4648156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2004/01/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当掲示板のものしり天使・シャリラさんに受け取っていただいた
キリ番プレゼントのあんぱんセットを覚えていますか?
シャリラさんご家族に好評を博したことに、気を良くした我々。
あれからお世話になっている方々に、同じものをお送りしたのです。
(12日の誕生日に会いに行けなかった福岡の祖母を含む)

すると届けたその日にお礼の電話やメールがじゃんじゃん(大げさ)きて、
みなさんもれなく大喜び。
会社に持っていってみんなで食べたよ。とか
あんぱんのために今からお茶を沸かすの~。とか
家族に大好評だったから今度同じものを取り寄せてみるね。とか。
おかげさまで予想以上の反響を頂戴したのでした。

我々はさらに気を良くしました!(笑)
エライのはパン屋さんなのに、「ありがとう」と言ってもらえるこの幸せ。
この「贈る喜び」をみなさまと分かち合えたらいいな~というわけで、
しつこいようですが(…)再度おすすめとしてご紹介させていただきますネ。

たかがあんぱん。されどあんぱん。
感動を呼ぶあんぱんセットのご注文はこちら↓。
**********************
Backstube ZOPF(パン焼き小屋ツォップさん)
shop@zopf.jp
http://www.zopf.jp (ネットから注文できます)
**********************

あんぱんセットは、化粧箱入りで1000円(送料は別途要)。
ドキドキしながらふたを開けると、
15個のミニあんぱんがお行儀よく並んでいます。
その愛くるしさがたまらない!!
種類はごまあんぱん、うぐいすあんぱん、小倉あんぱん(粒餡)、
こしあんぱん、緑茶あんぱんに、季節の変わりあんぱんが一つ。
かなりの薄皮ですから、思う存分甘さ控えめの餡が楽しめます。
密封されているのでそのままで1週間くらいは持ちますし、
冷凍庫で保存後、自然解凍もOKです。
こんなおいしいパンが自分でも焼けたらいいのにな。

インターネットでご注文の場合、3日後にお願い!っていうのは無理です。
仕込みのご都合もあるので、発送希望の1週間以上前にご注文されるといいでしょう。
もちろんご自分のために注文してリッチな3時を迎えるというのもおすすめです。
以上、ヒジョーにまわし者ちっくなクチコミ情報でした♪

******************************

「色は光そのものである」。
少し色彩を勉強された方なら、まず初めにこのことを教わったのではないかと思います。
色というのは物質に固有のものではなく、光が物質に反射して「見える」もの。
だから光のない世界には、色は存在しないのです。
7~8年前、文部省認定の色彩能力検定1級を取得するために
専門スクールに通い始めた私にとって、
この事実は天地がひっくり返るほどの衝撃でした。

昔から色に興味があり、就職に役立てられればと思って学び始めたのですが、
いつのまにか「色彩」というテーマのもつ奥深さにどっぷりはまることに。
中でも興味を引かれたのは、色彩が人の心理に与える影響です。

コートを着ることが多いこの季節、通勤電車に乗り込んだら
車両が黒っぽい服の人ばかりで驚いてしまうことってありませんか?
私はよくあります。
元気な朝!のはずなのに、視界がすべて黒一色だと
ちょっと悲しくなってしまうんですよね。
心なしか、黒を纏っている人自身の顔色も優れないように見えてきます。

ポスターでもCMでも雑誌でも、
余程意図がない限り、モデルが黒い服を着ていることはありません。
人の注意を引くことを目的とした広告などでは、
なるべく明るい、楽しいといったプラスイメージを喚起したいからでしょう。

黒という色は厳密に言うと色彩ではなく、有彩色に対して無彩色と呼ばれています。
黒は自制心や独立心などを表し、改まった印象を与えることができるので、
ビジネスシーンでよく使われていますね。
でも、カラフルな有彩色の服を着ていたからといって、
それほど仕事の邪魔になったり、評価が下がったりするでしょうか?

着たくて着るわけでもないんだけれど、
なんとなく便利だから最近黒ばかり着ているな~というあなた(笑)。
ちょっと気分を変えて、他の色を手にとってみてはいかがでしょう。
都会には、人身事故なんて言葉が日常的に使われている悲しい現実があります。
でも駅や街が明るい彩りの服を着た人々であふれていたら、
暗く沈んだ気持ちになっている人の一人くらいは、絶望から救われるかも知れません。
楽しい気持ちになれる色がもっともっと増えたら、
少しは気分がなごむかも知れません。
明るい色の服を身に付けることは、
玄関先や庭先に花を咲かせることと同じくらい
素敵なことじゃないかと思うのですが…いかがでしょうか?

*************************************

私の朝は、東の窓から差し込む朝日を拝むところから始まります。
ですが本日から新しい習慣が加わりました。
30分早起きして、モーニングページを書くことにしたのです。
(モーニングページについては1月22日の日記に詳しいです)

簡単に言うと、朝起きると同時に心に浮かんだ言葉をどんどんつづっていくと、
無意識レベルの情報が言語化されるよ…ということみたいです。
そういえばテレビでもお馴染みになってきた江原さんの本にも
「寝ている間はタマシイがあの世に行って大切な相談をしている」旨が書いてありました。
予知夢をみるって人、いますもんね。
モーニングページというのは、多分、
そういった夢のメッセージを受け取る簡単な方法なんじゃないかなと解釈しています。

実は22日以降、毎朝起きたときにふと浮かんだメッセージを意識していたんですよ。
そしたら面白くって。
ある日は「知っていることを人に教えなさい」と浮かび、
次の日は「水をたくさん飲みなさい」と来て、
また次の日は「本能に従って動こう」とか。
こりゃーなんだか楽しいぞ。というわけで、本格的に書いてみることにしたのです。
できるだけ続けたいので、パソコンに向かって、ダーッと打つやり方にしました。
お金も時間もかからない楽しい趣味が増えたよう。
しばらくやってみてから、効果の程をまたご報告しますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/12 09:41:02 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.