4648355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2005/01/17
XML
テーマ:週休4日生活(100)
●続・カフェ通勤

いきなりだけど引越しを考えています。
なぜか?
単に家の近くにカフェがたくさんある場所に住みたいからです(笑)。

こんばんは!masazuuです。
最近は、本を書いてるか仕事しているか寝ているかの毎日です。
見事な3分割。他のことがどーなってるのかは聞かないでくださいね(笑)。

仕事と同じで、本を書くのも集中力が命なので、集中しやすい環境が必要になります。
家は家で大好きだし、「発芽*カフェ」って名前をつけているくらいなのですが、
自分が黙々と本を書くには不向きな空間です。
必然的に、外のカフェにお邪魔して書かせていただくことになります。

でも、一人で一つのお店に滞在できる時間は、せいぜい2時間程度。
しかも毎日同じお店というのもためらわれるので、以前にも増してカフェ開拓に余念がありません。
最近のお気に入りは、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分の「ベーグル ベーグル」です。
家から210円圏内で、長居しやすく、禁煙で、
全体的におひとりさま利用が多い、静かな客層が気に入っております。
あとは、職場に近い東京駅・日本橋近辺のカフェを荒らしています。
カフェで白いノートパソコンを広げ、ただひたすらぱそぱそしている女性がいたら、
masazuuさんですか?と声をかけてみてください。
状況によっては「いいえ」と答えかねません。
それではまた!!(なんのこっちゃ・笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/17 11:53:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[会社員時代「週休4日生活」について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.