4647072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2007/01/28
XML
●オープンチャクラワーク、始まります!!


こと葉です!!ハート(手書き)

昨年から大切にアイデアをあたためていた
新しいワークショップをスタートします!!ハート

その名も
『夢を叶える人になる、心と身体のワークショップ』
星"七色のオープンチャクラワーク"星

七色のチャクラワーク


敬愛する国際派アートセラピストであり、愛と解放のパフォーマー、
家族ぐるみでもいいお付き合いをさせていただいている
ウルヴォイ彩佳さんとのコラボユニット「Color Leaf~彩葉~」
としての活動です♪

このワークショップのために
昨年末から彩佳さんと何度も何度も熱くミーティングを重ねていますが、
これは、もう、かなりスゴイことになります…っ!!!


星◆チャクラとは…?

チャクラの図(虹)

普段、私はカウンセラーとして、彩佳さんはセラピストとして
夢を実現するためのサポートを仕事としてさせていただいています。
夢を叶えるために、人によっては、癒し(ヒーリング)が必要な場合もあるし、
コーチングが必要な方、仲間との語らい、家族の応援が力になる方などさまざまです。
まずは身体の健康状態を整えることが第一、という方もいらっしゃいます。

でも共通して言えるのは、
夢を実現していこうとすると、たいていの場合、
心、身体、たましいのグッドバランスを追求することになるということ。
これらは密接にかかわっていて、すべてが影響しあっています。
そして心と身体とたましいのグッドバランスとは、
「チャクラの状態をバランスよく開き、保つこと」でもあるのです。

チャクラ(茶蔵)とは、インド哲学を基にした考え方。
ヨガブームもあって、広く知られるようになってきていますよね。
チャクラは気の交差点であり、エネルギーポイント。
人体には無数のチャクラがありますが、
特に背骨に沿って頭から下腹部までに位置する7つの主要チャクラは、
心身の健康状態や経済状態などを左右する重要なポイントです。

バランスよくチャクラが開いていると、
その方の人生の目的に向かって、持てる才能をバーンと発揮できるので、
バランスよく自己実現に向かいます。

例えば人間関係やコミュニケーションに悩みを持つ方は、
それらを司る第5チャクラ(喉チャクラ、コミュニケーションチャクラ)に、
滞りを示すサインが出がちです。
症状としては声が出にくくなったり、咳が出たり、首凝りがあったり…。
みなさんにも覚えがありませんか?
このチャクラが司る「自己表現」「コミュニケーション」などが示すように、
創造性を発揮して、話したり、モノづくりをしたりして思いを表現すると、
チャクラは活性化し、滞りを示すサインは消えていきます。

例えば過去に強い悲しみを経験してトラウマを持ったままだと、
胸のハートチャクラ(第4チャクラ)が閉じ気味になりがちです。
レイキではこうした場合、ハートにどんどんヒーリングしていくのですが、
例えば色(グリーンやピンク)の力を利用したり、
思考パターンを変化させることも、チャクラの活性化にはとても有効です。

私は普段、レイキ(手当て療法。エネルギーワーク)を使って
チャクラヒーリングを行っていますが、
チャクラを活性化させる方法は、レイキヒーリング以外にももちろんあります。
実は姿勢ひとつからでも、チャクラの状態って変わっていくんですよ~。
普段の生活を少し意識するだけで、
ある程度のチャクラの活性化は可能だと私は考えています。


星◆七色のオープンチャクラワーク(全7回)とは?
チャクラの図(白)

そんな“見えないけど大切な”「チャクラの活性化」をテーマにした
"七色のオープンチャクラワーク"は、全7回シリーズ。

人の身体のエネルギーポイントである7つの主要チャクラに対して、
いろいろな角度から活性化を試み、
毎回一つひとつ開いていこうという、よくばりかつ大胆なワークショップです。

このワークショップでは、チャクラをオープンにするため、
楽しくて気持ちいいイメージワークやボディワーク、アートセラピーの技法、
シェアリングやワークシートなどを使って
心と身体とたましいの全側面からケアしていきます。

ワークに参加後は普段の日常が「オープンチャクラ生活」(笑)になり、
よりバランスよく夢を実現していく道筋がつくしかけです♪
できれば全7回すべてに参加して、
すべての才能を遠慮なくバーンと発揮していただきたい!!
というわけで、七色全開割引☆もご用意しています(笑)。
仲間づくりにも最適な場です。

"七色のオープンチャクラワーク"(全7回)が扱うテーマ

2/25 第1チャクラ編【赤】 お金 仕事 グラウンディング 生命力 冷え 性器 下半身
3/25 第2チャクラ編【橙】 自信 人生の目的 家庭の安定 セルフイメージ 腸 丹田
4/22 第3チャクラ編【黄】 意思 感情の起伏 本能的な勘 アレルギー 胃 
5/27 第4チャクラ編【緑】 慈愛 トラウマ 悲しみ 癒し パートナーシップ ハート

6/24 第5チャクラ編【青】 自己表現 人間関係 コミュニケーション 喉
7/22 第6チャクラ編【紺】 超能力の座 夢実現 イメージ力 予知 第3の目 
8/26 第7チャクラ編【紫】 超感覚 スピリチュアルな目覚め ひらめき 霊的能力 頭頂

※毎月第4日曜日に開催予定。
※受付などお手伝いしてくださる方を募集中です。
(彩佳さんによるわかりやすいワークの説明はこちら!)


星◆第1回目「第1チャクラ編」について

記念すべき第一回目の2月25日(日)は第1チャクラ編(赤)です。

七色のチャクラワーク

第一回 第一チャクラワーク(グラウンディングの強化)

第1チャクラが司るテーマは、
「お金」「仕事」「女子力」!!
まさに今の時代を象徴するキーワードが揃い踏み…ですね(笑)。
スピリチュアル(精神的)なことも大切にしながら、
しっかりと地に足をつけ(グラウンディング)、
この世で物質的な幸せも得たいという人にオススメです。

チャクラワークの最初の回なので、チャクラについてや
光と色の話(虹のスペクトル)についても多めにお話ししたいと思います。

ほかにも…
☆チャクラを感じてみたい。身体と心のバランスをとりたい。

☆スピリチュアルな癒しを現実に反映させて、自己実現したい。

☆冷え性や婦人科系のトラブル(サイン)とさよならしたい。

☆生きていくためのエネルギー(お金や仕事)を得たい。

☆自己表現できる自分になり、自信を持ちたい。

☆自分のカラーをブランディングさせたい。

☆夢をシェアできる仲間と出逢いたい。

☆人生を自分色に彩りたい。


などなど・・・・
「わーお!! 私のテーマはまさにココよ~♪♪」というみなさま。
ぜひ一緒にステージアップしましょう♪
ワークができることが、本当に楽しみです!!

(彩佳さんによるわかりやすいワークの説明はこちら!)


詳細_____________________________
2月25日(日)『夢を叶える人になる、心と身体のワークショップ』
"七色のオープンチャクラワーク"


会場:マイスペース池袋西武横店 14:00~(3時間)
参加費:8,000円(フリードリンク付き) 定員30名

「第一回チャクラワークに参加します」と書いて、メールアドレスを明記し、
お申し込みください。
メールアドレスはお間違いのないように!!

申し込み先:ウルヴォイ彩佳
(彩佳さんによるわかりやすいワークの説明はこちら!)

色を使ったアートセラピーのワークもあるので、
ご自分のつくった美しい作品もできてしまいます!!

チャクラの図(七色)

熱く燃え上がるワークになると思います☆
ぜひぜひいらしてくださいませ!!


こと葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/28 08:31:58 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.