4646957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2008/01/15
XML
●健康と豊かさの循環



こと葉です~。

今日もまた寒い1日でしたね…!!

日本列島がまるごと寒波に見舞われているようですが、
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

国立も本当に寒いです…。

昨年末にハワイから帰国した翌日に函館へ飛び、
見事に風邪を引き込んだわが家のホトケは、いまだに本調子ではない様子。
今日もヒーリングをしながら
決して当たり前ではない、健康のありがたさについて語り合いました。

ホトケにとって今年は、完全に健康なカラダになるための1年なのだそうです。
そのために早寝早起きや体力づくりなどをしっかりしていくということでした。
みなさんは、2008年、どんな目標を心に決められましたか?

私は、今年はおかげさまでたくさんのお仕事のオファーをいただいているので、
それを一つひとつ丁寧に確実に行っていくというのが目標です。
こう書くとなんだか地味ですが(笑)、
代わりのきかない自営でのお仕事なので、仕事の進捗はもちろん、
心身の健康を含めた自己管理をきちんとしていくことが一番の課題かなと思っています。


日曜日に行ったワークショップのテーマである「赤のベースチャクラ」にも関連することですが、
私たちの生命活動は、本当にカラダが資本ですよね。

おととしにホトケの体調が優れなかった時期は心の底から
「亭主元気で留守がいい」はまぎれもない真実だ…!と思いましたし(笑)、
自分自身も健康であるからこそ、いいアイデアもわくし、周囲へ優しい気配りもできる。
集中して仕事に向き合えるのも、すべて健康が土台。
生活に必要なお金が入ってくるのも、仕事の充実があってのこと。
だからこそ、「健康」はベースチャクラのテーマなのだろうと思うのです。

どんなことにもフットワークが軽い人と、腰が重い人っていますよね。
あれは実際に、フットワークが軽い人は体感している身体の重さが軽く、
腰が重い人は体感の体重が本当に重いのだといわれています。
重いから、動きにくいのです。

新しいことをはじめたいのにすぐ行動に移せないときや、
出かけたいのにカラダがスイスイ動かないときは、
肉体の健康状態(食事や生活習慣)について、振り返ってみてください。

案外冷えていたり、疲れがたまりすぎていたり、栄養バランスが崩れていたり、睡眠不足だったりするものです。
ですから逆にそれが整うと、自然に新しいことにチャレンジできたり、積極的に動くことのできる自分になれます。


私は、6年前に上京したのをきっかけに体調を崩し、
そのことが引き金になってレイキと出会うことになりました。
今では当時悩まされていた冷え性とも便秘とも無縁ですし、
体重や体型も安定して、肌もファンデーションなしで生活できるくらいに元気になりました。
でも一番自分で驚いているのは、やっぱりガッツ!(笑)
小学生のころから風邪を引きやすくて、
中学・高校にあがると「寒い…」を理由に学校を休むようなタイプだったのですが(ごめんなさい)、
おかげさまで独立してからは、一度も仕事に穴をあけることなく活動できています。
もちろん体調の変動はありますが、以前の自分からしてみると、拍手したいくらい心もカラダも元気なのです。^^
自分にとっては、これもレイキを知ってからの大きな変化で、
セミナーなどに来てくださる方がいるから元気になれるのだといつも感じています。
お客さまがいなかったら、きっととんでもなくグダグダしている私です。
本当にありがたいことです…!!

2005年に独立してしばらくはずいぶんドキドキしたものですが、
今では本当によかったと思っています。
環境を変えることで、成長できたことがたくさんあります。
発芽*カフェに来てくださるゲストさんや、広島や大阪のセミナーでお会いするみなさんから
いつも元気と勇気を分けていただいています。
みなさんのおかげで、なんとか社会人にさせていただいた…という感じです。
ありがたいことです。


「赤いベースチャクラ」のワークショップでは、
今後自分が受け取りたい物質的・金銭的な豊かさのために、
まずは出すもの=アウトプットする自己投資についても考えていただきました。

お聞きしてみると、みなさん、びっくりするくらいイロイロな技をお持ちだったり、
貴重な経験を積んでいらっしゃいます。

ぜひ、そのすでにインプットされている宝物をまわりのために生かし、
サービスとして世に出してみてください。
今出せるもので充分。完璧でなくてもいいのです。
自分ではまだまだだと思っているスキルや知識でも、
それをアウトプットをしていく中で得られることは、無数にあります。

まずは身近なところから、豊かさの循環を起こしていきましょう~♪^^



こと葉






    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 新春の発芽*カフェおよびこと葉予定 ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
すべてのお問い合わせは「こと葉.net」からお願いします!
(お返事には2~3日かかることがあります。ご了承ください)
「発芽*カフェ」および矢尾こと葉のイベント&セミナーカレンダーはこちら! 
費用についてはイベントカレンダーへ記載しております。
<たましいの発芽を応援するHappyLivingスクール『発芽*カフェ』>
東京駅から50分、新宿駅から35分、JR中央線国立(くにたち)駅南口から徒歩2分。
駅前の大学通り沿いのビル7階でお会いしましょう(完全ご予約制です)♪


 ※随時更新されます
<1月>
1月18日(金)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時
1月19日(土)おうちカフェのつくりかた講座/10時~16時/10,000円
1月20日(日)レイキティーチャー研修/10時~13時
1月20日(日)感じるレイキ練習会&体験会/14時~17時/3,000円

<2月>
2月2日(土)レイキティーチャー研修/10時~13時
2月2日(土)感じるレイキ練習会&体験会/14時~17時/3,000円
2月3日(日)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時
2月4日(月)チャクラ部「橙の丹田チャクラ編」/14時~16時/3,000円 ※リピーターonly
2月8日(金)レイキティーチャー研修/10時~13時
2月8日(金)感じるレイキ練習会&体験会/14時~17時/3,000円
2月9日(土)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時
2月10日(日)七色のオープンチャクラワーク「橙の丹田チャクラ編」/14時~17時/8000円
2月15日(金)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時
2月16日(土)「好き!」をサービスにするセミナー/10時~18時
2月17日(日)発芽したい人のレイキセミナー/満席です。
2月22日(金)大阪レイキティーチャー研修/10時~13時
2月22日(金)大阪レイキ練習会&体験会/14時~17時/4000円
2月23日(土)大阪レイキセミナー/10時~18時※満席です。
2月24日(日)大阪レイキセミナー/※満席です。
2月25日(月)大阪レイキセミナー/※満席です。
2月26日(火)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時



______________________________

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ もしかして、たまっていませんか?  ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<心とカラダをすっきり浄化☆>
レイキ・チャクラ・瞑想・カラーヒーリングに曼荼羅ぬり絵…。
ありとあらゆる方法で、セルフクリアリング(浄化)をするためのサポートブックです。すぐに試せることから、ちょっとしたイメージワークまで、盛りだくさんでお届けします。
グラウンディングやセンタリングの仕方もイラスト入りで解説していますので、ヒーラーさんやセラピストさんはぜひお手元に置いて活用してくださいませ♪

『自分を浄化する方法』矢尾こと葉著/かんき出版刊行)
4冊目の本『自分を浄化する方法』(矢尾こと葉著・かんき出版刊)


    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 毎日が楽しくなるおうちカフェライフ ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<楽しく夢を叶えたいあなたへ!>
家に人が来てくれて、やりたいことがどんどん形になり、友達や仲間が増えて、いつのまにか夢が叶っていく!!
コストのかからないおうちを舞台に、気ままなカフェイベントを開催してみませんか?
おうちカフェスタイルは、自宅で開くお教室やサロンの開業の足がかりにもなります。
小冊子として刊行していた内容が、ついに書籍化!! 講座でも使っているワークシート付きなので、これ一冊でおうちカフェがスタートできます♪

『おうちカフェのつくりかた』矢尾こと葉著/オープンセンス。刊)
『おうちカフェのつくりかた』(矢尾こと葉著・オープンセンス。刊)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/16 12:30:12 AM
コメント(14) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.