4648371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2009/01/17
XML
●太陽のポジティブエネルギーで元気をチャージ!



おはようございます☆こと葉です!


ここ数日、国立はすがすがしい晴天に恵まれていて、朝のヒーリングや瞑想が最高に気持ちがいいです。

寝室とリビングから朝日が見えるので、早く起きられた朝は、太陽が見え始めると同時に、レイキをかぶって、感謝行を始めます。

太陽の光を全身に浴びながら、そのあたたかさに包まれていると、生かされ守られているありがたさに涙が流れてきます。

いつのまにか、宇宙の調和を何度も口に唱えている自分に気が付きます。

あわただしくなりがちな毎日の中で、こうしてごく自然に地球や宇宙の平和を祈ることのできる時間はとても貴重なもの。

お日様大好き、レイキ大好き、ありがとう…!と思う瞬間ですね(笑)。


※ご自分のお部屋からは太陽が見えなくて…という方は、太陽の写真やポスターを利用しましょう!
それを見ながら感謝行を行うのもおすすめです。
もちろん雲の上、建物の向こうには必ず太陽がありますので、イメージの中で太陽が意識できればそれでも十分です。
(感謝行については『自分を浄化する方法』と『レイキで心と体を浄化する本』にご紹介しています)



ヒーラーさんたちとお話ししていると、朝にレイキで自己ヒーリングを行うのが日課という方は、性格がどんどんポジティブになられていく傾向があります。

とはいえ、朝の時間にフルポジション(13ポジション)のヒーリングを行うのはちょっと難しいという方もいらっしゃるでしょう。
そんなときは、右手を頭頂に当て、左手をおへそ下の丹田に当てて、丹田呼吸をしながらのヒーリングはいかがでしょうか?
(シンボル&マントラを使うなら、4-1-3-1-2-1、あるいは4-3-2-1、あるいは4-1で)

頭のてっぺんに手を当てながら、丹田にまで空気とレイキが入るような気持ちで息を吸い、
吐くときは、丹田のあたりから、不要なエネルギーを吐きだします。
頭から入れていくと、とても深く呼吸ができますので、ぜひおためしください!!
4~5呼吸くらい繰り返すと、気分も体調もすっきりポジティブになられると思います♪

時間に余裕があるときは、丹田だけでなく、眉間の第6チャクラから、5、4、3、2、1と下腹部の第1チャクラまで、
各チャクラに左手を順番に当てていくと、クイックスタイルのチャクラヒーリングができます!!

どんな形でもいいので、朝のヒーリング、ぜひ生活の中に取り入れてみてくださいね。




さて、昨日の発芽*カフェでのレイキセミナーには、ご遠方から勇気とやる気に満ちた方々がお集まりでした。
昨年のうちに予約され、楽しみに待っていてくださった方がほとんどです。
青森、仙台、茨城、川崎、東京と本当に朝早くからありがとうございます!!
この時期は、5時台の暗いうちに出発しましたという方も多くて、本当にありがたい思いでいっぱいです。
お一人おひとりとの尊い出会いと気付きにあふれた時間に感謝しています。
レイキが、より自分らしく幸せな人生の扉を開くきっかけとなりますように!
心から願っています。


明日からは、いよいよ1~4月期のレイキヒーリングブラッシュアップクラスが始まります。
第1回目となる1/18のテーマは「レイキで思い通りの引き寄せを起こすコツ!」。
願望実現にフォーカスして、レイキを使っていきます。
ご参加のヒーラーさんは、テキストをお忘れなく!
4か月間で<奇跡>を起こす、クラスにしましょう♪
こと葉もホトケもものすごく楽しみにしています!!


また、午後14時からは、「感じるレイキ練習会&体験会in東京」です。
会場は発芽*カフェではなく、駅から徒歩3分の「国立商協ビル」ですのでお間違いのないようにお願いします。
(ご予約の方にはご案内済です)
うれしい悲鳴が上がるほど、ご参加人数の多い日となっておりますので、少々会場がきゅうくつかと思いますが、どうぞお許しくださいね。
ご縁のある方同士、より仲良くなれるチャンスととらえてください♪
練習会参加が初めてのヒーラーさんには、自信アップの1日。
体験希望の方には、ワクワクうひょうひょの1日になると思います。
みんなで楽しく、エネルギーワークで癒されましょう♪

※2月以降の練習会&体験会は、5月までご予約可能になっていますので、日程については発芽*レイキアカデミーのホームページよりご確認くださいませ。
ちなみに今年最初の広島開催は3月、大阪開催は4月です。関西のみなさま、よろしくお願いいたします☆


おかげさまで、練習会&体験会は、毎回ご参加人数が増える一方で、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
体験の方にも必ずレイキを感じてもらえますので、「こ、これがエネルギーなのね!!」と実感してみたい方はぜひどうぞ(笑)。
ご遠方からの方も多数おいでです。
人との出会いを大切にし、互いのたましいを尊重できる方のご参加を大歓迎しております!



また、来週24日から、東京でのティーチャーコースがスタートします。
参加されるみなさま、よろしくお願いいたします!!
頼もしいティーチャーさんたちと一緒に、世界平和のために活動していけることをワクワクと楽しみにしております…♪


今年はおかげさまで2冊目、3冊目のレイキの本を執筆する計画になっていますので、
これもティーチャーさんたちに役立てていただけるものにしたいと思っております♪
がんばりますね。^^


こと葉







<おかげさまで好評・3版目の重版です!新刊のレイキ本☆>

『レイキで心と体を浄化する本』(矢尾こと葉著・永岡書店刊)が発売されました!!
どのページをめくっても、レイキ、レイキ、レイキ!
めくるだけでレイキのエネルギーのシャワーを浴びるような感じです…(笑)。
「レイキってなーに?」と帯にあるとおり、レイキに初めて触れる方や、ヒーラーさんになったばかりの方に、レイキをもっと好きになっていただける本になったと思います。
ヒーラーさんにとっては、セミナーの復習になるようなことが多いので、ぜひご感想を聞かせてください。
イラストも、ものすごーく親しみを感じ、かわゆいです。
なんと、こと葉の日常マンガ入り!! プロの手にかかるとものすごくすてきな人に見えます…♪
エネルギーボールの作り方とか、レイキサークルの仕方とか、地球ヒーリングの方法などもイラスト入りで解説。
すべてのヒーラーさん、そしてそのご家族やお友達、お仲間に、宇宙いっぱいの愛が降り注ぐことを願って書きました。
周囲の人とレイキの楽しさをわかちあうツールとして、ぜひご活用くださいませ!!

『レイキで心と体を浄化する本』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/17 04:51:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.