4648071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2010/01/15
XML
カテゴリ:本づくりもろもろ
●天職の本執筆中!/ヴィクトリー・プロジェクトのご案内!



こと葉です…♪
やっとブログに登場できました(笑)。

連日、お年賀状、寒中見舞い、セミナーの感想メールなど発アカさん宛てにたくさんありがとうございます!!
こと葉個人へもバースデーのお祝いにお花をいただいたりカードをいただいたり…とてもうれしかったです。
特に8日のブラッシュアップクラスのみなさん、ありがとうございます!!
みなさまのお気づかいに感謝しております…♪

ここ数日は、寒いですね~!!!
夜は吐く息が真っ白で、オリオン座をはじめとして、星がた~くさん見えます。
東京では、今週初雪が観測され、私たちの街でも美しい粉雪が舞いました。

そんな中、1月10日には今年初の発芽したい人のレイキセミナーが行われ、
遠くは屋久島(鹿児島です。ステキなところ!)や群馬などからも、
愛と共感にあふれた方が集まってくださいました。
どなたも勇気を出して、いろいろな決意を持って参加された方ばかりです。

今は21日間の自己ヒーリングの真っ最中という方も多いことでしょう。
自己ヒーリングは、一見地味に見えるかもしれませんが、
心身に与えるポジティブな影響ははかり知れません。
まずは21日間を目指してぜひ続けていって、
その後はよい形で生活の中に習慣化していってくださいね。
ここ数カ月くらいの私は、夜眠る前に布団の中で行う全身ヒーリングがお気に入りです。^^
心や体について、毎日いろいろな気付きがあります。

こうやってヒーリングを続ける中で、心が癒されていって、
人をジャッジしなくなって、生きるのが楽になり、
夫婦関係もどんどん円満になり、仕事も軌道に乗って…。
本当にレイキさまさま。ありがたい思いでいっぱいです。
ヒーリングは、静かだけどとても前向きなアクションですから、
ぜひレイキの恩恵を受けて2010年をすばらしい年にしていただきたいと思います。

また、10日は、ステキなティーチャーさんがまたおふたり誕生しました♪
レイキをお伝えする側に立つことで、得られる恩恵の質が変わるように私は思っています。
むっちゃん、まぁさん、たましいの家族としておふたりの未来を心から祝福し、応援しております♪


__



さて…私は年明けから、複数の書籍の仕事に取り組んでいるのですが、
ここ数日は「神様がくれた仕事=天職」についての本を書いています。

天職…!!

この甘~いような、ちょっと気はずかしいような、とらえどころのないような不思議な響き…!!(笑)。
もしかすると、人によっては、癒しポイントを刺激する言葉になっているかもしれませんね。
(そういう場合もとても多いです。天職を生きようとするプロセスは、たましいの癒しのプロセスなので)

最近はあまりこれについてブログでも書いていなかったのですが、
実は私がずっとずっと大切にしているテーマでもあり、
ようやく書籍としてまとめることができる機会に感謝しています。

ご依頼をいただくということは、書いてもいいタイミングが来たということ。
天職探しにいそしんでいた時代の文章を改めて読み返していると、
なんだかしみじみします…(笑)。


そもそも、私は、自分の天職に気付きたいという気持ちで、
このブログを書き始めたのでした。
それが、2003年4月のことです。
熱心に毎日書いていたときもあれば、今のように時々更新というときもありますが、
なんとか続いて、今は2010年。
100万アクセスになったら、いったん区切りをつけて、
次のステージに進むと決めていますが、
このブログを書き始めてから、自分の思いが明確になり、天職へ導かれたなあと思います。

今でこそ、発アカさんにいらっしゃる人の大半は、
私が書いた本をお読みになったことがきっかけで来てくださるのですが、
以前はブログがすべての集まりの入り口でした。
ブログを見て、レイキセミナーへ来てくださる方が大半だったのです。

私は、ブログと、おうちカフェから始まった場づくりを続けていった先に、
今のありがたいお仕事との出会いをいただきました。
ツールはブログでなくてもいいのですが、
思い(メッセージ)を発信すること、そしてよいと思うことをやり続けることはとても大切だと思います。


誰にでも天職があるし、神様がくれた仕事がある。
ただそれに気付かないこともあるし、これがそうだと思っていないこともある。


私の場合は、
たとえばずっとずっとやりたいと思っていた仕事も天職ですし、
まさかこんなことを仕事にするなんて思っていなかったことも天職です。
一つ目は、人の心に光を当てる文章(本)を書くこと。
二つ目は、レイキをお伝えする活動をすること。
ふたつとも、愛を広げるという根っこの部分は一緒です。


今年発売になる「神様がくれた仕事=天職」の本は、
天職についての考え方やとらえ方を紹介し、
私自身の(一部はずかしい)天職ものがたりをご紹介し、
天職の見つけ方、育て方などを
一冊にしていけたらなあと思っています。

私は、70歳になって天職と出会った…♪という人を知っていますが、
このことに早いも遅いもありません。
お母さんとお子さんが一緒に読んでくださるような本になったらうれしいなあと思います。^^



___


さて、締め切りの日が迫ってきたセミナーのご案内です。
もう少しだけですがお席があるので、ピンときた方はぜひいらしてください!!
夢や目標を叶えるために、毎月同じメンバーが集まって、
進捗状況を話したり、気持ちをシェアしたり、アドバイスを与えあったりする、
ものすごーく前向きな集まりです。
私もホトケさんも、このヴィクトリー・プロジェクトが月に1度あることで、
この2年間たくさんの夢や目標が実現できました。
今もまさにこのセミナーのために、2010年前半に叶えたい目標を5つ作成中です。
夢や目標について、真摯に話を聞いてくれる仲間の力は偉大です。
ぜひぜひお仲間になりましょう♪ 場所は、山の手線の五反田駅近くです♪
(発アカさんの楽しいヒーラーさんたちもリピーターとして参加されています。^^)



<ヴィクトリー・プロジェクト(第4期)スタート!>

発芽*レイキアカデミーが、レイキと合わせて大プッシュしているのが、
ヴァーチューズ・プロジェクトという「美徳」のコミュニケーション体系を学ぶことです。
美徳とは、レイキヒーラーにとっての愛そのもの。
すべての人は、内側に最善の資質(美徳)を持っていて、いかなるときも美徳を発揮している。
眠っている美徳を呼び起こし、美徳のバランスをとることで、いかなる問題も解決できる。
そんな美徳凝視の視点で世の中を見ることができるようになると、
人や自分との付き合い方が劇的に変わります。
自己肯定感が高まり、夢をかなえる力が引き出されてきます。
このヴァーチューズのエッセンスと、脳力開発のプログラムを併用しながら、
さまざまな職業・年代の大人が5か月間夢の実現を応援しあうというテーマの
ワークショップ・シリーズが、五反田で行われている「ヴィクトリー・プロジェクト」。
元々、産業カウンセラーやキャリアコンサルタント、
講師などが集まってつくられたコラボ企画で、発芽*レイキアカデミーからは、
矢尾寛明と矢尾こと葉がチームファシリテーターとして参加しています。
1月から5か月間、美徳の言葉を使って夢や目標を応援し合いませんか?
初回は、1月20日(水)。パワフルで、気付きがたくさん得られる、
おすすめのワークショップです。


⇒■「ヴィクトリー・プロジェクト」第4期 詳細はこちら↓
http://www.39universal.com/category/1303677.html
(主催は株式会社ユニバーサル・コミュニケーションズとなります)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/15 10:05:57 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.