4648298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2011/01/05
XML

●2011年のティーチャー研修に寄せて...

 

こと葉です♪

先日、12月26日に大阪でのティーチャー研修を終えたところですが、
今週の土曜から、2011年初の東京レイキティーチャーコースが始まります☆

大阪コース同様、2011年東京1期も、
とても意欲的なヒーラーさんたちがエントリーしてくださいました。
お顔触れを見ると、今後がとても楽しみです。


発芽*レイキアカデミーのレイキティーチャーコースは、
2008年に個人レッスンの形でスタートして、
2009年から現在の形に近い複数メンバーの状態で続いてきました。

これまでにティーチャー認定を受けられた方は、
それぞれの地元でお仕事としてレイキセミナーを開講したり、
一対一のスタイルでヒーリングをなさっていたり。
病院からのご紹介を受けて、ボランティアでヒーリングを行っている方もあれば、
ご自身のご家族(お母さまやお父さま)にレイキ伝授を行って、
病からの回復や体調管理に活用されているケースもあります。

例を挙げると、昨年レイキティーチャーになられたヒデさんは、
ひょうんなことから、80代のお母さまにレイキ伝授をされたのですが、
お母さまはテレビを見ながらご自身で毎日自己ヒーリングを続けられ、
何年もお困りだった便秘の症状がすっかりよくなられた...という大変うれしいご報告をいただいています。

同じくおととしにレイキティーチャーとなられたよっこさんも、
昨年70代のお母さまにレイキ伝授をされたところ、
おひざの具合が良くなって歩くことがラクになられただけでなく、
お母さまが同居しているご主人への遠隔ヒーリングを実践していて、
ご主人の体調もよくなられている...というお話もあります。

年齢を問わず、使えるというところもレイキの心強いところですね☆

(ちなみにヒデさんの場合は、お母さまへ4-1のみお伝えしての伝授。
これだと、シンプルですから、お年を召した方にも覚えていただけますよね。
よっこさんの場合は、お母さまは既定の8時間のセミナーを受けられたので、
発アカ認定のヒーラーさんとなられています♪)


ほかにも、こんなお話も。

昨年ティーチャーとなられたガッチャンからのご報告によると、
9月に、くも膜下出血を起こして倒れたお母さまへとっさにヒーリングを行った結果、
出血が脳内で止まり、後遺症が残ることなくお元気になられているということです。
出血が止まり、かさぶたができていたとのことで、
これは検査をしてくださった病院の先生によると大変めずらしいケースなのだとか。
お母さまが吐き始めた姿を見て、直観的に「脳だ」と感じ、
コズミック・プラグのポジションにずっと手を当てて、病院に搬送したとのことでした。
まさに最善が起こったのですね、とはガッチャンご本人の談でした。
お話を伺った際、
この一連の出来事をとても冷静に受け止めていらっしゃるのがとても印象的でした。
2006年伝授のヒーラーさんなので、レイキに対する信頼は、もう貫禄が漂うほどです(笑)。


ほかにも、ティーチャーさんたちからは、
たくさんの奇跡的な喜びのご報告をいただいていますが、
それは、それぞれの方のレイキへの信頼とご自身への信頼が深いためだと思います。

レイキティーチャーとなられた後、
どのようにティーチャーとしての知識やスキルを活かすかは、ご自身次第です。

今、コースを受講中の方も、終えられた方も、
ご自身にできる形で、愛と感謝を分かち合っていただけたら幸いです。

 


なお、発アカさんのホームページではすでにご案内済みのことですが、
今年2011年からは、ティーチャーコースの内容が変わります。

大きな変更点は、
コースのお申込み前に、「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を受講していただくことが
条件として加わったこと。

そして、コース中に「感じるレイキ練習会&体験会」レクチャーセミナーの受講が加わったこと、

コース中に、振り返りのレポート提出が加わったことです。

全体的にハードルが上がっているのですが、
ご自身の向上のために受けていただくレイキティーチャーコースですので、
今の発芽*レイキアカデミーとして一番よいと思われる形で、コースを再構築させていただきました。

 

もちろん、すでにティーチャーコースを修了されている方や、
2010年12月開始の大阪レイキティーチャーコースをスタートされた方も、
「感じるレイキ練習会&体験会」レクチャーセミナーに参加していただくことは可能です。

3月には、今年最初のレイキティーチャーのための勉強会も開催されます☆

将来的にはティーチャーのための合宿(笑)なども、
したいなあと思っていますので、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


2011年は、レイキティーチャーさんのサポートやつながりを応援する活動をしていきたいと思っています。

全国各地で行われている「感じるレイキ練習会&体験会」のご案内なども、
ホームページを整えて、行っていきたいです。

ゆっくりしたペースですが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。


1月8日のティーチャー研修、
1月9日のレイキセミナー(再受講)、
1月10日のパワスポ部と3連ちゃんで参加してくださるツワモノもおられますが、
新年早々お会いできるのを楽しみにしておりますね!


愛と感謝をこめて。


こと葉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/06 12:17:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.