4647866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/01/06
XML

●年頭のヴァーチューズ・ピック4枚引き!

 

 

こと葉です。

ホトケさんと私の共通の趣味は、カフェめぐり!

チェーン店から個性的な独立経営のお店まで、

幅広ーくカフェ一般を愛してやみません。


今日は、

 

コーヒーショップ大手のドトールさん系列の郊外店、星乃珈琲店に初めて行きました。

主力メニューの一つであろうスフレパンケーキがおいしかったです!

パンケーキなんだけれど、

フワフワのスポンジのような生地でとろけるようなやわらかさと軽さが特徴。

豆乳ラテは、コーヒー専門店らしく、コーヒー比率が高くて苦めでした。^^

普段は私もホトケさんも、コーヒーより紅茶かハーブティ派なのですが、

豆乳ラテは好きなメニューです。

 

そうそう。

お店に置いてあった宝島社の40代女性誌「GLOW2月号」に、

新年らしい星占いの記事があったので、ご紹介しますね!


文:オフェリア麗(G・ダビデ研究所)さんによる記事でした。

それによると、2014年の特徴は、こんな感じなんだとか。

 


<2014年の特徴>

・家庭回帰、帰巣本能が高まる

・消費者の声が世論を動かす

・景気は底を打ち、消費が拡大する

・夢や憧れ、ロマンが苦境を照らす

・女性の力、特性が日の目を見る

・底上げ意識が広がる

・大衆文化が人気を呼ぶ

 


どうです?


ピンときます??

 

私は、「家庭回帰」のキーワードになるほど!です。

今、いつになく、衣食住を見直したいなあと思っているところなのです。

それから、家庭生活の充実ですね!

 


どなたにとっても、今は、

今年一年どんな年にしようかなあとワクワク妄想したり、計画を立てたりする時期ですよね~。

とくにこういうときは、アイデアにダメ出しをする知人ではなくて、

それいいね!やってみたら?と言い合える、前向きなお友達や家族と会う時間を長めに持ちたいもの。

私も、なるべく、ワクワク妄想する時間をたっぷりとりたいなと思います。

 

東京13期レイキヒーリングブラッシュアップクラスに参加しているヒーラーさんたちは、

今回のテーマが「本気の願いを認識する」になっていますので、

ぜひメーリングリストなどにも、ワクワクの願望を宣言していただきたいです。

言ったもん勝ちですよ!

叶う力も、応援される力も高まりますから!

ぜひ発芽*レイキアカデミーの仲間とのつながりを、活用してくださいね。

 


自分で自分の指針を得たいときに、

ヴァーチューズ・ピック(美徳のカードを引くこと)もおすすめですよ~。

年明けに、天橋立のカフェでホトケさんとした、

ヴァーチューズ・ピック(美徳のカードを引くこと)をご紹介しますね。^^

 

 

どんなカードが出たかというと...

 

こと葉バージョン

 

 

 

s-320_P1070532.jpg

 

s-320_P1070533.jpg

 

上:今年1年意識するとよい美徳「誠実」

左:ペアシステムを発展させてくれる美徳「手伝い」

中央:スクールを発展させてくれる美徳「理解」

右:プライベートを発展させてくれる美徳「自制心」

 

 

左・中央・右の順で引いて、最後に1年の美徳を引いたんですけどね。


自制心って...!!!

 

笑う。その通り。

 

 

 

ホトケバージョン

 

 

 

s-320_P1070536.jpg

 

 

s-320_P1070535.jpg

 

上:今年1年意識するとよい美徳「慎み」

左:ヴァーチューズ・プロジェクトの発展に役立つ美徳「信頼」

中央:ペアシステムを発展させてくれる美徳「奉仕」

右:スクールを発展させてくれる美徳「いたわり」

 

 

 


...最初の感想はふたりして「いやー、地味だね!」

 


きっと地味な地固めがよいってことなんでしょうね。

おもしろいです。

52枚もあるのに、このセレクトか~。

 

そして、互いを手伝い、奉仕するのが夫婦円満の秘訣と。

ハハーッ!! 心いたします。

 

 


ヴァーチューズ・ピックは、1枚引きもできるし、

こんなふうにテーマを持って、複数枚引きもできます。

 

お持ちの方は、よかったら試してみてくださいね☆

 


ヴァーチューズ・カードの使い方や、

美徳によって自らや周りの人の心を教育していく方法を知りたい方は、

12時間2日間の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」へご参加ください!

癒されてタメになり、家庭でも仕事でも役立つ!

2月にも4月にもすでにお申し込みをいただいています。楽しみです!!

 

 

<愛と感謝を軸に自立して生きる人のスクール>

■発芽*レイキアカデミー ホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/


■セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html

 


■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】2014年1月10日(金)、1月19日(日)、2月7日(金)、2月16日(日)/講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】2014年2月9日(日)、3月16日(日)/講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之


■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html

【東京】2014年1月11日(土)、1月23日(木)/14時~17時/講師:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか
【大阪】2014年2月8日(土)/14時~17時/講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之

 

■レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース) 

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html 

【東京】2014年1月19日(土)、【大阪】2014年2月16日(日) /10時~18時/講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

■朱鳥京 特別個人セッション(リーディング)(どなたにもお申込みいただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1712984.html

【東京】2014年1月25日(土)、1月27日(月)、2月18日(火)、2月22日(土)

 


■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】2014年2月3日・4日(月火)、2月22日・23日(土日)、3月22日・23日(土日)、
4月22日・23日(火水)/ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか

 

<CDつきでチャクラがまるわかり!新刊書籍のご案内です>
『はじめてチャクラの本 CDつき』(矢尾こと葉著/永岡書店刊/1,300円+税)
おかげさまで発売3週間にして重版、3刷りになりました。知られざるオモシロ深いチャクラの世界を、こと葉のガイドでご紹介。こと葉の声の誘導で、チャクラヒーリングもできるすぐれものです! 

 s-3209784522431481(1).jpg

 

<読んで癒されるお守り♪ 新刊書籍のご案内です>
『小さな祈り 浄化するメッセージ』(矢尾こと葉著/かんき出版刊/1,300円+税)
2013年8月7日発売、19冊目! オールカラーページで、本占いができる仕組み。凝った刺繍イラストがかわいらしく、高校生くらいから、幅広くお読みいただけます♪ 娘さんに、お母様にと、プレゼントしたというお声、とてもうれしいです♪ 

s-3209784761269272 (1).jpg
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/06 09:04:52 PM
コメント(1) | コメントを書く
[どなたにもご参加いただける集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.