4647863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/01/08
XML

●「官能は癒しだ!」(芸術はバクハツだ!風にお願いします)

 

 

こと葉です。

先日、ホトケさんの服などを買いに、ショッピングモールへおでかけしました。

おでかけ、とわざわざいうのは、ややアウェー感があるからです。^^

ショッピングが得意なふたりではないのです。

ショッピングが上手な人は、プロセスが楽しめて、結果も得られる人かなと思うのですよね。

 


私の買い物スタイルは、

 

「買う! 絶対!」みたいな目的意識がはっきりしすぎていて、

一部の人から

「漢の買い物」とか「社長の買い物」なんて呼ばれてしまっています。

 

最短時間で効率よく、目的のものを確実にゲットしたい...!!

こんなふうに書くと、まさに獲物を狩る村のオトコみたいですが...。

つまりあんまり買い物のプロセスが楽しめないタイプ。

ざんねん!!

 

だから、買い物にレイキを使って、すごく重宝するんですね。

レイキを使うと、ほしいものが確実に素早くゲットできますからねっ☆

なんて便利なんだろう!!

 

それにしても、

昔はそれなりにショッピング萌えな女の子だったはずなんだけどなあ...。おかしい。

今は正直なところ、

誰か上手にスタイリングしてくれる人がついていてくれていたら、

その人のいう通りに買って、言う通りに着ちゃってもいいとすら、思っています。

年々、ファッションへの誇りが→ホコリ並みにエアリーに軽くなっています...。

 

 

ホトケさんはというと、

「お洋服買うの? ...ん~。(めんどうくさいな~)」

みたいな感じで、

大好きなビッ○カメラへ行くときの1000分の1くらいのテンションしかありませんから、

まぁ、おしてはかるべし。

 

 

そんなふたりが、

愛するカフェに行くときの100分の1くらいのテンションでもって、

互いを盛り上げながら、服を買いに出かけたわけです。

 

 

それで、日ごろの行いのたまもの(?)とレイキのおかげもあって、

それなりに収穫のある買い物ができて、

プロセスも楽しめたわけなのですが。

(ここでいうプロセスとは、

店を探し、ウィンドウを覗き、手に取り、試着をして、お金を払う、という一連の買い物行動を言っています。)

 


目標の半分くらいの成果物ですでに力尽きた我々は、

すがるようにショッピングモール併設のカフェに入ったわけです。

水が排水溝に吸い込まれるがごとく自然に。

 

 

そしたら、そこでわたくし、驚きました。

(自分たちも含め)新年の浮かれた感じを引きずった老若男女がごったがえすカフェで、

ようやく席を見つけて座ったら、

ガラスの向こうの喫煙席に座っていたのが、全員、女性でした。

10人くらいいらしたでしょうか。

店内には男性もいっぱいいたのに、そのタイミングは女性ばかりだったのです。

 


私は昭和の企業戦士であるヘビースモーカーの父のもとで育ちましたから、

喫煙席には男性が多いようなイメージを勝手に持っていたんですね。

 


喫煙の是非をここでなにかいうつもりではなくて、

そこで私が思ったのは、

近年、女性の社会進出は目覚ましく進んでいて、

特に東京などの大都会では顕著。

働く女性が増えて、

それにともなって、ストレスを抱える女性も増えているんだなあということ。

私がかつてお世話になった女性上司も、あの方もあの方も愛煙家だったよな~。

そんなことも思い出しました。

 

 

女性にとって、

癒やしっていうと、

たとえば、

ペットを飼うこと。

買い物をすること。

おいしいものを食べること。

友達とおしゃべりすること。

これは一般的ですよね。

(私は、街中で見かける赤ちゃんや犬にモーレツな癒しを感じますし。

しかしどうでもいいですが、癒しとモーレツって語感が合わないですね)

 

 

中には、エステに行くこと。

海外旅行に行くことが癒し。

そういう人もいるでしょう。

(...うんうん。私にとっては、海が癒しです。宮古島ラブです。)

 

 

スピリチュアルなことも、癒しですよね。

天使の存在に癒される人もいるし。

見えない存在からの愛のメッセージに触れて癒される人もいる。

ヒーリングやカウンセリングや、セラピーも、癒しブームとともに広がっている。

レイキも、その明るくて優しいポジティブなエネルギーが、癒しを求める方に人気です。


(私自身は、レイキに癒しを求めていたわけではなくて、

夢の実現(願望実現力)に興味があって足を踏み入れたのですが、

レイキに行きつく前にスピリチュアルな世界に興味を持ち始めたタイミングは、

あとから振り返ってみると、

心の疲れをなんとかしたかったし、

天職と思える生き方を求めて、たましいが疲弊していたと思うんですよね~。)

 

 

韓流スターやイケメン俳優やイケメンアイドルを視聴・応援することも、癒しでしょう。

サイリウム(ペンライト)を振っているときがこの世の至福、という人もいるはず。

(私はこのジャンルはずっとそれほどピンと来なかったのですが、

彼らは美しい肉体や容姿が癒しなのだと最近知るに至り、何かに開眼しました!)

 


最近、女性向けの官能小説や、女性向けのAVが日本でブームになっていると

ネットの記事で読んだのですが、

なるほど、こういうものも、

"官能という癒し"なんですね。

人によっては、それほどの特別さはなくて、

きっと恋愛小説を読むとか恋愛ドラマを見るとかの延長上ですよね。

 


年末年始に普段見ないテレビを見たら、

イケメンが画面に映り込む比率に衝撃を受けましたもの。

すごいイケメンばっかりです。

進行上ではまったく必然性なく、ドラマでもバラエティでもイケメンが登場。

必然性はないけど、きっと必要性は高いんだなあ。

スポーツの番組でも、イケメンが上半身、ものすごく脱いでたもの。

びっくりしたもの。

 

 

ストレスが働く男性の専売特許でなくなっている今、

官能も、今や男性のものではなくて、

平成の女性のものでもあるんだなあと、

しみじみ思った正月明け。

 


神社とかお寺とか、

般若心経とか、

大自然とかお花とか、

そういうものに惹かれるのと同じように、

人はジャ○ーズアイドルを求めるのだなあと。

 

つまり、話が大いに脱線しましたが、

「官能も大事だ!」と言いたい(そこ?)。

 

官能も精神性もおいしくいただける国、日本。

改めてすごい時代に、すごいところに住んでいるなあと思います。

 

 


スクールとして、直接的な官能はまぁ提供できないだろうなと思うのですが、

(どんなレイキのスクール?)

書籍の執筆としても、

残念ながら官能小説は書けないだろうなと思うのですが(これは力量不足により)。


"癒しのエンターテインメント"を謳う私としては、

官能も大事にしたいなあと思うわけです。

 

 

官能×レイキの行き着く先は、どっちだ?

 

 

こんな私ですが、講師陣はみんなマトモで魅力的な人々なので、ご安心ください。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

こと葉

 

 

<愛と感謝を軸に自立して生きる人のスクール>

■発芽*レイキアカデミー ホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/


■セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html

 


■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】2014年1月10日(金)、1月19日(日)、2月7日(金)、2月16日(日)/講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】2014年2月9日(日)、3月16日(日)/講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之


■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html

【東京】2014年1月11日(土)、1月23日(木)/14時~17時/講師:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか
【大阪】2014年2月8日(土)/14時~17時/講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之

 

■レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース) 

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html 

【東京】2014年1月19日(土)、【大阪】2014年2月16日(日) /10時~18時/講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

■朱鳥京 特別個人セッション(リーディング)(どなたにもお申込みいただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1712984.html

【東京】2014年1月25日(土)、1月27日(月)、2月18日(火)、2月22日(土)

 


■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】2014年2月3日・4日(月火)、2月22日・23日(土日)、3月22日・23日(土日)、
4月22日・23日(火水)/ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか

 

<CDつきでチャクラがまるわかり!新刊書籍のご案内です>
『はじめてチャクラの本 CDつき』(矢尾こと葉著/永岡書店刊/1,300円+税)
おかげさまで発売3週間にして重版、3刷りになりました。知られざるオモシロ深いチャクラの世界を、こと葉のガイドでご紹介。こと葉の声の誘導で、チャクラヒーリングもできるすぐれものです! 

 s-3209784522431481(1).jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/08 06:56:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.