4648361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/06/03
XML

●神棚と寝る場所の関係…☆




こと葉です。^^

夏みたいな日差しが続いていますね!!

家の中にいるだけで顔が日に焼けてしまうほどです。

みなさまは、いかがお過ごしですか?


私はこの時期はパワフルな太陽のパワーおかげなのか、

目がらんらんとして夜に寝付けなかったり、

日中も頭部が熱くてぼんやりしたりするのですが、

今年はそうでなくても頭痛に見舞われることが多くて、どうしようかなと思っていました。



そうしたらある方からアドバイスがあり、

昨夜部屋の神棚の位置を変えて、眠る場所と距離を離してみたところ、

ぐっすりと眠れたんですよね、これが。

すごく楽!!

引っ越し後に、とりあえずという感じでまつった神棚のすぐ近くに眠っていたのですが、

どうやら近すぎたらしく、ご神気にあてられていた模様。

ずっと頭部に圧迫感を感じていたんですよね、実は。

こんなこともあるんですねえ。



昨日、ネットのニュースで「神棚が売れている」という話を聞いたばかり。

昨年の伊勢神宮の式年遷宮や、出雲大社の遷宮ブームで、

神社に行くきっかけが生まれ、お札に接する機会も増えているのでしょうね。

家の中に祈る場所や心落ち着くがほしい、

神社で授かったお札を祀るところがほしいという気持ちは、私もよく理解できます。

なんとなく気に入るアイテムや清らかなものを飾ってマイ祭壇をつくることは、

私も本の中で度々ご紹介していますが、

神棚は、お札のお宮。

お札の正しい祀り方は、神棚を扱っている神具店の店員さんや、

神社のご神職などの専門家に聞くのがいいでしょうね。



ちなみに、我が家の神棚は、数年前に天川村に行く途中にある神具店で購入して、

そのまま車で運んで天河神社で祈祷をしていただいて、

その後宅配便で家に届けられたという経緯のあるありがたい代物です。



神棚ってご祈祷を受けられるんだって、そのとき知ってびっくりしました。

(全国のすべての神社で同じかどうかはわかりません)




余談ですが、どなたかの参考になれば幸いです。



天河ツアーから帰った後は、五十鈴のネックレスをつけていることが多い私です。^^



こと葉&ホトケ

<愛と感謝を軸に自立して生きる人のスクール> 


■発芽*レイキアカデミー ホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/

 

■セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html

 

■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】6月6日(金)、6月22日(日)
講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】6月8日(日)、6月25日(水)
講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ) 

 

■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html

【大阪】2014年5月31日(土)、6月12日(木)、6月28日(土)/14時~17時/講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之 (土日のみ) 

【東京】2014年6月14日(土)、7月24日(木)/14時~17時/講師みやざわけいこ、よしだあゆみ 

 

■レイキヒーリングブラッシュアップクラス(発アカ認定レイキヒーラー対象)
「レイキで開運☆どこまでも!」を合い言葉に、レイキを使いこなし、
仲間と一緒に助け合いながら、たましいが進化する全4回の連続クラス。
東京14期は、人気のよしだあゆみメイン講師とみやざわけいこ講師の
前世親子コンビ(!)がお届けします!
今回のテーマは"なんでもできる私に目覚める4カ月"です♪

【東京土曜クラス】6月14日、7月19日、8月16日、9月20日(すべて土曜)
【東京木曜クラス】6月19日、7月24日、8月21日、9月25日(すべて木曜)
 メイン講師:よしだあゆみ/サポート講師:みやざわけいこ【詳細・申込】
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265969.html

 

■朱鳥京 特別個人セッション(どなたにもお申込みいただけます)
開運企業コンサルタントでありスピリチュアルカウンセラーでもある
朱鳥京(あけみどり・きょう)先生によるリーディングセッション。
ReBornセッション、コンサル(経営相談)縁結びの無料オプションも!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1712984.html

【東京】6月10日(火)、6月28日(土)
【京都】6月20日(金)、6月21日(土)

 

 

■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
美徳の言葉を使ったコミュニケーションを軸とした教育プログラム
「ヴァーチューズ・プロジェクト」の公式ワークショップ(各2日間)。
人間関係が楽に、生きやすくなります!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】5月31日・6月1日(土日)
ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明、坂本かおり

【大阪】7月16日17日(水木)ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明、塩田美子

 

■大阪2期レイキカウンセラー(R)養成講座(発アカ認定レイキヒーラー対象)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

大阪日曜クラス:
2014年7月20日、8月24日、9月21日、10月19日、11月16日、12月21日(了)。
 ※補講日程12月28日(日)←変更となりました。ご注意ください。
10時~17時30分

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/03 04:35:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.