4646425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/06/23
XML

●短期集中で生まれ変わる!/今週は大阪の集まりがあります!

 

こと葉です。

日曜日が夏至でしたので、これから秋に近づいていくのですね。

汗をかきやすいこの季節は、体調を崩しやすい一方で、

解毒やデトックスには最適な季節。

そんなタイミングで、最近の私は、

これまで行っていなかった角度から、自分メンテナンス強化中です。

 

今日は、ある専門家のアドバイスを受けて、人生初の「整体院」体験でした。^^

 

恥ずかしながら、

夫以外に(←ココ笑うところです)身体に触ってもらうなんていつ以来?

というくらい、ボディのメンテナンスは自己流でした(笑)。

ですから薄々、いつか言われるんじゃないかなあとは思っていたのですが、

笑顔のかわいらしい若い男性整体師さんに

「コリすぎていてコリに自覚がない状態」とコメントされ、

身体中をほぐしていただきました。

自分でも信じられないほど「イタタタタ」を繰り返して、うるさいうるさい(笑)。

ですが、約1時間の施術で両足の長さが揃ったのを写真で確認できて、うれしかったです。

身体も心なしか軽いです♪

 

整体院へ行くきっかけは、あるところで出会った医師に、

特定の骨のゆがみを指摘されたこと。

それが内蔵に与えている影響なども教えてもらいました。

加えて10日前くらいに階段から落ちてお尻を打ったこともあって、

これはサインだろうと。

骨のゆがみの矯正をしたくて整体院に行ったのですが、大正解。

行ってよかったです!

しばらくは短期集中で通って、治すのが良いそうです。

時間も費用も必要だけれど、楽しみながら自己投資しようと思います。

きっとこれがよりよい将来につながることでしょう♪

 


なんでもそうなんですね。

 

何か始めたら、しばらくは集中して、新しいよい習慣に体や自分を慣れさせていく。

レイキでも、ヴァーチューズ・プロジェクトでも、同じだと思います。

 

レイキで集中して自分を癒す、ということを家でできる人は、家で自己ヒーリングができます。

いつでも、どこでも、道具もいらず、ヒーリングができるのがレイキの良いところ。

一人ではちょっとつまらない、誰かと一緒に楽しみたい、

モチベーションを上げて行いたい人には、スクールへ通っていただくのがおすすめです。

発アカでは、講師やスタッフも全員、レイキヒーラー。

みんな癒しの道を通っています。

 

癒し、夢の実現、使命・天職を生きること...。

段階はそれぞれですが、みんながその途上です。

スクールでは、

レイキヒーラーさんになる初日の「発芽したい人のレイキセミナー」こそ、

覚えることがいっぱいですが、

その後のヒーラー向けの集まりやクラスでは、

自分の人生にいかにレイキを活用するかがテーマ。

主役はレイキではなく、ご自身です。

遠慮なく、そこにいる講師やお仲間と、気になっていることや興味のあることの話をして、

すっきりしたり楽しんだり、情報を交換したりすることができます。

 

日常生活を送る中で、

家や職場ではなかなかしにくい話。

たとえば、心身の癒しや人間関係の改善や夢の実現や、

魂の目的や使命を生きることや地球や宇宙の平和な未来について、

私はこうだけど、他の人はどうしているのかな?

そんな話が気軽にできる場所でありたいと思っています。

 

今週の発アカは、大阪での集まりが2つ。

6月25日(水)に「発芽したい人のレイキセミナー」http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

6月28日(土)に「感じるレイキ練習会&体験会」http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.htmlです。

どちらも、初めての方大歓迎。

レイキという手法を人生に取り入れて、

より充実感のある毎日を手に入れ、精神的な高みへと階段を上りませんか??^^

レイキを学んで続けている人は、気持ちの良い人ばかりですよ♪

どうぞ気軽にドアをたたいてくださいね!

 

愛と感謝を込めて。こと葉 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レイキに関する講座・集まり
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】7月13日(日)、7月18日(金)、8月10日(日)、8月15日(金)
 講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】6月25日(水)、7月11日(金)、7月27日(日)、8月1日(金)、8月30日(土)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ)

 

■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
レイキを体験&練習したい方、そして定期的な心身の浄化メンテナンスに☆
他所伝授のヒーラーさんも大歓迎です。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html

【大阪】6月28日(土)、7月9日(水)、7月26日(土)、
 8月2日(土)、8月27日(水)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之 (土日のみ)

【東京】7月24日(木)、8月16日(土)
 講師:みやざわけいこ・よしだあゆみ

 

 ■レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース/発アカ認定レイキヒーラー対象)
レイキの恩恵を実感し、その素晴らしさを伝えていきたい方に。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html

【大阪】7月19日(土) 以後、大阪の今年の開催は9月23日、12月20日の予定です。
 講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

 

■レイキカウンセラー(R)養成講座(発アカ認定レイキヒーラー対象)
レイキとヴァーチューズ・プロジェクト×アートワークを使って
ヒーリングのできるカウンセラーに。発アカオリジナル資格認定講座。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

【大阪】7月20日、8月24日、9月21日、10月19日、11月16日、
 12月21日(了)、12月28日(補講)

  

■8月17日(日)東京:レイキの源からガイドにつながるセミナー【1day】
2011年と2013年に行われた「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」を
1dayセミナーに凝縮。大阪では今年3月に開催され、大好評を博しました。
ガイド(霊的な守護存在)との交信を欠かさないよしだあゆみ講師が贈る、
「ガイドとつながりを深め、共に生きていると言えるレベルにまで実感したい」と願う
レイキヒーラーのための特別セミナーです。
最大のポイントは、"レイキの源から"しっかりガイドとつながること。
五感や超感覚を開く方法を丁寧に楽しくレクチャーします。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1589701.html

【東京】8月17日(日)
 講師:よしだあゆみ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レイキ以外の講座や個人セッション
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■7月5日(土)東京:美徳の戦略で人生の主役に!ヴァーチューズ・ライフ1dayセミナー
(内なる美徳を呼び起こすワークショップ受講済みの発アカ認定レイキヒーラー対象)
発アカ講師であり、コミュニケーションコーチでもある坂本かおり講師による、
より応用的にヴァーチューズ・プロジェクトの学びを深める、楽しい1dayセミナー。
夢や目標を現実的に整理し、指針を持って進むための「ヴィジョンと境界線」作りや、
適切な境界線によって自分の心を守る方法を確認しながら、もっともっと「人生の主役」に!
大人気ワーク、スキット(寸劇)も取り入れ、多角的なアプローチで気付きと学びを深めます。
愛と笑いあふれる、かおり&Rikaのファシリテーター同期ペアがお送りします。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2002652.html

【東京】7月5日(土)
 講師:坂本かおり クラスサポート:Rika

 

■東京:お金と天職スタートアップ講座(全5回)(発アカ認定レイキヒーラー対象)
お金と天職の自由を手にするための、元氣で楽しいビジネス系講座です。
発アカ講師であり、経営コンサルタントでもある星野ともえ講師による、
わかりやすいビジネスに関するレクチャーとワークが中心。
月に一度のスクーリングが基本となり、任意で行っていただける課題が用意されます。
回を重ねるたびに、消費者脳から、経営者脳に変わっていきます。
全5回でより軽やかに自由に人生を変えていく同志をお待ちしています!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2002388.html

【東京】7月6日、8月3日、9月7日、10月12日、11月9日(すべて日曜)
 メイン講師:星野ともえ サポート講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

 

 

■朱鳥京 特別個人セッション(どなたにもお申込みいただけます)
開運企業コンサルタントでありスピリチュアルカウンセラーでもある
朱鳥京(あけみどり・きょう)先生によるリーディングセッション。
ReBornセッション、経営コンサル、縁結びの無料オプションも!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1712984.html

【東京】7月7日(月)、7月21日(月祝)

 

 

■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
美徳を軸にした人格教育プログラム「ヴァーチューズ・プロジェクト」の
公式ワークショップ(2日間)。自己肯定感が高まり、人間関係がとても楽になります!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】8月18日・19日(月火)
【大阪】7月16日・17日(水木)
 ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか(東京)、塩田美子(大阪)

 

■創造性を高める☆アートワークの会(発アカ認定レイキヒーラー対象)
アートワークで子どものような感性を開き、感情を開放し、創造性を高めましょう。
妖精のようなみやざわ講師のナビゲートによる、インナーチャイルド大喜びの時間。
1回完結、単発でのお申込みとなります。
7月のテーマは「100%ウニヒピリ☆キラキラの月
~ウニヒピリと描く☆パステルお絵描き会~」

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1580853.html

【東京】7月19日(土)、8月21日(木)/14時~17時
 ファシリテーター:みやざわけいこ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/23 06:48:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[発芽*レイキアカデミーの集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.