4647873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/12/03
XML

●タフになれる戦略&内なるWSの最新データの分かち合い☆

 


こと葉です。^^

12月に入ったばかりなのに、冷えていますね!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

3日は東京も寒くて、私はダウン着用でした。

 

そんな中、東北の電車が雪のための停電で8時間もストップしていたことを知り、

関係者のみなさまの忍耐を思うと頭が下がります。

決して心地よい状況とは言えない中で、

それほど大きな騒ぎにならずにみんなが過ごせるのは、当たり前ではなく奇跡のようなこと。

まわりへの礼儀や思いやりあってのことですね。

 

9月の御岳山の噴火にも衝撃を受けたのですが、

明日わが身や家族にも起こるかもしれない災難や天災。

最善をイメージしながら万が一に備えておくのは必要だなあと思います。

物心両方の備えですね。

物質的な備えはもちろんですが、これはしてもしても多分十分ということはない。

家財道具一式を背負って避難するわけにもいきませんから、

どのみち不便さは出てしまうものでしょう。

その点、1gの重さもなくて1mmの嵩もなく備えられるのがタフなメンタル。

困った状況になったときに自分自身を立て直し、前向きに行動できるメンタリティ(心)を

普段から備えておく必要があるなあと感じています。

 

レイキによって私が得られた恩恵がまさにココ。

メンタル、本当に変わりました。

元々いろいろと悲観的で、うじうじしたタイプです。

細かいことも気になるし。

でも、レイキで自分や状況のヒーリングを始めてから、

すねたり怒ったりしつつも

「今起こっていることが最善だ」ととらえられるようになったので、

すごく楽になりました。

 

それからもう一つ。

人格の教育プログラムであるヴァーチューズ・プロジェクトが教える戦略の第2、

「教え(学び)に最適な瞬間に気づく」というのが、タフなメンタルづくりに役立ちます。

困難なことや試練の中にも美徳を見つけることで、出来事を贈り物に変え、過去を癒せる戦略なのです。

困難やピンチなんて起こってほしくないけれど、でもあるならそれを乗り越えていこうじゃないか!

そんな漢気あふれるあなたにぜひ知って&使っていただきたい戦略(考え方と方法)があります。

私は個人的に「タフに生きられる戦略」と言っています♪

 

来年は、こうしたヴァーチューズ・プロジェクトの5つの戦略についても、

今まで以上にぐっとツカエルようになるクラスや講座をしたいと考えております。

先日、ヴァーチューズを19年間教えてきたという情熱的な女性とお話しする機会があり、

大いに刺激を受けました。

私たち夫婦は、ヴァーチューズを知ったのが2007年の9月くらいだから、まだ8年。

2008年11月にファシリテーターになってからは、ひたすら「○○の一つ覚え」みたいに

「内なるWS」ばかりやってきたので…(よくいえば一途で熱心)、

そろそろ進化しないと!です。

創造性を発揮して、新しい試みをやっていきたいです。

クリエイティブに! 柔軟に! 勇気と喜びを持って!

 


そういえば…ヴァーチューズ・プロジェクトのファシリテーターさんで、

私たち発アカ主催のWSを受けたことのある方に、

以前からワークショップのテキストデータ(WORD)を分かち合っています。

そのことを書いたページはこちら。

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

 

 

今年続いた学びを活かし、2014年12月4日版の最新版に改めていますので、

ご自身の活動の参考にしたい&活用したいというファシリさんがいらしたら、

発アカのHPからお問い合わせください。^^

 

また、12月23日(火祝)13時~のクリスマスパーティ、どなたさまも大・大・大歓迎です!!

ご家族やご友人と一緒に、あるいはお一人でも、大丈夫!

ぜひいらしてください!!

ご予約はこちらからどうぞ♪


http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1312840.html

 

 


愛と感謝を込めて。


こと葉 ホトケ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
発芽*レイキアカデミー主催の講座・集まりのご案内です!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】12月7日(日)、12月19日(金)、1月12日(月祝)、1月16日(金)
 講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】12月6日(土)、12月17日(水)、1月9日(金)、1月17日(土)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
             12/23開催
       みんなで笑える☆Xmasパーティ2014
         ~発アカ的ゆく年くる年~

    http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1312840.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/04 01:10:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.