4648191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2015/03/11
XML

●3/22は心の癒しとヴァーチューズについて、お話しします!

 

こと葉です。

今日は本当にホッとしました。

昨年から準備中の本のことです!

数カ月間、本の方向性が定まらないままだったのですが、

やっと進められそうです。

今日こそはと決意していたのでうれしい限り!

関係者さまのおかげです。

そんな私が今日引いた「ヴァーチューズ内省のカード」は、「信頼性」。

これ以外ないよね、というドンピシャのカード。

これまでも、本の仕事について悩んだときは要所要所で登場してくれる美徳です。


特に信頼性のカードの中でいつも響くところは、

信頼性は豊かさを引き寄せる力、というくだりです。

合意したことは神聖な委託ととらえる、というくだりも好きです。

信頼性は、仕事をするうえで欠かせない美徳。

カードの言葉を肝に銘じました。

 

美徳の言葉は、どんな毎日にも神聖さを発見できるすばらしい言語です。

3月22日(日)は、この美徳の言葉を子育てや学校、職場などで活かしている方々がお話をするイベント、

「美徳フェスタ2015春」が国立で開かれます。

発芽*カフェの階下にある、商協さくらホールです!

美徳に関心のある方、すでに美徳が大好きな方々が集まる貴重な機会です。

美徳に触れるのが初めてという方大歓迎!

お時間の許す方はぜひぜひご参加ください!

 

この集まりはNPOヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンの主催で、

ホトケさんは主催側として、わたくしこと葉は登壇するファシリテーターとしてかかわっております♪

私は、少しお時間をいただいて、

心の癒しとヴァーチューズをテーマに、お話をさせていただく予定です!

どうなることやら!

でもきっとステキな出会いがあると思うし、

美徳の仲間との再会もあると思うので、それが一番楽しみです。

体験ワークもありますよ!

 

 

愛と感謝を込めて。


こと葉&ホトケ

 

**********************************

美徳フェスタ 2015 春

~心をつなぐ言葉の教育プログラム ヴァーチューズ・プロジェクト~

 


国内外の連日のニュースをどのようにお感じになりますか?

今、この瞬間、親や祖父母や教師として、子どもの人格を豊かに育むにはどうすればいい?

今、この瞬間、家庭・職場・介護の現場で直面する人間関係の問題をどう乗り越えればいい?

こうした問いに対して、世界中で成果を上げているプロジェクトがあります。

国連事務局推薦の人格教育プログラム「ヴァーチューズ(美徳)・プロジェクト」です。

心の深部に届く言葉の使い方によって、人間のもっとも美しい部分(美徳)を

目覚めさせることができるため、「子育てが楽になった」「職場の雰囲気がよくなった」

「世界の見え方が変わった」など「知ってよかった」の声が多数!

心地よい驚きと感動いっぱいの講演・寸劇・体験ワークなどを楽しみながら、

人生の質を高めるヒントと気づきを得られるイベントを開催します。お気軽にご来場ください!

 

------------------イベント詳細------------------


タイトル:美徳フェスタ 2015 春
     ~心をつなぐ言葉の教育プログラム ヴァーチューズ・プロジェクト~

日 時: 2015年3月22日(日)
     13:00~16:00(開場12:30)
      ※ヴァーチューズ・カードの魅力を体験できる交流タイム~17:00あり

会 場: 商協さくらホール(東京・JR国立駅南口から徒歩2分)
     〒186-0002東京都国立市東1-4-6商協ビル2階
    【地図】http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.27.2.7N35.41.42.6&ZM=12&CI=R

内 容: 講演、体験談、寸劇、効果を体感できるミニワーク、書籍やカードの販売ほか

登 壇: 市川美紀子
     (神奈川県清川村立緑中学校長/ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン理事長/VPマスターファシリテーター)
     正木登志子
     (ワークショップ主宰/ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン理事/VPマスターファシリテーター)
     ほかヴァーチューズ・プロジェクト・ファシリテーター有志一同

参加費: 3,000円 当日会場にてお支払い ※中学生以下無料
    (乳幼児のための控室あり、保育士はいません)

主 催:NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン

お申込み:メールまたはFAXにて下記内容をご連絡ください。

   ・氏名
   ・住所
   ・電話番号
   ・メールアドレス
   ・ヴァーチューズ・プロジェクトの
    ワークショップの参加経験(あり/なし)

  ※ヴァーチューズ・プロジェクトのファシリテーターの方は
   その旨を一言お書き添えください。

  メール送付先 <ryu☆adm.tamagawa.ac.jp>←☆を@に変えてください!
  NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン 事務局(柳原達宏)
  FAX:03-3702-9987
  ホームページ: http://www.virtues-project-japan.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/11 06:08:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どなたにもご参加いただける集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.