4648299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2016/03/06
XML

●【ご案内】5/5「不思議なヘミシンク(R)お話会」~意識探索ってどんなことができるのか小島由香理さんに聞いちゃおう~

 

s-500_f6b2eb901cd011397589380092faffb3_m.jpg 


こと葉です。

一部の人?には、ワクワクの朗報です!!

坂本政道氏の著書『死後体験』や『スーパーラブ』でも知られる

ヘミシンク(R)の体験が、今年国立のスタジオでできることになりました☆

やっほ~!! どんなことが起こるのでしょう!!

 


●変性意識状態をつくるヘミシンク(R)とは?

 

不思議体験に興味がある人なら、

ヘミシンク(R)って聞いたことある、したことあるよという人もおいでしょう!

でも、え~ヘミシンク(R)って何~?!という方も多いかもしれません。

 

元々、安全に体外離脱体験ができるようにと開発されたヘミシンク(R)技術。

当時テレビ局のディレクターだった

ロバート・モンローさんというアメリカの男性が体外離脱を体験したことをきっかけに、

独自に研究を重ね、現在はその研究はモンロー研究所という施設に引き継がれています。

日本では、坂本政道氏の著書によって一般に知られることになりました。

 

人間の脳は、眠ってリラックスするとα波になるとか、

さらに深いリラックス状態になるとシータ波を出すとか、

そういう話はきっと聞いたことがあると思います。

 

瞑想をしている人の脳波を測定すると、

瞑想をしていないときとは脳波が変化することが突き止められています。

瞑想を行うことで脳波の状態が変わるので、

それで非常に頭が冴えてアイデアが浮かびやすくなったり、

ストレスを解消したりすることに活用できるということで、

大手IT企業Googleでも瞑想が社員教育に取り入れられたりしているわけです。

 


そして、通常の起きている状態の脳波とは違う状態を、変性意識状態と言います。

脳の状態を変性意識状態にすると、

たとえば超能力的なことが可能になったり、

千里眼(リモートビューイング)と言って何千キロも向こうのことを見ることができたり、

サイキックな力を開花させたりできるとあって、

この手の話題は才能開花や脳力開発に関心のある男性からの注目も高いです。

 

今までですと、

瞑想をするとか修業をするとか、そういうある意味アナログな方法で目指してきたことを、

音響機器を使って形から入っちゃえ!というのがヘミシンク(R)技術。

 

ヘッドホンで聞く周波数により、脳の状態を変性意識状態にすると、

ヒーリングが可能、

ガイドやハイアーセルフとの邂逅が可能、

死後の世界の探索や亡くなった方との邂逅が可能、

サイキック能力の開花が可能、

願望実現が可能、

宇宙空間や別の星の探索が可能と、

意識世界を自分で体験・探求することが可能になるおもしろい技術です。

 


私の認識では、ただ横になって宇宙旅行ができる、というイメージです。

意識の宇宙旅行、かな。^^

 

しかも、癒しや気づきが起こるというのが、いいですよね。

人の成長には、癒しと気づきは欠かせないもの。

それらも、ヘッドホンをつけて横たわって行う体験の中で、

起こってくるというのだから不思議です。

 

国立の発芽*カフェで、

ヘミシンク(R)体験のナビゲートしてくださるのは、

トレーナーとして長年活躍されている小島由香理さん。

気が付けばもう10年以上、親しくさせていただいています。

優しくて好奇心がいっぱいで懐の広い方です♪

私の印象では、観音様のエネルギーといつも一緒にいる感じ。

 


2月に最初のお話会を予定していましたが、

由香理さんのご尽力もあって、お話会のみならず、

本格的な体験コース(!!)までが開催可能になったので

5月5日のこどもの日に満を持してヘミシンク(R)の世界について話していただき、

体験もできる場を持つことにいたしました。

ここでは何の持ち物もいらないです。好奇心と一緒にいらしてください!

14時~16時。

 

 

ちなみに、7月10日(日)には、本格的かつ初心者OKの1日コースである

「バース・ヴィジョン」コースの開催を予定しています。

生まれてきた目的を観に行くというコースです。

オモシロソウ!!!

11時~18時。

みんなで寝っ転がってしますので、こちらはヨガマットとヘッドフォン持参でお願いします。

 

 


●レイキヒーラーにとってのヘミシンク(R)

 

ヘミシンク(R)とレイキヒーラーは、絶対相性がいいと思うので、興味のある方はぜひ~!!!

意識の旅をするというのは、ヒーリング中の感覚に似たところもあるので、

レイキヒーラーにはスムーズに入りやすいと思うのです。

 

レイキを使っていると、不思議な体験をすることがあります。

それは、意識レベルが変化しているからという言い方もできるのですね。

そして、私たちは普段から、たとえば寝ている間などにも、

知らず知らずのうちに変性意識状態となり、

さまざまなことに気づいたり、見聞きしたりしているはずです。

 

由香理さんが言ってくれたことで印象的だったのは、

ヘッドフォンで左右から異なる周波数の音をきかせることによって、

脳波に働きかけ、変性意識状態をつくるヘミシンク(R)は、

自分自身で意図的に変性意識になるための練習になるのだということ。

変性意識になると、

がんじがらめの自分ではなく、より広い視野から自分や世界を眺められるようになる可能性があります。

 

ヒーリングや瞑想を通して、普段からさまざまな体験をしている人はいらっしゃると思いますが、

ヘミシンク技術という方法を利用して、

目的の意識レベルを体験することで、それを癖づけることができるというのはおもしろいですね。

 


レイキヒーラーにとっては、

たとえばレイキヒーリングをするときの意識がこんな感じなんだなと明確になるので、

ヒーリングの確実性(精度)を上げることができるという利点があると思うと由香理さん。

ほかにも、チャクラの世界探求とか、

インナーチャイルドのヒーリングとか、

ガイドやハイアーセルフとの邂逅などができるので、そういうことに興味がある方にはいいかも!

 

 

 

中にはヘミシンク(R)をして、「毎回寝ちゃう」とか、「何も見えない」という方も

いらっしゃるそうですが、

そのあたりも経験豊富な由香理さんにちゃんとコツを聞きながらやっていきましょう!

起きて意識の旅をするぞという目的意識、

こうでないといけないという思いはちょっと横に置いて、

イメージを自由に広げていこうという勇気があれば大丈夫だと、私は思っています!

 

ヘミシンクの体験をすると、人が肉体のみの存在ではなく、

死後も存続するということに確信が持てる方は多いようです。

人生観や宇宙観が変わるという方も少なくないようです。

 

見える・聞こえる・感じる人からの情報をもらうだけでは飽き足らず、

自分で体験して確かめてみたいという好奇心がある方や冒険者気質の方には、

きっとワクワクできる体験になるのではないかなと思います。

 

 

5月5日のヘミシンク(R)お話会は、意識世界への旅の入り口になると思うので、

興味のある方はぜひいらしてください。

いろんなコースがあるので、どのコースでどんなことができるのかも、

由香理さんにお話ししてもらおうと思います。

由香理さん自身の不思議な体験談を聴けるのがとても楽しみです。

 


7月10日に予定している「バース・ヴィジョン」のほかにも、

ヘミシンクのコースは、ほかにもいろんな旅があるんですよ~。

そのあたりも5月5日に直接伺いましょう。

見えない世界の探索とか、そういうところにアクセスすることに不安がある人も、

専門家に直接聞いちゃえばいいので、話が早いです。

 


ちなみに私が一番興味があるのは、

ヘミシンク(R)で行う別の惑星の探索なんですが、

それはしかるべき段階を経て、慣れてきた人でないといけないレベルらしく…。

しかもセミナー自体が5泊6日とかの長丁場だそうで。

う~ん、先が長いことになりそうです(笑)。

 

 

こと葉やホトケは今までちょこっとだけ(2度ほど)

由香理さんのナビでヘミシンク(R)体験したことがあるのですが、

ほぼ初心者さんと変わらないので、

いっしょに楽しんでくれる方を大募集です!!

ナビゲーターさんがいる環境で安心安全にトライして、

それぞれの体験をシェアしあいませんか?!

きっと楽しいと思います!!

 

 


ではまた♪


こと葉

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

●不思議なヘミシンク(R)お話会

2016年5月5日(木祝)
14:00~16:00(20分前開場)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
ゲスト:小島由香理さん http://www.yukarikojima.com/
参加費:3,500円(当日お持ちください)
申込:http://www.hatsuga-reiki.jp/article/15261741.html
対象:レイキヒーラーに限らずどなたでもご参加いただけます!

テーマ:
●ヘミシンク®ってなあに?
●どんな体験ができるの?
●フォーカスレベルとは?
●別の星を体験する感覚とはどんなもの?
●ガイドに会ったり過去生を見たりした体験とは?

 


++++++++++++++++++++++++++++

+++++ ヘミシンク(R)関連記事はこちら +++++

++++++++++++++++++++++++++++


●2016/03/04
会いたい人と一緒に過ごせる奇跡に気づいた体験について…♪
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201603040001/


→レイキヒーリング中に見たヴィジョンの話。
ヘミシンク(R)のトレーナーである由香理さんにこの話をして見解を尋ねたところ、
私が体験した世界は、ヘミシンク(R)でラベリングしているところの意識レベルで、
フォーカス15というレベルだと思う、とのことでした。
フォーカス15。ガイド(守護存在)との邂逅などが果たせる場所です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/06 04:35:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どなたにもご参加いただける集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.