4646888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/02/05
XML
●発芽*カフェ(東京スタジオ)、移転します!!!





こと葉です。

お久しぶりです。

立春を過ぎて、なんだか大きく周りのエネルギーが変わってきた感じがしています。

みなさまはいかがお過ごしですか?^^

今日乗ったら車のガラスがすごく汚れていて、

黄砂かな花粉かなと話していました。

この間まで冬だったのに、そんな季節なのですね。



私はちょうど2月の頭に氷点下10度以下になる地域へ行く機会があり、

個人的に今年初となる雪景色を堪能しました。

雨も浄化の印ですが、雪もそう。

天の恵みですべてが白く覆われた山々を眺めながら白い息を吐いていると、

心が浄化されるのと同時に、

新しいスタートの予感がしました。

真っ白な、一からのスタートです。



このブログでのご報告は初となりますが、

東京のスタジオを移すことになりました。

次の場所は同じ国立市内ですが、今度はスタジオ兼住居にしようとしています。

ビル3階のテナントから、一戸建ての物件へ。

新しいチャレンジです♪




淡々と書いていますが、さみしくて。たまりません。><




2009年6月に契約し、同年10月からスタジオとして稼働してきて、丸7年と4カ月。

愛着がありすぎる発芽*レイキアカデミー国立スタジオ(発芽*カフェ)。

いろんなミラクルがあって見つかった、私たちの夢のスタジオでした。

ここは、ヒーラーさんたちとの楽しい思い出がありすぎてありすぎて。

退去を決めるまでには、とても勇気がいりました。

私以上に、ホトケさんが、愛情をもってつくってきた場所でしたので、

彼もその思いはひとしお。

ふたりとも、この場所を去ることを思うと、身を切られるようなさみしさがあります。

でも、今がタイミングなのだと思うのです。

7年お世話になった今が動き時。




7は生まれ変わりの数だと、「発芽したい人のレイキセミナー」の時にお伝えしています。

だから7の3回で21日間連続でレイキの自己ヒーリングを続けると、

変容が起こるのですと。

そして、7という数字は、完成を表す数でもあります。

7年をこのスタジオで過ごしてきて、

私たちにはこの場所でできることをもう十分やりつくしたという感があって。

昨年くらいから、すこぶる気に入っている場所なのだけれども、

これ以上クリエイティブに活動しにくいというもどかしさがありました。

去るのはさみしくてたまらないです。

でも、新しい場所で、また一から何かをつくっていくことが、

私たちの人生に必要なことなのだろうなあと感じています。




モノの断捨離も得意ではない私たちですが、

思い出が詰まった場所というのは、

今まで手放した何よりも別れが切なく、

こんなにも離れがたいものなのだなあと感じています。




レイキを使うヒーラーさんたちのために、

守られた場所でありたいと思い、育ててきた場所でした。

空間に入るだけで涙が出てくるとか、

とても清浄で癒されるとか、

ここにいると家よりレイキを何倍にも感じられる、

わが家に帰ってきたような安心感がある、

などたくさんのヒーラーさんに愛していただいた場所でもあります。




おかげさまで訪れるレイキヒーラーさんたちのおかげで、

宇宙の愛があふれる場所になり、

土地の神様にも愛されて、光満ちる空間へと成長してきました。

次にこの場所を使う方に、その恩恵が受け継がれますように。

そして、私たちはまた次の場所を、パワースポットにするべく楽しく場づくりをしていきます。




移転のタイミングは4月です。

4月15日にコンプリーション・セレモニー(完了の儀式)。

15日と16日に、リサイクル&リユースまつりを予定しています。

土日ですので、

ご縁ある方々に立ち寄っていただけるとうれしいです。




このタイミングで水晶などの商品を特別価格で提供するほか、

多くの備品や書籍などを使ってくださる方におゆずりするのが、リサイクル&リユースまつりです。

かなり多くのものを手放すつもりです。




あ、その次の週にお片付けを手伝ってくださる

ボランティアさんも大募集です…。た・す・け・て…(笑)。





段階を分けて引越しをしていきます。

まずは自宅の引っ越し。

次にスタジオの引っ越し。

今年の前半は引っ越しまつりです(笑)。




ちなみに次の場所は、JR国立駅から徒歩約14分の場所となります。

駅からバスが利用できるのですが、

これまでのような駅近ではありません。




5月の連休中にオープニングセレモニーを予定しています。

愛してもらえる場所に育てていきたいです。




また、この機会に屋号の変更(場所の名前)も変えようと考えています。




それから、大阪スタジオはこれまで通りですので、ご安心ください。

大阪スタジオは模様替えをしたいなと画策中です。



移転に関する内容は以上です。

いやー、やっと書けました。

書けてほっとしています。

ようやく動き出せそうです。





ちなみに物件探しはレイキを使うとやっぱりミラクルな運びで、

すごく不思議な感じとともに、トントン拍子に決まりました。

これは改めてお話ししたいです。

年明けからインターネットで探し始めました。



そして、直接内覧した一軒目は駅から近く、

きれいなグレード感のあるマンションでした。

それで申し込みをしたものの数日後に大家さんから断られ、

(理由はお客様の出入りが近所の迷惑にならないかが気になるとのこと)

「うん、これは氏神様にお参りだっ」とその日のうちにふたりで谷保天満宮へ行って初詣。

そして、その日の夜にネット上で見つけた物件が、最終的に決まった場所でした。



見つけた日の翌日に見に行って、申し込み。

でもそこからが長くて、審査の結果が1週間以上出なかったのです。



そもそも住居兼教室というスタイルで貸してもらえる物件はあまり数がなく、

パイが非常に限られていました。

私たちのように事業をすることが前提だと、

マンションだと「事務所利用可能物件」が妥当なのですが、

あっても広さが足りなかったり。

一戸建てでもやはり「事務所利用可能物件」となるのですが、

あっても郊外過ぎてアクセスが不便だったり。



だったら店舗物件を借りて住んじゃおうかとか、

やっぱり住居と別に仕事場を借りないと無理かなとか、

不動産業の知人には仕事で使うって言わずに借りちゃったらと言われたりもして。

どうするのがいいのかなあと

審査を待ちながらいろいろと可能性を模索していたところに、

1月22日の奇跡、

もといレイキヒーラーによるCDにレイキを込めよう企画が決行されたのです。



この日にみんなでレイキを使い、

世界の平和とCDを聴く人や土地の幸せを祈ったヒーリングタイムは、

本当に宇宙の愛ってこういうものだよねと全身全霊で感じられる、人生の中でも指折りの時間でした。

やすらぎと愛だけがそこにありました。




そして次の日の朝に、物件が決まりましたと連絡をもらったのです。

申込からかなり時間が経過していましたし、

そのときはすでに私もホトケさんも結果を天にゆだねていたので、

喜びよりも先に「決まったんだ」という驚きと安堵がありました。




レイキを使ってヒーリングをした後に決まったのだから、

そこに行きなさいと宇宙が示してくれたに違いない。

この場所で愛の仕事をしなさいねと与えられたのに違いない。




私たちがこれまでの場所に未練を持っていたからこそ、

次に向かって気持ちよく動けるように、

あえて最善で最高のことが起こっていますよと教えてくれるタイミングでの

連絡だったのだと感じました。




レイキを使っている中で起こることは、最善のこと。


このことを信じて、前に進みます。





次の場所の情報は、おいおい書きますね♪♪♪

入居していた建築事務所さんがリフォームをされたらしく、

普通の一軒家とはあちこちが違っていて、すごくワクワクする物件です。^^








ちなみに明後日2月7日(火)は、

リクエストをいただいて、

レイキヒーリングスキルアップ講座の特別日程となり、

「ハイアーセルフとのコンタクト」をテーマに、レイキを楽しく深めます!!




ご都合の合う発アカ認定レイキヒーラーさん。

ぜひご参加くださいませ。


ハイアーセルフとのコンタクトを、いろんな方法で試みますよ~♪

存在が感じられると涙が流れたり、

大きな安心感が得られたりする、

ご自身の中の神様と出合ってみませんか?!



講座の詳細とお申込みはこちらからどうぞ。


■レイキヒーリングスキルアップ講座






愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/05 06:09:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.