4648170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/05/26
XML
カテゴリ:天河神社・天川村
●天河神社へたましいの里帰り☆/近況&福岡宗像大社リトリートのご案内ほか♪




こんにちは! こと葉です!

ブログの更新、いつぶりかしら…。

ずいぶん間が空いてしまいました。

今は大阪に来ております。

大阪でお会いできた皆さま、ありがとうございます♪

昨日はレイキヒーリングスキルアップ講座の特別日程で、

ご先祖ヒーリングを楽しみました!



ご先祖のヒーリングは、ヒーリングの世界を感ずるコツが得られてくると、

得られる情報や癒しに深みがあり、おもしろいですよ~。

行う意義もメリットも大きいです。



※自分でやってみたい方は、

発芽*レイキアカデミーのHPにアップしている動画をご覧くださいね!

レイキヒーラーさんでなくてもトライできるように、

矢尾こと葉による誘導ヒーリングをYOUTUBEで公開しています。


◆矢尾こと葉による誘導ヒーリング動画ページ






さてどこから書いてよいやら。

明日から皐月の天河神社リトリートなのです。

2泊3日の旅程。お天気がよさそうで安心しています。

おんだ祭では、今年も早乙女奉仕をさせていただく予定です。

毎年の恒例行事のようになってきています…。^^

おかげさまで…。




世の中には変わるものと変わらないものがありますね。

ひとたび変わるものに目を向けると、

うれしい変化も悲しい変化もありますが、

なんだか目まぐるしくて、心があわただしくなり、

ときには自分がまわりから取り残されてしまうようなさみしさや不安におそわれることもあります。

ふいに。



そんな変化とは対照的に、

たとえば桜が毎年春になると満開の花を咲かせるというような、

自然の営みの変わらないプロセスに迎えられると、

形容しがたいほど安心を覚える自分がいます。

新しく移り住んだ場所で、

雨の後に庭の雑草がぐんと伸びているのを確認するときも、同じようにやすらぎを感じます。



私にとっては、奈良の天河神社に参拝することや、

5月のお田植神事であるおんだ祭に参加することは、

変わらない「何か」を確認する作業なのかもしれません。



毎年行われるおんだ祭の流れには、ほとんど大きな変化はありません。

笑顔で迎えてくれるご神職のみなさんや、

のどかで豊かな神社のたたずまいと自然の風景には、

ほっと安心できる変わらない「何か」があります。

目を開けていられないほどまぶしい5月の新緑に囲まれ、

完成された美しい調和の中に身を置きながら、

高校生による龍舞の奉納に涙し、

今年もまた今ここにいられることの幸福を噛みしめるのです。



同時に、変わる「何か」を受け入れる準備も、その中で行っているような気がします。

自分の体の一部で進む老化も、

過去と同じではいられない心も感受性も、

変わりゆくスクールの形も、

盛り上がっては消えていく世間の流行り廃れも。

身の内や身の回りで起こる変化のすべてを、

さみしさや切なさとともにぼうっと見送るのではなくて、

美しくて喜ばしい贈り物として受け入れていけるように、

母の胎内のように安らぐ天河の地で、静かに備えている。

そんな感じがするのです。



私にとっての天河神社は、物言わぬ父母であり、

天河を訪れることは、たましいの里帰りになっているのかもしれません。



今年の4月、神社近くの天の川温泉がリニューアルしたんですよね。

リニューアル後のお湯に入るのは初めて。

施設がきれいになっていると思うので、とても楽しみです。

…これはうれしい変化だな。



◆天川村公式サイト







8月には、「葉月の天河神社リトリート」を行う予定です。

こちらはお祭りを絡めないスケジュールで、車で近くの渓谷を訪れたりします。

興味のある方はぜひご一緒しましょう♪

詳細が決まりましたら、発芽*レイキアカデミーHP上とカレンダーにご案内します。



◆発芽*レイキアカデミーHP リトリート


◆発芽*レイキアカデミー セミナー・イベントカレンダー

※6月以降の予定がずぇんずぇんアップされてなくって、本当にごめんやで。><
やる気はあるんだけど、あるんだけど、まだ約束がしにくい状況です…!






それから、6月は、福岡でリトリートを行います♪

福岡で活躍しているレイキティーチャー&レイキカウンセラー🄬である吉武みさおさんを中心に、

発芽*レイキアカデミーのレイキヒーラーさんたちからお招きをいただきまして、

3日間のイベントや集まりのために伺います。

目玉として、宗像大社へのリトリート、がございます♪




昨年初めて訪れましたが、宗像大社、すてきなところですよ~。

吹き抜ける風がなんとも心地よい、

古代から崇拝される地にふさわしいエネルギーの満ちる場所です。

今回は海に浮かぶ島へも船で移動。

パワースポットの魅力はもちろん、マリン気分も満喫できちゃいます。




天河神社を筆頭に、私は弁財天さまと縁深いのですが、

弁財天は日本の神様でいうと、宗像三女神の一柱であるイチキシマヒメにあたるという説があります。

宗像神社は女性的なエネルギーの場所という印象でしたが、

今回はどうなるかな。

とても楽しみです。

土地の神様からメッセージを受け取るワークを行うつもりです。

福岡のリトリートや本にまつわるイベント、

興味のある方はぜひ吉武みさおさんまで、ご連絡をお願いします♪


◆福岡・リトリートについて(吉武みさおさんのブログ記事へリンクしています)








それから、最後になりますが、

東京の新しい場所のオープンについて、

気にかけてくださっているみなさま、ありがとうございます。

おかげさまでお手伝いしてくださる

オープニングエンジェルが何人も舞い降りてくださって、

愛のご協力の下で、一生懸命準備中です。

それで6月初旬も、引き続きオープニングエンジェルを募集しております!!

いつなら行けますよと連絡をくださいましたら、折り返しご連絡させていただきます。

これまでに降臨してくださった

はなちゃん、Hinaさん、*ゆき*ちゃん、れいちゃん、りえちゃんエンジェル…。

本当にお世話になっております。ありがとうございます♪♪♪

オープニングエンジェル(ヒーラーさん)からのご連絡は、こちらからお願いします!

http://www.hatsuga-reiki.jp/article/13373708.html(お問い合わせフォームです)









ちなみに6月3日は、東京・銀座で天河神社や天川村に関するシンポジウムがありまして、

そちらに参加するのでスタジオ準備はお休みです。

この6月3日のイベントには、柿坂神酒之助宮司がお越しになります。

天川村の村長さんもいらっしゃるのです。

不思議な天河の魅力に触れてみたい方にはおすすめのイベントです。

この日は私も銀座に参ります。

直接お会いしたヒーラーさんたちにも何人かお声掛けしていますが、

ご都合が合えばご一緒しませんか??

東京で天河のエネルギーを吸い込める一日になりそうですよ~。



◆NPO法人歴史の駅 第三回シンポジウム
「パワースポット 天河からはじまるふしぎな物語」






こと葉とホトケの近況については、

東京の新しい場所の準備をとにかく進めるという目的を掲げて毎日を過ごしています。

ゴールデンウイーク直後は段ボール箱の山に囲まれて途方に暮れていたのですが、

オープニングエンジェルの助けもあって、

箱が減って床が見えてきまして、

それに伴い6月中のオープンがなんとか見えてきた…という感じです。

体調の波などもあり、思ったほどさくさくと準備が進まない日もあって、

ふたりして焦っていたところもあったのですが、

ストレスをためても仕方がないので、

愛と美徳に基づいてできることをコツコツしていこうと静かな決意をしています。



新しい場所は、平屋の一軒家で、とにかく風の通りがいいのです。

それで、お客様と一緒に庭でお茶をしたい、

庭にデッキやテーブルを設置できたらいいねえという夢想が止まりません。

庭をすてきにしたいという野望を胸に、

ホームセンターに出かけてエクステリアのコーナーをまわったりするのが楽しいです。

というわけで写真はホームセンターでの一枚です。
 
 
 
s-400DSC_0506.jpg 
 
 
 
 
ちなみに全身、麻服です。

まいにちリネン。

麻の病は相変わらずです。
 
 
 
 
 
 


近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。


愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉&寛明(ホトケ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/23 11:04:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.