3056080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイキなエッセイスト矢尾こと葉がお届けする愛と笑いのメッセージ。【日記カフェ**ホトケとわたし**】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017/06/07
XML
カテゴリ:レジャー

 

●【朗報】今月阪急うめだに「ギドリュス」初上陸! リネン服の魅力あふれるリトアニアのブランドです!!

 

 

 

こと葉です!!

 

リネン・麻好きなみなさまにステキなお知らせです!!

 

テンション上がる~!!!

 

 

 

私こと葉が麻の服に目覚めるきっかけとなったブランド、

 

GIEDRIUS【ギドリュス】が期間限定で関西に初上陸します!

 

 

 

国立で仲良くしていただいている、

 

アグレアブル・ミュゼのお二人、妙香さんとひさやさんが、

 

「阪急うめだ」の催事「バルトの夏至祭」に招かれて、

 

リトアニアの手仕事として、

 

GIEDRIUS【ギドリュス】のお洋服を出展されるんです♪

 

 

 

 

リトアニアのデザイナーさんが、

 

リトアニア産の上質なリネンで丁寧につくり、

 

娘さんがモデルを務めているすてきなブランドです。

 

GIEDRIUS【ギドリュス】の洋服を扱っているのは、

 

日本ではここだけなんじゃないかな?というくらい、

 

あまり見かけないのですが、そのオシャレさは折り紙付き♪

 

 

 

国立のアグレアブル・ミュゼのお店でないと

 

実際に見ることができなかった

 

GIEDRIUS【ギドリュス】のお洋服が多数並び、

 

手に取って&試着もできる機会です!

 

すばらし~!!!

 

 

 

ファンの私としては、

 

ぜひ多くの方に見ていただきたいし、

 

実際に着てみていただきたい!

 

着心地の良さやセンスの良さにびっくりしますよ~!!

 

 

 

 

関西のリネン好きのみなさま、

 

ナチュラル服好きの方に、ぜひお知らせしたい♪

 

ぜひお友達を誘って、イベントをのぞいてみてください!

 

妙香さんとひさやさんには、

 

国立のイベント「神様の仕事をしよう☆フォーラム」で

 

ゲストとして来ていただいたこともあるのですが、

 

とってもすてきなお二人です♪

 

 

 

 

阪急うめだの催事「バルトの夏至祭」そのものは

 

「バルト三国と北欧諸国」に焦点を当てたイベントなので、

 

東欧・北欧好きの方にもおすすめです!!

 

会場では花冠をつくるワークショップなどもあるんだそうです!! 

 

 s-40000270001.jpg

s-400DSC_0692.jpg 

 

阪急うめだ10階での催事は、2017年6月14日~20日まで。

 

おふたりが店頭にいらっしゃるのは18日までだそうです。

 

会いに行ってほしい!!

 

もう本当にステキな方々だから!

 

 

 

 

妙香さんは、どこかのタイミングで踊っちゃうかもとおっしゃっていました。

 

これまでも多くの神社や聖地で奉納舞をしに旅をされているおふたりです。

 

 

 

 

妙香さんは、私にとって麻の師匠…。

 

いつお見かけしてもサラリと麻の服を着こなしていて、

 

力が抜けていて、自然体で、それでいて美しく。

 

わたくしの憧れの人です♪

 

見ると目がハートになっちゃいます。

 

 

 

そもそも麻を着ている妙香さんがあまりにもステキなので、

 

いつのまにか自分も麻を着てみたいと、

 

…血迷っちゃったんですよね…。

 

背が高く手足が長くすらりとしたプロポーションの妙香さんとは、

 

たとえ同じ服を着ても同じ服に見えない不思議さよ(笑)。

 

 

 

まぁそれはよいとして、

 

このめでたき催事に先立ちまして、

 

わたくし国立のアグレアブル・ミュゼさんに潜入して、

 

写真を撮らせていただきましたよ♪

 

雰囲気だけでも伝わるといいですがっ!!

 

ここに入るとあまりの魅力に、

 

出てこられなくなってしまう…。

 

だから普段は自制して、頻繁に行かないようにしているくらい、

 

知る人ぞ知るリネン服の聖地でございます。

 

 

 

 

 

GIEDRIUS【ギドリュス】の服は、

 

私にとっては思い切って買う金額なので、

 

慎重に慎重によーく考えて、

 

厳選した数着を文字通り愛用しております。

 

 

s-400DSC_0693.jpg 

 

 

GIEDRIUS【ギドリュス】のデザインは、

 

ほかに似たものが見つからないんですよね。

 

 

 

それに、十分元を取れていると思うくらい、

 

汎用性が高くて重宝しています。

 

というのも、私が実際に昨年一番よく着た服が、

 

GIEDRIUS【ギドリュス】のワンピースドレスなんです。

 

 

 

 

 

リネン100%で手洗いや弱水流で洗える服は、

 

丁寧に着れば10年以上長持ちします。

 

汚れが落ちやすく、繊維が強いし、

 

生地がくたっとやわらかくなり色が淡くなっていく経年変化も味わいがあって楽しめます。

 

 

 

 

私は、GIEDRIUS【ギドリュス】の服のおかげでリネンの魅力に目覚めて、

 

今ではすっかり365日リネン服の生活ですが、

 

リネンの服を選択している理由の一つは、

 

地球環境に対する自分なりのエコの観点から。

 

リネンは水だけで、

 

ほとんど肥料を必要としないで育つ丈夫さがあり、

 

成育に農薬を必要しないのもいいところです。

 

それに服になった後も長持ちするって、すばらしい。

 

(これはこのブログの「リネンまつり」シリーズの最初の方に書いたことと重複しています)

 

 

 

旅にも重宝するんです。

 

洗ってもすぐ乾くし、

 

ねじって持ち運べば、付きやすいシワも逆に気にならないし。

 

重ね着するととてもあたたかくなるのも、助かります。

 

 

私がほぼ制服のように愛用している

 

ワンピースドレスも、まったく同じタイプが阪急うめだにも

 

並ぶそうです。

 

 

ネイビーというかブルーグレーというか、独特な色味で、

 

ロング丈。

 

カシュクールになっているVネックを前にしても着られるし、

 

丸首を前にしても着られます。

 

2WAYなのも、すごく重宝する理由。

 

冬はタートルネックやセーターなどを下に着ることもできるし、

 

真夏はやや生地が暑く感じられるかもしれませんが、

 

一枚でさらっと着ることもできます。

 

オールシーズン活躍してくれます!!

 

 

 

 

あまりにも重宝しすぎるので、

 

先日、色違いをつくろうと思って妙香さんに相談に行ったことがあるのですが、

 

このデザインにはやっぱりこのネイビーが一番しっくりくるね~ということになって、

 

注文に至らなかったというくらい絶妙な色合いです。

 

上着を羽織ればかしこまった場もいけるし、

 

カジュアルにも着られると。

 

すばらしい!!!

 

 

 

国立のお店ですと、セミオーダーも受けておられるのですが、

 

今回の阪急うめだは、出展なので、販売メイン。

 

サイズが合うものがあればラッキー!

 

サイズ展開は、XXS~XXLまで。

 

レディスだけでなく、メンズもあります!

 

 

 

メンズも超カッコイイですよ~。

 

ホトケさんがGIEDRIUS【ギドリュス】のジャケットを着ているのを見ると、

 

何度も惚れ直します!!

 

 

 

 

ビジネスからパーティまでいけるようなジャケットやドレスもあれば、

 

おうちでゆったり着られるリラックスラインもあるし、

 

ヒーラーさんやセラピストさんなら、

 

リネンの白を選べばお仕事着としても着られると思います♪

 

 

 

 

私もタイミングが合えば行きたかったところ…!!

 

くっ。

 

みなさま。

 

ぜひ、阪急うめだに、ぜひ足を運んでみてくださいねっ♪

 

 

 

 

 

こと葉

 

s-40000210003.jpg

agreable*musseのオーナー、妙香さん。

 

 

 

s-400DSC_0637.jpg

国立のagreable*musseに並ぶ、GIEDRIUS【ギドリュス】の服たち。奥はレディース。

袖丈はロールアップできるデザインや、折り返して調節できる便利なものが多いです。 

 

 

 

s-400DSC_0638.jpg

GIEDRIUS【ギドリュス】の服たち。 

 

 

s-400DSC_0639.jpg

このカラフルなシャツたちは、メンズ。 男性は麻を着ると男前が上がる気がするよ!^^

 

 

 

s-40000220003.jpg

こんなかっちりしたジャケットもあります。 (ブラウスは別ブランド)

 s-400DSC_0640.jpg

スカート単品もあります。色味を合わせてセットアップにもできます。

 

 

s-40000230001.jpg

妙香さん一押しのフード付きワンピースコート。 

羽織ってよし、一枚で着てよし。

GIEDRIUS【ギドリュス】のよさが実感できる一着とのこと。 

色はネイビー(ブルーグレー)。  

 

 

  

s-400DSC_0641.jpg

黒のワンピース。ベルトでウエストをマークできるタイプ。 

 

 

s-400DSC_0646.jpg

 

着させてもらいました。 薄い生地なので、羽衣のようにかろやか。

すごく着やすいです。ちなみにすべてリネン100%。 

 

 

s-400DSC_0651.jpg

 

リネン100%のニットものもあります。

ボレロやニット帽子も。

 

s-400DSC_0686.jpg 

Tシャツのように気軽に着られるトップス、キャミソールやタンクトップも。

リネン100%らしく品のある光沢がステキです。

 

 

s-400DSC_0652.jpg

この辺りはメンズ。

フードがついてちゃめっけのあるデザインも。 

 

s-400DSC_0653.jpg

メンズのシャツ。 

 

s-400DSC_0654.jpg

メンズは、パンツの種類が豊富です。 

 

 

 

s-400s-20170217_新刊祝い贈花01.jpg

このとき私が着ているのが、2016年にもっともよく着た一着。

 

 

 

 

 







最終更新日  2017/06/08 08:11:24 PM
コメント(0) | コメントを書く

日記/記事の投稿

コメント新着


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.