2952182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイキなエッセイスト矢尾こと葉がお届けする愛と笑いのメッセージ。【日記カフェ**ホトケとわたし**】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017/07/11
XML

●【重要】場所の名称決定と大切なお知らせ☆

 

 

 

こと葉です!!

 

先日、福岡や大分などの九州が見舞われた豪雨…。

 

驚きました。

 

先日、宗像大社リトリートのために、

 

福岡を訪れたばかりでした。

 

日本全国で、水難が続いていますね。

 

 

 

豪雨の日は、特別警報が出たことをリアルタイムで知り、

 

当地へ遠隔ヒーリングをしながら、

 

親類や知人へ連絡を取っていました。

 

これ以上被害が広がらずに、

 

事態が収束に向かうことを祈っています。

 

被災地にいらっしゃる方々が、

 

希望を持って前進できますように。

 

 

 

そして、宗像大社の世界遺産登録のニュース!

 

おめでとうございます♪

 

水はすべてを洗い流し、すべてを生み出す力。

 

すべてが最善の運びとなりますように。

 

 

 

 

さて、今日は7月11日火曜日。

 

こちら東京国立は晴天に恵まれております。

 

最高気温は、おとといと昨日が34度で、本日が33度の予想。

 

梅雨明け宣言を待たずして、気温だけはもう真夏!

 

ヒジョーに暑いです…。

 

 

 

引っ越し後に初めて迎える夏なので、

 

毎日どうしたら涼しく過ごせるのか、

 

カーテンの引き方や窓の開け方を毎日試行錯誤しています。

 

雨戸を閉めていると比較的気温の上昇を抑えられるのは実験済み。

 

南側の窓がとにかく広く、明るい家なのです。

 

 

 

 

庭というか軒先にオーニング(巻き取り式の臨時屋根)を取り付けたら、

 

もっと涼しくて庭もおしゃれになるだろうかと、

 

ガーデン&エクステリアのカタログをガン見しております。

 

レイキティーチャーでうちのレイキスクールの講師をしてくれているまゆみさんが、貸してくれました!

 

見ているだけで夢が広がります~!!!

 

 

 

こういう情報はネットでも見られるのでしょうが、

 

ブルーライトで目が疲れるから、

 

紙のカタログってすばらしい!!

 

カタログ類はどうも紙がもったいないように思っていましたが、

 

紙のよさを見直しました♪

 

しかも今は岐阜にいるホトケさんにも、

 

気になる製品はすぐに写メして情報共有できるのがうれしいです。

 

ブログには何度も書いていますが、せっかくある庭を、

 

もっとステキにしたいのです~。

 

お客さまとお茶できるようにしたい!!

 

ゆめひろ~!!!(←夢が広がると言いたい)

 

 

 

オープン準備と言って、何人ものレイキヒーラーさんが、

 

かわるがわるお手伝いに来てくださっているのですが、

 

先日はお手伝いエンジェルの筆頭Rieちゃんと一緒に、

 

ガーデン仕事をしました。

 

主に草引きを、瞑想みたいに黙々としました。

 

7月ですから汗だくですよ、本当に感謝しかないです!!

 

 

 

さらに、そこでわたくし、初めての脚立デビュー!

 

庭木の枝切りに着手しました。

 

気分は庭師です!!

 

 

 

 

なにしろそそっかしいため、

 

一人で脚立から落ちて怪我をしたら怖いので、

 

脚立デビュー日はお手伝いエンジェルさんがいる日にしたのでした(笑)。

 

そして、脚立に乗ってする庭木のカットは、

 

やってみるとけっこう楽しい。

 

しかし、美しく切るのはなかなかどうして。

 

コンタクトの目にゴミが入って「うっ」って何度もなるし。

 

毛虫類が降ってくる可能性もあり、気を抜けません。

 

 

 

それにしても、専用の道具ってすごいですね。

 

シロートでも、太い庭木が切れるんだもの。

 

ホトケさんが一時帰宅していた時に、一緒にホームセンターで選んだ、

 

庭木のハサミ。

 

高枝切りばさみ。

 

そして脚立。

 

この三種の神器を、ホトケさんがいないうちに自分が使うことになろうとは…!!

 

うん、なんとなく知ってた!!

 

 

 

 

高枝切りばさみなんて、

 

テレビショッピングでしか売っていない商品だと思いこんでいましたが、

 

店頭で探してみるとフツーに何種類もありまして。

 

これまでの人生でかかわりのなかった刃物の世界に触れて新鮮でした。

 

 

 

すべてにおいて性能のよいものを選ぼうとするホトケさんを

 

説き伏せて、なるべく軽いものを買いました。

 

それで絶対よかったと思います。

 

女性の腕や手首じゃ、重い道具は使えません。

 

脚立もね、軽くないと運べません。

 

家のガーデン仕事なんて、

 

家にいる時間が長い女性が主役の場合も多いと思うんですよね。

 

ホームセンターには、

 

もっと美しいデザインのガーデングッズが増えてくれるといいな。

 

いくら性能がよくても無骨なデザインだと気分が上がらないから、

 

徐々に美しいものを揃えていきたいです。

 

高枝切りばさみデビューは、本日の夕方の予定です。

 

 

***

 

 

そういえば、

 

何か月か前にブログに書いた「雨になると停電する」という

 

家の問題は無事に解決したので、ご安心ください(笑)。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

それと、これが一番大事な話だったんじゃ…と思うのですが、

 

新しい場所の名前が決まりました!!!

 

 

 

Hatsuga Retreat Studio@東京国立

 

 

 

です♪

 

 

 

発芽リトリートスタジオ、と読みます。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

これにともない、大阪スタジオの名称も、変更することにしました。

 

 

 

Hatsuga Retreat Studio@大阪福島

 

 

とすることにいたします!!

 

 

 

東日本の拠点

Hatsuga Retreat Studio@東京国立

 

 

西日本の拠点

Hatsuga Retreat Studio@大阪福島

 

 

 

この2か所で、愛を広げる活動を、してまいります♪

 

 

 

 

 

 

それで、これも大事なお話なのですが、

 

現在、ホトケさんが岐阜でプライベートリトリート中で、

 

自然農や食養生などを実体験を通して学んでいます。

 

この時期が今後の私たち夫婦にとっても、

 

ホトケさんの果たしていく使命にとっても、

 

とても大切な時間となりそうなので、

 

しっかりたっぷりその時間をとってほしいなと思い、

 

私は私で、彼と一緒でなくてもできる活動をスタートさせることにしました。

 

 

 

 

 

しばらくは、わたくし矢尾こと葉は、

 

東京・大阪拠点を中心に、全国出張もしつつ、

 

個人セッション(レイキカウンセリング、リーディング、ヒーリング)

 

少人数の講座(著書の内容、ヒーリング、女性性の癒し、レイキ)、

 

レイキセミナー(レイキ伝授)、

 

レイキティーチャー養成(個人単位で)、

 

リトリート(日帰り、宿泊などのセミナー)

 

行っていきます。

 

 

 

 

 

それでね、これは本当にごめんなさいなのですが、

 

こと葉の個人活動は女性限定でさせていただきます。

 

男性は、ご夫婦か女性とカップルでのお申込みのみ承ります。

 

 

 

 

 

特に、男性の発アカ認定レイキヒーラーさんには、申し訳ないです。

 

女性のレイキヒーラー友達を誘ってお申し込みくださるか、

 

全国各地で「感じるレイキ練習会&体験会」をしてくれている

 

発芽*レイキアカデミー認定のレイキティーチャーさんがいるので、

 

どうぞそちらを活用してください。

 

本当にごめんなさいね。

 

 

 

今までずっと、

 

レイキの活動はホトケさんと一緒に二人三脚でやってきたので、

 

男性も大歓迎でやってこれたのですが、

 

今後のスタイルですと対応が難しい局面が出てきそうなので、

 

しばらくは女性対象とさせていただきます。

 

 

たとえば男性お一人で、レイキ伝授等を希望される場合は、

 

それが可能なレイキティーチャーをご紹介したりするなどいたしますので、

 

ご理解とご了承をいただけますようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

女性のサポートを、

 

がっつりとするタイミングなのかなとも理解していて、

 

私はそれはそれで楽しみにしています。

 

 

 

 

 

特に、女性性の解放や癒し、

 

パートナーシップについてなどは、

 

これからサポートさせていただくことが増えるだろうと思っています。

 

 

 

女性が女性特有の感情や思いから解放されて、

 

癒されて、真に男性を愛してサポートできるようになると、

 

男性が花開くことができるし、結果的にみんなハッピー!

 

だから男性の皆様、どうぞガッカリなさらないでくださいね!

 

男性のサポートが得意な人が必ず他に見つかってくると思います!

 

 

 

というわけで、

 

発芽*レイキアカデミーのホームページもリニューアルして、

 

しばらくは、こと葉の個人活動中心に切り替えてまいります。

 

 

 

発芽*レイキアカデミーがなくなるわけではありませんので、

 

そこはご安心を。

 

 

 

私の活動の中の一部に、

 

発芽*レイキアカデミーとしてのレイキの活動が含まれる、

 

という形になっていくと思います。

 

 

 

本を読んでくださった読者さんと、レイキを介さずに交流できたらと思っていますし、

 

個人セッション等でお会いして、

 

レイキに関心を持ってくださった方には、

 

レイキ伝授もさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

…変わるわよ☆

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

 

矢尾こと葉

 

 

※まだ準備途中ですが、

Hatsuga Retreat Studio@東京国立

の写真です。

s-400DSC_1044.jpg 

s-400DSC_1048.jpg

s-400DSC_1035.jpg 







最終更新日  2017/07/11 04:19:08 PM
コメント(0) | コメントを書く

日記/記事の投稿

コメント新着

 るか(o^-^o)@ Re:「私は、むごい死を愛して感謝します。」(ガイドとの対話より)(08/15) New! こと葉さん、お久しぶりです。 ブログは毎…
 ぽのぽの@ Re:岐阜でナツヤスミ。8/25東京国立感じるレイキ練習会&体験会行います♪(08/08) こと葉さん、ご無沙汰しています。 私もや…
 加藤美佳@ Re:旅の備えにレイキ♪そして広島夢花火!(07/30) レイキ こと葉さんのお陰で初めて知ること…
 千鶴です@ ありがとうございました(o^^o) お花、飾っていただきありがとうございま…
 よしだあゆみ@ 素晴らしいじかんをありがとうございます! こと葉さん、ホトケさん、4日のレディ・ア…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.