000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイキなエッセイスト矢尾こと葉がお届けする愛と笑いのメッセージ。【日記カフェ**ホトケとわたし**】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017/07/12
XML

 

●7/20(木)広島・宮島厳島神社リトリート、ご参加者様募集中です♪

 

 

 

 

こと葉です~。

 

毎日暑いですね~。

 

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

今日の東京国立は、最高気温34度です。

 

猛暑ですね猛暑…。

 

でもまだセミの声が聞こえないんですよね。

 

不思議なくらいです。

 

 

 

そんな中、リトリートスタジオと駅の間をつなぐ、

 

富士見通りにあるお気に入りの店、

 

黄色い看板が目印の「旅する雑貨屋HUNT」さんで、

 

木を削ってできたスプーンとタイのガラス細工を買い求め、

 

汗だくになりながらJR国立駅前まで歩いていったら、

 

地元の子育てカウンセラーのお友達とばったり会いました。

 

 

母の世代に近い年上のお姉さんです♪

 

国立の街にしっかり根を下ろしていて、

 

事務所も駅前に構えています。

 

 

 

「西に引っ越ししたんですよ~」「えー! そうなの~!」

 

とローカルな立ち話をして、

 

この夏のうちにお互い行き来しようねと言って別れました。

 

国立に来た2006年頃知り合ったから、もうかれこれ12年。

 

私は国立に来てから仕事ばかりしていて、

 

地元とはあまり交流がないほうだと思いますが、

 

こうして付き合ってくださる方がいること、幸せです。

 

 

 

「忙しい? あちこち行ってるの?」

 

「はい、また今週末から大阪です。まだ大阪のスタジオは借りてるんですよ」

 

「いいね、気分転換になるね!」

 

「ホント、そうなんですよ~!!!」

 

「私なんてすっかりこの辺で生きてるよ」

 

「それもいいですよ。地元に根付いてらして素敵ですよ。

 

私もそういうのいいなと思うんですけどね~」

 

「こと葉ちゃんはいいよ! 妖精みたいにあちこち行ってる方が合ってるって!笑」

 

 

 

相談業と保育のプロであるお友達の全肯定のエネルギーで、

 

まるごと包んでもらい、本当にありがたいなあと思いました。

 

 

 

自分はこれでいいのかしらと思っているところに、

 

いいんだよと笑顔で言ってくれる、あたたかな女性のエネルギー。

 

まさに母性だなあと思います。

 

 

 

肯定してもらえるから、

 

さらにもっとがんばろうって思えるんですよね。

 

 

 

私は昔から女運があるというか、

 

年上のステキな女性によくしてもらえる人生で、

 

小学4年生のころから自覚していたのですが、

 

ずっとそうなんです。

 

オトコ運がないってワケじゃないんですよ、念のため(笑)。

 

ただ女性にすごく恵まれているのは本当です。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

そして、

 

そんな私にとって女神のような先輩のお一人のおかげで、

 

この人気の3連休に最善の形で宿をとることができ、

 

結婚以来初の女子旅!ができそうで、浮かれています。

 

 

 

 

女性と旅するなんて、独身の頃以来だからもうかれこれ…。

 

夫のホトケさんと知り合ってからはどこに行くにも二人だったし、

 

それ以外の外出って、逆にほとんどなかったんですよね。

 

一緒にいて楽しいし一番気楽だから、

 

ついついふたりになってしまいがちだったかも。

 

でも、それだけだと、お互い世界が狭くなってしまう。

 

 

 

 

ホトケさんが岐阜にいるうちに、

 

私にはそれまでしてこなかったことをするチャンスがたくさん

 

巡ってきていて、

 

これもギフトだなあとつくづく思っています。

 

 

 

ホトケさんにとってもそうに違いないわ~。

 

 

 

結婚して15年目に巡ってきた、新しい流れ。

 

これもチャンスとして楽しもうと思っています♪

 

 

 

 

 

そんな中、ご案内が急になってしまうんですけれども、

 

久しぶりに広島の宮島・厳島神社で、

 

日帰りリトリートをいたします!!

 

(以前はパワースポットツアーと銘打っていました☆)

 

ご案内は、わたくし矢尾こと葉。

 

7月20日(木)、11時に宮島港集合、16時ごろ解散予定。

 

先月の福岡の宗像大社に続き、

 

弁財天=イチキシマヒメ巡りですね。

 

 

 

 

海の神・水の神とされる弁財天さんをお参りして、

 

すべてを洗い流しすべてを生み出す、

 

女性らしいパワーをいただきましょう♪

 

 

 

厳島神社は、フェリーを降りてから、

 

参道の食べ歩きが楽しいですよ♪

 

食事は抜いてきてもいいかも(笑)。

 

できたてほかほかのもみじまんじゅうとか、

 

海鮮の串焼きとか、

 

お昼のあなごめしもおいしいですしね~。

 

海風を頬に感じながら、すてきな夏の思い出ができると思います。

 

道のりはハード過ぎないですし、

 

体力にあまり自信がないという女性にもおすすめです。

 

 

 

 

数ある弁財天さまをお祀りする神社の中でも、

 

海に開けた、開放的な明るいエネルギーです。

 

海に浮かぶ朱塗りの社殿の姿は美しいですよ~。

 

 

 

日帰りリトリートに興味のある方は、ご連絡くださいませ。

■お問い合わせフォーム 

http://www.hatsuga-reiki.jp/article/13373708.html 

 

基本的に女性限定で、

 

男性はご夫婦か女性とのカップル参加でしたらお申込みいただけます!

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて。

 

 

矢尾こと葉

 

 

※久々にリネンコーデ写真(笑)。弁財天と言えば私は赤のイメージです。

写真の神社は、東京江戸川橋から歩いてお参りした水神社。 

暗証番号を入れてお社に入るというシステム。美しいたたずまいでした。 

s-400DSC_0951.jpg

 

今後ショップになる予定の部屋でパチリとしました。

この部屋でリネンの服やグッズを販売したいんですよね~。

試着室はできたので、あとはブツですねっ。 

s-400DSC_1075.jpg







最終更新日  2017/07/12 04:33:42 PM
コメント(0) | コメントを書く

日記/記事の投稿

コメント新着

 ro-ra @ Re:庭づくりとレイキ~植物のスピリットとの付き合い方~(10/03) 私にもあてはまる庭木の伐採と体調不良で…
 あんず@ Re:ホトケさんと岐阜・中津川のナツヤスミ。(08/11) こんにちは。セカンドハンドの本屋さんで…
 るか(o^-^o)@ Re:「私は、むごい死を愛して感謝します。」(ガイドとの対話より)(08/15) こと葉さん、お久しぶりです。 ブログは毎…
 ぽのぽの@ Re:岐阜でナツヤスミ。8/25東京国立感じるレイキ練習会&体験会行います♪(08/08) こと葉さん、ご無沙汰しています。 私もや…
 加藤美佳@ Re:旅の備えにレイキ♪そして広島夢花火!(07/30) レイキ こと葉さんのお陰で初めて知ること…
 千鶴です@ ありがとうございました(o^^o) お花、飾っていただきありがとうございま…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.