4648319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/08/19
XML
●ピンチをチャンスに変える☆←レイキでできますよ☆



こと葉です♪

大阪に滞在しております。

大阪スタジオの近所にできた新しいカフェがFREE Wi-Fiスポットで助かります。

ややネット依存かな…と思うところもアリ、

そこは自重しなければ…なポイントですが、今はありがたいです。


 
 
 
s-400DSC_1524.jpg 


大阪に来ると、こちらのヒーラーさんたちから絶対言われるのは

「大阪は暑いでしょ?!」のセリフなんですけど、

私の実感では、年間を通してあまり東京と変わらないです。^^

服も特別変えなくていいので、出張するときは楽です。

大阪の人が「大阪暑い!」って思ってるんだな~ということがよくわかります。

あとはねぎらいですよね。思いやりに感謝です。^^
s-400DSC_1525.jpg




16日は奈良の天河神社へお参りし、

17日は「レイキティーチャー研修」

18日は「感じるレイキ練習会&体験会」と過ごしてきて、

明日は「発芽したい人のレイキセミナー」。

楽しみです。

s-400DSC_1528.jpg



明日のご参加者さんは一人も大阪の方がおらず、

愛知、広島、佐賀、奈良などからのご参加です。

私も東京からですから、なんだかおもしろいですよね。

待ち合わせみたい。

こういうとき、スタジオは駅みたいだなとよく思います。




遠いところからの方にはご足労をかけてしまうのですが、

移動のプロセスにも贈り物があるといいなあと願っています。


一人でレイキセミナーのために向かってくる旅程や移動の時間も、

実は宇宙からのプレゼントなんだろうなと思うのです。



普段とは違うモードになることって、とても人間にとって大切で、

気分転換にもなる旅はぜいたくなことでもあり、

同時に生活になくてはならないものという気も。





旅が好きな私ですが、

体力がすごくあるわけではないので、

移動時間が長ければそれなりに消耗します。

でもそれが嫌だとは思わないのです。

こうして自分の脚で歩き、自分の目で景色を眺め、

自分の頭でルートを考えて動けることそのものが奇跡だし、

永久にできるわけではないという思いがあって。

行きたいところに行けてありがたいな、

動けてありがたいなという喜びが強いんですよね。




視力もそうなのですが、

子どものころから「目が見えてありがたい」とずっと思っていました。

たましいの経験上、

目や体の自由が利かなかったことがあったのかなあと想像しています。




40歳を過ぎたあたりから、

肉体が歳をとっていることを実感するようになった、

なにかしらの不具合や変化など、

衰えや老いを感じる症状が出てきたという話をよく聞きます。




体の不調サインを受け取りだすとき。

それは、

それまでは多少の無理も柔軟に吸収して受け止めてくれていた体だったものが、

やや無理が効かなくなってきて、

ああ自分自身にケアが必要なんだ、

もっと愛情をかける必要があるんだと教わるような時期なのかなと思います。






私自身も、この体のパーツすべてとともにこれから40年以上生きていくんだと思うと、

身が引き締まる思いというか。

この体の持つポテンシャルを最大限に生かしながら、

総合力で勝利しなくては…と監督さんみたいに考えるようになってきています。

30代のときにはなかった発想です。





これまでも体はみんなそれぞれに助け合い、支えあって、

矢尾こと葉を形成し、維持してくれていたのです。

でもそのバランスや協力の状態について、

私はあんまり理解できていなかったなあって。

知ろうともしていなかったなあって。





体の調子を崩したり、

見た目に看過できない変化が出たりしたときは、

体について愛と感謝でもって向き合うタイミングなんだと思います。






今度9月26日27日に金星意識のアシュタールが国立に来てセッションをしてくれるのですが、

昨年の秋にアシュタールが来たとき、

私は自分の体調がよくない理由について尋ねたんですね。







このあたりのくだりは以前のブログにも書きましたが、

答えは「更年期症状だ」と。

サプリメントもあるよってアシュタールに紹介されましたが、

私はそのときなんだか受け入れられなかったんですよね。

症状についてはあまりにも当てはまるからそうかもなって思う一方で、

解決策としてサプリメントは嫌だなって。

もっと他の方法で元気になっていきたいなって。




症状には心も絡んでいるはずだし、

そこを知ることなく、

サプリを足せばいいという気持ちにはなりませんでした。





あれから約1年が経とうとする今、

おかげさまで私はずいぶん元気になってきたのです。

そのとき困っていた症状のいくつかは改善しています。

 
 

 
 
 

この一年の間に私がしたことは、

専用のサプリメントをとることではなかったです。



ドカーンと気づき=浄化の出来事がありました。

急に体の調子を崩して5月末にQQS騒ぎを起こしたこと…。



その後、6月に波動の治療機械を使うサロンに行き、

8月にもそこで治療を受けました。

6月からは食事の見直しと節制を始めました。

そして現在8月19日。

5月から比べると、ずいぶん調子がいいのです。

 
 
 s-400DSC_1510.jpg
(節制と言えない量を前にしています…、お味はすばらしかったです♪) 
 
 


思えば、QQS騒ぎが底で、

そこから復調しています。

QQSのおかげで気づくことがいろいろとあって、

それから自分の内面を見つめることもできました。

自分の心のことが、だんだんと

客観的に理解できるようになってきました。






QQSの後、

レイキの仕事はしばらく休ませてもらいました。

今はだんだんと再開し始めたところですが、

休みも必要だったと思っています。





体のピンチも、

仕事のピンチも、

家庭のピンチも、

全部チャンスに変えることができるんですよね、本当は。





レイキを身に付けようと人が思うタイミングも、

なんらかのピンチに直面していることが多い気がします。





でもそういうときに目に飛び込んでくる「レイキ」は、

やっぱり宇宙が私たちに与えてくれているチャンスで、

これからの人生を飛躍させたり発展させたりするカギになるのです。





「レイキ伝授後に劇的に人生が変わった」という言葉、

私はこの11年に及ぶレイキの活動の中で、

もう何度も何度も聞いています。




これを読んでいる人の中で、

もし今、何か自分を変えたいと思う状況にあって、

それでレイキが気になるなら、

ぜひレイキを身に付けてレイキヒーラーになってください。




自分をヒーリングしたり、

状況やまわりにレイキを使ったり。

そうするうちに本来の生き方の方へと導かれます!

よい流れが加速しますよ!





愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪

 

s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
 
 

 
※東京国立で「感じるレイキ練習会&体験会」を8月25日(金)に行うことになりました。
同じ趣旨の集まりは、今後は減るかもしれません。
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。
なおこの集まりは女性限定です。
 
 
それから、同じく東京国立で、レイキティーチャー研修が9月2日(土)に行われます。
この日からレイキティーチャーのコースをスタートしたい方、ぜひどうぞ!年内に修了できますよ♪  発アカの認定レイキヒーラーさんで、ティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、
希望の場合はぜひご相談くださいね。

 

大阪で、レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、
8月20日(日)にわたくし矢尾こと葉担当で、
8月30日(水)に塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
※東京では8月27日(日)にこと葉担当で開催が決まりました!  
 
発芽したい人のレイキセミナー


8月21日(月)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
 
9月26日(火)27日(水)東京:レディ・アシュタール セッションについて






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/20 12:04:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.