4648245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/11/24
XML
●2017年の京都鞍馬山レイキ瞑想ツアーのご報告です!


s-400CIMG7335.jpg

こと葉です。

足掛け11日の滞在を終え、大阪から東京へ戻ります。^^

今月の滞在もとても充実していました。

名古屋、大阪、京都などでお会いした皆さま、ありがとうございます!




大阪スタジオでは、

レイキヒーリングスキルアップ講座を2度開催できましたし、
(テーマ:ガイドとの対話)

レイキヒーラーさんが誕生する「発芽したい人のレイキセミナー」も無事にできました。

どちらも楽しくて、時間があっという間。

この度めでたく愛と感謝の魔法使いであるレイキヒーラーとなられた、

NEWレイキヒーラーさんたちと再会できるのを、楽しみにしております。

レイキヒーリングスキルアップ講座は、

レイキヒーラーとなられた後で、

レイキをさらに楽しく深めていきたい方に大変おすすめの講座。

来月の12月もリクエストをいただきまして、2回行います。

テーマは「男性性と女性性の癒し2」(12月26日)と「ハートヒーリング」(12月29日)です。

ヒーラーとしての自信もつくし、レイキの愛の働きで癒されて、

何よりできることが広がってワクワクしますよ!



ちなみに来月は、

12月23日を皮切りに大阪スタジオで集まりを予定しています。

クリスマスは関西で過ごします~。

12月24日のクリスマスイブは、「発芽したい人のレイキセミナー」の予定です♪

聖なる日を前にレイキヒーラー誕生日を迎えたい方をお待ちしております!!



s-400CIMG7345.jpg
京都の鞍馬山でのレイキ瞑想ツアーにも、念願だったというレイキヒーラーさんたちをお連れして、
わいわいとおしゃべりしながらレイキ発祥の地を楽しむことができました。

今年がどのような様子だったか、

報告を待ってくださっている方もいてありがたいです。
s-400CIMG7359.jpg
2017年11月21日の鞍馬山は、

真っ赤な紅葉がきれいで、叡山電鉄自慢の「紅葉トンネル」が堪能できました。

出町柳駅から乗車した電車は「きらり」。窓が大きな特別車両です。
s-400DSC_0150.jpg
また、そんな行楽シーズンにもかかわらず、
ここぞというポイントでは、
私たちグループだけになるタイミングが何度もあり、
レイキヒーリングやエネルギーワークも、何度も行うことができて。
天候を含め、宇宙から優しく歓待していただいたような気分でした。
s-400DSC_0155.jpg
予想よりもずっとあたたかく、
日光に敏感な私などは顔が焼けて痛かったくらい。

名古屋、兵庫、奈良から集まったレイキヒーラーさんたち、

鞍馬山で過ごした時間をみんな喜んでくださいました。

 
 
 
s-400CIMG7359.jpg
 
 
 s-400CIMG7374.jpg
 
 


 
 
なお、これから行こうという方のためにお伝えすると、11月21日の時点で、奥の院への道は封鎖されています。10月の台風の影響で、倒木などの被害があったらしく、山門から歩いていけるのは、本殿金堂の先の霊宝殿まで。

そのため大杉権現、奥の院、木の根道などには向かうことができません。
普段なら、貴船(神社)へ抜けることのできる山道が、封鎖されているということです。
s-400CIMG7358.jpg
それで、いつもなら大杉権現で行うレイキ瞑想は、霊宝殿3階の仏間でさせていただく流れに。

国宝や重要文化財に指定された毘沙門天像などが並び立つ中に、

大杉の古木が大杉大権現として祀られています。

ここで、レイキの始祖臼井甕男(みかお)先生への感謝を込めて、レイキヒーラーさんたちに向かって遠隔ヒーリングを行いました。

s-400DSC_0156.jpg
帰り道はケーブルカーを利用しましたら、車両が新しくなっていましたよ!

鞍馬山レイキ瞑想ツアーそのものは、

予定していた12時~16時でほぼちょうど終わったのですが、

みんなの意見が一致して、出町柳駅近くのカフェでお茶してから帰りました。

あたたかいし、ほっとしましたよね。

s-400DSC_0160.jpg

いただいたご感想より。


「本殿金堂の石のサークルで、中心を囲んでみんなで手をつないだとき、とてもパワーを感じた」

「本殿金堂の地下がとにかく神聖で、観音様の前で涙が出そうになった。今も観音様を思い出すとその優しさに涙が出てくる」

「祖霊に感謝をする場所で、阿弥陀様の足元に行ったときに、子どもの頃の仏教系幼稚園でのつらい出来事が思い出された。落ち着く場所で、おかげでトラウマが癒された」

「自分はこのままでいいのだなとわかった」

さらに、
「一人では行けなかったであろう場所や見どころに連れて行ってもらえて、おかげで堪能できました」というご感想をみなさまからちょうだいしました。

ツアーガイド冥利に尽きるひとことです。^^

ここを案内して早十数年…。

臼井先生のお導きですね。



ある年は大雨の日の翌日で、当日の朝、土砂崩れのために、

みんなが乗るはずの叡山電鉄が止まっていたこともありました。

電話を方々にかけまくり、タクシーを何台も使ってヒーラーさんたちを出町柳駅でピックアップして。

結果、集合時刻の10分後に、全国からの30人ほどの参加者が全員集まれていた奇跡。

忘れられません。

レイキを使って、いろんなことを乗り越えましたね。

山門前で集合写真を撮るとき、太陽の周りに光輪が出た年もあったなあ。



「ここに来られただけで感謝です」

鞍馬山レイキツアーをすると、

集まって直後の自己紹介でそう口にする人が本当に多くて、

その度に、なんて心の美しい清らかな人が多いのだろうと感嘆します。

そして、終わった後は、

判を押したようにどなたも

「みなさんとご一緒できてうれしかったです」と満面の笑顔。



私は、そういう瞬間を体験するたびに、

これが人の生きる道だよね、と思うのです。



ここにいられるそのことに感謝し、

時や場所をともにした縁に喜ぼう。



きっと臼井甕男先生も、そうやってレイキヒーラーたちが、

互いに喜び合って鞍馬山を詣でるのを、

うれしく見守ってくれているのではないでしょうか。



臼井先生ほか、たくさんのレイキヒーラーたちが、

レイキをつないでくれたおかげで、今日の私がいます。



私のレイキの使い方は、レイキヒーラーとして14歳になり、

その間にかなり自己流に発展しておりますが、

そういうことも、先輩諸氏は「あるよね~」とうなずいてくれているはず。



先人たちへの感謝と、仲間への感謝を忘れずに、

今後もレイキの光を通して縁ある人たちとつながっていきたいと願う、こと葉なのでした。





私に、私たち夫婦に、レイキを教えてくれてありがとう。

愛するゆみこままりんへ。


愛と感謝を込めて。


こと葉

 
 
 
s-400P1310553.jpg
 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪

 

s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)

レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。

 
 
 
<近々の予定> 

★11月29日(水)「大阪:発芽したい人のレイキセミナー」  (大阪在住講師担当)

★11月30日(木)東京「リネン服のお試し販売会&自然療法相談会」  

12月4日(月)「大阪:発芽したい人のレイキセミナー」  (大阪在住講師担当) 
★12月26日(火)「大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(単発)」(テーマ:男性性と女性性の癒し2)  
★12月29日(金)「大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(単発)」(テーマ:ハートヒーリング)  
s-4001504356633590.jpg
 
 


 

 

s-400unnamed.jpg   
 
s-4001504678614983.jpg 
リネン服ショップ【ナチュラルウェーブ】始めました♪   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/11/24 10:42:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.