4647092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2018/03/20
XML
カテゴリ:レジャー
●国立のすてきカフェ「らんぷ」さん♪/この美しい土地との縁に感謝☆




こと葉です♪



しとしとの雨模様。

ですが、私にとっては最高にラッキーな日!

というのもすばらしいカフェが近所にできたことに気づいたのです!



東京・JR国立駅から徒歩5分ほどの富士見通り沿いに建つ、

「らんぷ」さん!

家具の専門家が手掛けたという内装がとにかくすばらしい~!!

そして、看板やランプなど、要所要所を飾る作家さんの

銅板作品がまた粋で渋いんです!!

こういう非日常を感じさせてくれるお店のステキ空間に来ると、

うっとりするのと同時に、

「ああ、ウチのスタジオももっと内装とか雰囲気作りとかがんばらないとな~!」と

刺激になります(!)。









コーヒーが550円、ハーブティなどの飲み物が600円程度。

ケーキは手作りで4種ほど。軽い食事メニューもあるという充実ぶりで、

なおかつお店はせますぎず広すぎないちょうどよい空間で、

窓ガラスが大きく開放感があります。

国立にお花見に来られるときや、

私たちのスタジオにいらっしゃるときなども駅からの道沿いですので、

ぜひ活用なさってください♪



地元民視点から見ると、

同じ通り沿いの徒歩1分程度の場所に図書館があるので、

本を読むのにもちょうどよい雰囲気なのがうれしい。



駅前はどうしても大資本のチェーン系カフェが多くなる傾向なので、

もちろんそういうカフェも大好きですが、

個人経営の個性的なカフェにはがんばっていただきたいです。




また、南口の駅前ロータリーにあり、

ロータリー周りの桜を望むのに絶景のカフェとして人気だった、

神戸屋キッチンさんは、昨年閉店され、

今年3月22日から、ドトール系列の「星乃珈琲」さんに生まれ変わる予定。

2階からの眺め、きっと桜の高さがばっちりで、最高なはず。

こちらも桜の時期は熾烈なお席争いが予想されますが、

よかったらチャレンジしてみてくださいね。




そしてみんなが気になる国立の桜の見ごろですが、

なんとなく今月末ではないかという個人的予想。



なのに私ったら、その時期は大阪滞在予定なのですッ!!!

(戻りは4月頭だから桜に間に合うとは思いますが…!)



いいもーん、大阪で、

大活躍のプロテニスプレイヤーの大坂選手が3歳の頃に練習していたという、

靭テニスセンター近くの桜を見るもーんと、

いじけています。^^



国立市民として、一年間、楽しみに待っている桜なのですから。

やっぱり今年も堪能したいです。

桜をめでられる喜びよ。






この桜の美しい街に、私と夫を導いてくれたレイキ伝授兄弟の友は、

おととし光になりました。




もともと風のような人だったけれど、

風のようにかろやかに逝ってしまった。



同じ街に住んでいるのに、

最近では会うのは年に1~2度になっていたから、

まだ、どこかに、旅行にでも行っているような気がします。




国立に住んでいた彼女の誘いがなかったら、

私たちはこの街を知ることがなく、訪れることもなかったかもしれません。




彼女が案内してくれて訪れたお店、まだ元気に営業してくれているところがあります。


そういうことがありがたいのだと、知る。


もちろん、お店にも盛衰があるから、もうなくなったお店もたくさんあるけれど。



店は、街の一部であり、街の人の生活のとても大切な要素なのだと、

この国立の街に住むようになって、教えてもらえたことです。



2006年からこの街の住人になって、

今年は早2018年。

正直、こんなに長くここにいるとは思っていなかった。

丸12年も包んでくれ、受け入れてくれている土地です。

あらためて感謝。




もし親も身内もすべて失ったとき、

自分を受け止めてくれると感じるのは、

なじんだ土地なのかもしれない。




土地が母のよう、父のように、あたたかく感じられるのかもしれない。




そう考えると、

たとえば震災や災害で、なじんだ土地から離れざるを得なかった人たちの気持ちに、

前よりも少しだけ、寄り添えるようになれるかもしれない。

そう思います。





今週から、大阪滞在です!

大阪の集まり、絶賛ご予約受付中ですので、よろしくお願いします♪

ご縁ある方に、お会いし、有形無形のエネルギー交換や交流ができることを願っています。

月に一度、関西を詣でられることも幸せです。






今月は、夫と一緒に、天河神社への月参りを予定しています。


奈良の天河神社。


昨年毎月通った結果、


もう最近は、ここに行くだけで涙が出てくる。


迎えてもらっている感があるのです。


まるでおじいちゃんかおばあちゃん。


「今月も、会いに来れました!」


そう言える日が待ち遠しいです。




明日は春分の日。


東京国立のスタジオでは、

「クリスタル&ペンデュラムの使い方ミニ講座+販売会」を13時~開催予定です。

お時間会う方、タイミング会う方はぜひ!お越しください!!


矢尾寛明と、わたくしこと葉がお待ちしています♪




みなさまどうぞご縁ある土地で、

あたたかな交流を楽しんでくださいね。




愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉

s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 


★3月21日(水祝)東京 クリスタル&ペンデュラム使い方ミニ講座+販売会
★3月24日25日(土日)大阪 内なる美徳を呼び起こすワークショップ(2日間)
★3月29日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー 
★3月30日(金)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★3月31日(土)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(単発)(テーマ:チャクラヒーリング)
★4月1日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★4月7日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月8日(日)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ご先祖ヒーリング)
★4月14日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経済を自由に マネーヒーリング)
★4月15日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月19日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:あなたの味方 ガイドとの対話)
★4月20日(金)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月21日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/20 07:02:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.