4640268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2018/04/05
XML
●女性の搾取にまつわる…驚きと感動のご先祖ヒーリング!!


こと葉です♪



4月は東京でレイキヒーリングスキルアップ講座を3回(!)予定しています。

その第一弾が、4月8日(日)の「ご先祖ヒーリング」の回。

自分自身のご先祖はもちろん、

すでに光になった存在(友人、知人、ペットなど)へどのようにレイキを送るのか、

その方法をお伝えします。

安全かつ癒しが起こるヒーリングのコツが知りたい方、

気になっているものの、自分一人ではご先祖ヒーリングがしにくいという方、

そのメリットや効果を確認したい方など、ぜひご参加くださいね。

ご先祖をヒーリングすると、今のご自身や家族の生き方が変わりますよ♪









というわけで、今日は私の最新のご先祖ヒーリング体験を書こうと思います。


壮大で感動的なヒーリングになりました。


ですが最初から、先祖をヒーリングしようと思っていたわけではないんです。



きっかけは、私がずっと気になっていたある事柄でした。




誰にでも、「この話題は苦手、でも気になって追いかけてしまう」

という事柄が一つは二つはあるのではないでしょうか。

私にとって、そういうことの一つが、

女性の性的な仕事や、女性の性的搾取、そして性犯罪などについてでした。



気になると言っても、

関連する事件やニュースが目や耳に飛び込んでくると、

動きを止めて背景を考えたり感じたりするだとか、

当事者を取材した記事やルポポタージュを読んだりすることがほとんどで、

自分自身がその世界に飛び込んで生の情報に触れたわけではありません。


無視できなくて、直視したいけれど、どこかこわい。

それで遠巻きにしながらも、でも気になるという状態でした。

自分にとって一番心地が良くないのは、

情報に触れたことをきっかけに「よし、だったらこうしよう!」

と前向きな行動につながるならともかく、

ただ混乱して悶々として、なんとなく重苦しい嫌な気分になってしまうこと。

そういうことを繰り返している現状を変えたいと思っていました。



(どうしてこういうことがずっと気にかかるんだろう)

それをあるとき、ヒーリングする機会が訪れたのです。




例によって、女性の性産業(風俗)への従事に関する

小さなニュースか記事を読んだ後で暗い気持ちになり、

胸に手を当てて、「今、これをヒーリングしよう」と思いました。



そこで、レイキのシンボル&マントラ4-1を使って、

目を閉じ、胸に手を当ててハートヒーリングをしていくことに。

いつものように深いヒーリング状態に入っていく中で、

私が頼りにしている相棒のようなスピリチュアルガイドさんを呼んで、

このヒーリングを一緒にサポートしてもらうことにしました。



ガイドさん、私のこの思いにつながっている、

ご先祖のヒーリングをしたいから協力して!



いい感じに呼吸も深い状態になってきてから、イメージを開始。

(ヒーリングの導入の際によく使うイメージである)時のトンネルを経て、

見えてきたのは、2年前に光になった母方の祖母でした。

祖母の姿を認めたとき、

私は「おばあちゃん、何があったの?」と聞きました。

すると祖母は「守ってあげられなくて、申し訳なかった」と言ったのです。





そこからその言葉の背景が見えてきました。

祖母が祖父とともに長年経営していたバーの中で、

そこで働いていた若い女性が、

店にやってくる年上の男性に口説かれてというか、

男女の関係になったことを、

祖母は「申し訳ない」と言っているようでした。



さらにそこでわかったのは、

店のママだった祖母自身は常に毅然として、

お客さんからの誘いを断っていたこと。

そして、むしろ「うちは水商売だから」と、

子どもたちのことも厳しくしつけていて、

後ろ指差されぬように恥ずかしくないようにと

気を張って生きていたのだということです。



店で働く女性は、その女性一人ではなかったようですが、

女性たちのことも、祖母はきちんと線引きをして、

お客様と接するようにと指導してきたようでした。

けれども、一人の若い女性がお客さんとの関係を持ったことを、

祖母は「守ってあげられなくてごめん」と思っていた(らしい)。

同時に、私には、

「それは彼女自身の選択だ」という思いが浮かびました。



そこで、「おばあちゃん。おばあちゃんは精一杯していたと思うよ。

その女性がどうするかは、その女性が決めたことなんだよ。

おばあちゃんの責任ではない。

店の代表として監督責任はあっただろうけど、

最終的にそうなると決めたのは彼女自身なんだよ」

そう伝えました。



明るくて気が強く、弱音を見せない祖母でした。

私は、おじいちゃんが始めた商売を、

実質的に切り盛りしてきたと聞いている祖母の努力や気苦労を感じました。

夜の水商売で、時代もあって一時期は羽振りもよかったため、

柄の悪い人が押しかけてきたりと、

お金目当てのトラブルも多々あったと聞いています。

そんな中で、

笑みを浮かべながら毅然とした態度で店をまわしていく実務者としての務めと、

従業員の女性の母や姉のような立場からくる思いやりなどの間で、

祖母はいろんな思いをしたのだろうな。

その中でも、その従業員の女性に対して、

自分の目配り気配りが届かなかったと後悔しているのだなと、

そのように感じました。




祖母に、祖母の責任ではなく本人の選択だと思うと伝えた後、

すっと軽くなり、

同時にこれは祖母一人の話ではなく、

連綿と続く先祖家系の話だと直感します。



そこで、今度は、

(私の手の中に、この私の思いに関係する4家系のご先祖様、

どうぞ入ってきてください)

と呼びかけました。



おにぎりを握るときのような感じで、

両手を丸くして、その中のレイキのヒーリング空間に、ご先祖様や光になった存在を招き入れる。

私がよくご先祖ヒーリングを行うときにする、手の使い方です。



4家系というのは、

父の父方、

父の母方、

母の父方、

母の母方。

この4家系は、もっとも自分に影響を与える直近の一族と言えます。



すると、順番に、出てくる出てくる。

頭に次々とシーンが浮かんでくるのです。



(以下のヴィジョンについては、

ヒーリング中に感じ取ったことを書いています。

事実かどうかを確認したわけではありません。念のため)





まずは、Y家。

男性の姿が浮かんできました。

その男性は、女性を性的に買って(利用して)いた男性だとわかりました。

ですが、女性の働きに対して十分な対価(報酬)を払わず、

そのことを悔いていました。

女性に対して申し訳ないことをした、という思いが伝わってきました。




続いて浮かんできたのは、I家。

I家では、容色の美しい女性が出てきました。

女性同士のマウンティングで困っていた女性です。

容貌が美しく、そのために周囲の女性からは嫉妬されてつまはじきとなり、

男性からは容姿の美しさでひいきにされることもあれば、

狙われたり、利用されたりすることもあったようです。

彼女にとって、女性は自分自身の味方ではなく、

男性に対しても警戒が必要で、

心休まることがなかったという思いが伝わっていました。

外見が美しいということが、好ましい現実であるよりも、

争いや面倒の種であったと、

そのような思いや疲れが感じられました。




次に出てきたのは、M家です。

M家のご先祖は、宿所を経営していました。

江戸時代。夫婦で切り盛りする宿です。

その宿は、宿泊するお客さんの夜の相手をする女性たちありきの商売でした。

夫妻は雇用者として、

女性に働く場所を提供すると同時に、

そのあがりで生活していた側面もあったようです。

持ちつもたれつの関係ではあるが、

女性たちに対する負い目も感じていた、という思いが伝わってきました。





4家系の最後は、K家です。

働き者の女性が多かった家系だったようです。

家のため、父のため、そして夫のせいで、

「自分ががんばるしかない」という思いが伝わってきました。

マジメで誠実であった一方で、

家(家族)の男性への恨みがあるように感じられました。




私は、ヒーリングをしながら、本当に驚いてしまいました。

4家系の先祖の様子や思いには、

現在の私の中に存在する思いが、表れていたからです。

その思い、私にもある(わかる)。

その思い、私にもある(わかる)。

そういうことの連続でした。




つまり、自分という人間は、

本当にすべての先祖一族の思いをそっくり引き継いで、

それを乗り越え、負を正に、闇を光に変えるために、

ここにあるのだなと、痛いほどわかりました。




先祖と子孫のシステム、すごすぎるわ…!!




Y家の女性を利用した男性の背景があるから、

だから私には、性的な仕事をする女性に対する罪悪感や、

何か力にならなければいけないという情動があったのだとわかりました。



I家の背景から来ているのかもしれないと思うのは、

今の私が女性同士の助け合いをとても重視していること。

女性同士が協力し合える関係を、

スクール内でも作れるように努力しています。

さらに、おかげさまで、

私は子どものころから大変女性によくしてもらってきた人生を送っていて、

全女性が自分の味方だと思っているのです。

そういう現実は、I家の先祖が切望したことだったのですよね、きっと。

それと、おまけ程度ですが、

あまりきれいになり過ぎてはいけないという思いがあるのは、

このせいだったのかと。

容色には軽いコンプレックスを持ってきたものの、

にもかかわらずメイク等の美容面であまり努力しなかったのは、

I家の先祖の背景が影響しているとわかりました。




M家の背景からくる思いも、すごく身に覚えがある内容で、

「女性たちの魅力や労働力を搾取しているのではないか」という考えは、

よく頭をもたげるのです。

性産業だけでなく、巷のアイドル産業などについても、

大丈夫なのだろうかとよく考えることがあります。

女性向けのさまざまなサービスについても同様に、

「女性からお金を搾取していることにならないのか」

とやや敏感に見つめるところがあります。

そのような傾向は、ここから来ているのだと理解できました。




最後のK家も、納得の一言。

「夫のせいだ」という根拠のない恨みがましい思いは、

私が過去数年間ヒーリングし続けてきた、負の思いと言えます。

類推ですが、

K家の一族には、家のために、身を売られるように奉公に出たり、

嫁いだりした女性もいたと思います。




ここまでのことがパズルのピースを嵌めるようにしてわかったとき、

すべての一族について、それぞれ私は声をかけていきました。

詳細は割愛しますが、

先祖の思いを受けとめ、

先祖の生き方を承認し、なぐさめ、いたわり、安心させる声掛けです。





すると、

勝手に展開したイメージとして、

4家系の先祖たちがみな手を取り合って輪になり、

得も言われぬ笑顔になって、一緒に天に昇っていきました。




その風景をみたとき、私は感動して涙が流れました。

先祖一族の和合を感じた瞬間でした。




家族だ、と感じました。




4家系はそれぞれ、広島や福岡に根を下ろしてきた一族です。

ですが、手を取り合って輪になったとき、それは一つの家族に見えました。




象徴的に見れば、

女性を性的に利用した兄がいて、

女性同士の間柄で苦労をした姉がいて、

兄や父のために苦労をして働いた妹がいて、

娘たちの働きのおかげで商売をすることができた父と母がいて。





ああ、こんなふうに、私たち人間は、みんなが一つの家族で、

支えあい、迷惑をかけ、いろんな経験と思いをしながら、

愛を学んでいるのだ。

誰が悪いなんて、言えない…。



いや、深すぎるでしょ。




それで、それぞれの家系の思いを受け継いで、

世の中のためになることや本人が楽しい生き方をするように期待されている、

子孫がいるんだ。




4家系分の思いが全部子孫には入っているのだから、

罪悪感も怒りも負い目も恨みも同時にあって、

だから混乱もした。

だけど、負を正に、闇を光に変えていけばいいのだと思うと、

もう本当に楽になる。



すっきりしたなあ~。




これが、最近行ったご先祖ヒーリングの顛末です。



文章に書き起こすと長くなりますが、

おそらく実際は1時間もかかっていないヒーリングだったと思います。








さて。

ご先祖ヒーリングに、興味を持っていただけたでしょうか?!



自分には、先祖から受け継いできた、

どんな使命があるのだろう?!


何か苦しい思いも、受け継いだものかもしれない。

ですが、そのサインが示している、

自分自身の生き方へのメッセージがわかると、

楽になりますよ!




4月8日(日)、

レイキヒーリングスキルアップ講座(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象)

ご先祖ヒーリングの回

にてお待ちしています♪


愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉


s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★4月7日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月8日(日)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ご先祖ヒーリング)
★4月14日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経済を自由に マネーヒーリング)
★4月15日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月19日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:あなたの味方 ガイドとの対話)
★4月20日(金)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★4月21日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★4月27日(金)大阪 発芽したい人のレイキセミナー(大阪在住講師担当)
★4月28日(土)東京 クリスタル&ペンデュラム使い方ミニ講座+販売会
★4月30日(日)東京 レイキティーチャー研修
★5月2日(水)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★5月3日(木)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経済を自由に マネーヒーリング)
★5月4日(金)大阪 レイキティーチャー研修
★5月5日(土)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★5月6日(日)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:自己実現の要 チャクラヒーリング)
★5月7日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★5月25日26日27日 奈良 皐月の天河リトリート(週末1泊コースと2泊コースあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/04/05 09:21:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[発芽*レイキアカデミーの集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.