4640214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2018/05/07
XML
ホトケとわたし1【愛の放浪者編】





「いったい、いい男はどこにいるのか?」


恋人募集中の女性の8割は、日常的にこう思っているのではないでしょうか。

今日はこと葉の実体験を9割型ノンフィクションでお話ししたいと思います。

題して、ホトケとわたし【愛の放浪者編】。





なんだかしっくりくる男性と巡り会わないなあと感じていた独身時代、

私は常に「いい男がいるところさえわかれば、そこに行くのに…!」と考えておりました。

思考が結構アクティブでしょ(笑)。

当時はかろうじて20代前半。

仕事の後はせっせとジムに通い、ラケットボールに興じていました。

愛車はワインレッドの軽です。

運転は危険そのものでしたが、どこへでも出かけていくフットワークの軽さが身上でした。




当時の仕事場では、出入りの業者さん以外の出会いはありませんでしたから、

自分なりにいい男がいそうなところは当たってみました。

街にもジムにも図書館にも行きました。

山にも川にも海にも行きました。

行きつけのお店では、いつも注意深く辺りを見回してみました。

しかし残念ながら、コレという出会いはありません。



私は知恵を絞りました。

普段の生活圏内では出会えないのかも知れない。

ということは新しいことにチャレンジするしかない。

北海道の岬のへりに一人で行っちゃうような、

バイク乗りの彼なら真面目そうでストイックでよさそうだ。



よし、バイクの免許を取ろう!!



究極の三段論法の結果、

後に教習所の先生たちを震撼させることになる、無謀な挑戦が始まりました。




幸か不幸か、私は昔から石橋を叩き割る慎重さをもつ一方で、

豆鉄砲のように急にアクションを起こす性質でもありました。

決意した数日のちには教習所へ申し込み、

勤務先の上司に眉をひそめられながら教習所へ通う日々をスタートさせました。



離れて暮らす母親には電話で反対された気もしますが、

根が楽観的なので、気にも留めていませんでした。

あるいは誰かにまともに相談すれば、間違いなく止められていたことでしょう。

それもそのはず。

私は数々の事故歴をもつオートマティック限定のドライバーであり、

クラッチというものの存在すら知らない機械オンチだったのです。



*******************

コンニチハ。こと葉です。^^



突然なんだ、何が始まったんだと思われたみなさま。

この文章は、当ブログを書き始めた2003年か2004年に、私が書いた文章のサルベージです。




まさに、このブログのタイトルである「ホトケとわたし」の由来がわかる、

夫ひろあき(文章中ではホトケ)とのなれそめ物語となっております。





書いた当時は20代後半でしたから、


それだけ長くこのブログを続けていることも驚異ですが、


この文章、記事からリンクが消えて、

いつのまにか下げてしまっていたようなんですよね。




なんていうのかな、

言葉の使い方、文章のリズムなどに20代ならではの謎の疾走感があって、

もう同じ文章は書けないと思うから、私はこのころの自分が好きです。

愛すべき過去の私。^^



レイキ伝授後に変わっていった自分からすると、

もう別の人格のように思えます。




最近、来てくださったレイキヒーラーさんたちとおしゃべりしている中で、

「出会いとなれそめの話、読みたいです」と言ってくださったので、

これから数回の連載にてアップして参りますね。





懐かしいな~。




読んだことのある方も、ほんの一握りはいらっしゃると思うのですが、

よろしければお楽しみくださいませ♪



愛と感謝を込めて。



矢尾こと葉





s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★5月7日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★5月12日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:自己実現の要 チャクラヒーリング)
★5月13日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月18日(金)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:願望実現ヒーリング)
★5月19日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月20日(日)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★5月22日(火)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月26日27日 奈良 皐月の天河リトリート(週末1泊2日)
★5月31日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー(大阪在住講師担当)
★6月1日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経財を自由に マネーヒーリング)
★6月2日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し1)
★6月3日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★6月6日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月7日(木)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★6月9日10日(土日)東京 内なる美徳を呼び起こすワークショップ
★6月12日(火)13日(水)東京 レディ・アシュタール特別個人セッション
★6月16日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月17日(日)東京 おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
★6月21日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:過去生ヒーリング)
★6月23日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:女性性と男性性の癒し1)
★6月30日(土)東京 発発芽したい人のレイキセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/12/29 08:56:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ラブラブ夫婦を増やす会・コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.