4640209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2018/05/11
XML
●ホトケとわたし3【天使の教え編】




「いいか、バイクってもんは、センスだ」



シャイであまり言葉のうまくなかった教官は、

落ち込む私をなぐさめようとして、こう言い放ちました。




「顔を見れば乗れるヤツか乗れないヤツかはすぐわかる」

「…」

「体格のせいにするな。お前より小さい女でも大型取ったのはいくらでもいる」

「だがお前は一生かかっても、大型免許は無理だ」

「……!」




教官の代わりに説明すると、

こと葉にはからきしセンスがないが、

大型なんて分不相応な夢を見なければ、中型まではきっとなんとかなる!

こうおっしゃってくださったのですね。





教官の言葉は、ショボくれていたこと葉の闘志に火をつけました(なんでじゃ)。

誰がこの娘にバイクの免許を取れと言ったのでしょう?

誰も言っていません(笑)。

免許を取れたら何かもらえるのでしょうか?

いえ、補習費用のローンがあるだけです。

しかし入所数ヶ月目にして小型ホルダーを目指すことになった私は、

生まれ変わった気持ちで踏ん張りました。



ギアを焦って踏みすぎて、何速で走っているのかサッパリわからない。

交差点の前で減速し、後方確認をするたびにエンスト。

坂道発進はほとんど足で上り、一本橋は反則ギリギリのスピードで渡りきる。

こうしてこと葉は、まるで奇跡のように卒験に合格を果たしたのでした。



卒験の翌日、仕事を終えてから試験結果を見に教習所へ赴くと、

受付の女性から顔も知らない教官まで、みんなが笑顔で迎えてくれました。

受講者の少ない田舎の教習所のこと。

ヘルメットを片手にいつまでもいつまでも通い続ける私は、

所内でかなり知られた存在だったのでしょう。

そのとき初めて、思いもかけず多くの人の応援を受けていたことに気付き、

ううッと目頭が熱くなりました。




小太りな天使も、はにかんだ笑い顔です。


「先生、わたし本当に卒業してもいいんでしょうか?」


いい加減、出て行ってくれないと困りますね。


「よかったな」

と声には出しませんでしたが、教官の気持ちが私には伝わりました。




ナミダ涙の卒業式を経て、私の教習所人生は幕を閉じました。




私が普通の人の3倍以上の大金を払って教習所で得たものは、

小型バイク(125cc以下)の免許証と、大型ホルダーへの畏敬の念でした。

というのも、教官がことあるごとに私に言って聞かせたからです。



「いいか、小型と中型の免許は大差ない。この2つは誰だって取れる。

だけど大型は違うぞ。大型のバイクは、もしものことがあったら必ず命を落とす。

しかも他人を巻き込んでだ。

だから人間ができていないと運転できない。扱うべきじゃない。

オレは、技術があっても性格に問題があるヤツには大型免許は取らせないようにしてる。

お前から見たら、大型持ってるヤツは雲の上みたいなもんだ




「雲の上…!」



当時すべての自信を失い、マインドコントロールが容易だった私の中に、

こうして「大型ホルダー=天上人」という図式ができあがりました。

完璧な刷り込み(心理用語)。

そしてこれが数ヵ月後、運命の出会い(笑)へと発展する布石となるのです。







***********************************



ハイ! 時は流れ、2018年のこと葉です。^^



一部の人から「続きを楽しみにしてます!!」と言われ、

気をよくしてのアップです(笑)。




改めて読むと、ごくさらっと書いているんですけど、

本当に本当に教習所の卒業は大変でした。

今でも、どんな奇跡が起こったんだろう?と首をかしげる感じ。

そのくらい、私は全然バイクに乗れていなかったのです。




もしかしたら教官たちの間に「忖度」があったのかもしれません。

もうコイツ、かわいそうだから(いられても迷惑だから)この辺にしといてやるか…みたいな?




教官とのやり取りなんて、よく覚えていたなあと我ながら感動。

現在アラフォーとなった私は物忘れが激しく、

このような日常会話を覚えているのは困難です(笑)。



やっぱり文章は記憶と気持ちが新鮮なうちに書き残しておくべきだと、

貴重な記録を読んだ後みたいな感想になってしまいました。






さて、這う這うの体で教習所を卒業した私は、この後どうなったのでしょう?


いよいよ恋の予感?! お楽しみに!!




矢尾こと葉


s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★5月12日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:自己実現の要 チャクラヒーリング)
★5月13日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月18日(金)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:願望実現ヒーリング)
★5月19日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月20日(日)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★5月22日(火)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★5月26日27日 奈良 皐月の天河リトリート(週末1泊2日)
★5月31日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー(大阪在住講師担当)
★6月1日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経済を自由に マネーヒーリング)
★6月2日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し1)
★6月3日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★6月6日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月7日(木)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★6月9日10日(土日)東京 内なる美徳を呼び起こすワークショップ
★6月12日(火)13日(水)東京 レディ・アシュタール特別個人セッション
★6月16日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月17日(日)東京 おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
★6月21日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:過去生ヒーリング)
★6月23日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:女性性と男性性の癒し1)
★6月30日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/12/29 08:57:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ラブラブ夫婦を増やす会・コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.