4646830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2018/07/04
XML
●『ワクワクしながら「天職」にであう!』が発売になりました!文庫です。一家に一冊ぜひ!!

☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー(R)の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした癒しと自己成長のスクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆
こと葉です♪

この度、今年1冊目の本が出ました~。

ありがたいことです~。ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。








勘のいい方はお気づきかもしれません。

この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の

新装文庫版となります!!




8年ぶりに、文庫として転生(!)することになりまして、

昨日がわが家にやって来たお誕生日でした!!

ハッピーバースデーの歌を歌いましたよ!!

(なぜ歌ったのかは、2018年6月29日のブログ記事「『かみさまは小学5年生』を読んで…♪」をご参照ください)





文庫版の表紙は、

ワクワクした表情の女性の写真が使われて、軽やかな雰囲気にチェンジしています。

本文中のイラストは単行本の時と同じものが引用されています。

加筆や修正はほぼなく、文庫版のまえがきだけ書き下ろしています。




実はこれまで何度もいくつもの出版社さんから文庫化のお話をちょうだいしてきたのですが、

その度にサンマーク出版の担当編集者のRさんが、

『しかるべきときにウチで出しますから、待ってください』と言ってくださっていて、

満を持して、8年後の2018年7月に文庫化。

今というときが、まさに神聖なる運命のタイミングだと思っています♪



宇宙がこの本を必要としているに違いない!

それを感じています!!




文庫になるにあたって本文を何度も読み直しましたが、

いやー、つくづくすばらしい本です!!!

刊行から8年経ってもまったく色あせない内容です。

ビジネス系の本で、そういう本はめずらしいのではないでしょうか。

これまでのどの本もそうですが、私が書いたというより、神様に書かされた本だと思います。

だってすばらしいからね?!

臆面もなく自画自賛できます!!



裏表紙にはこんなふうに書いてあります。



*******************************

隠れた才能が開花する、
とっておきのプロセスを大公開!




「好きなことを仕事にできる人は一握り」と考えている人は多いかもしれません。

しかしエッセイスト兼レイキカウンセラーとして活躍する著者も、もとは企業で働くOLでした。

本書では著者の実体験を交えながら、天職に出合うプロセスを分かりやすく紹介します。

やりたいことを見つける方法から、一歩踏み出すときの不安を取り除く方法、

実際にお金を稼ぐためのステップまで完全網羅。

いつでも誰でも使える一冊です。




*******************************



いやー、こんなによく書いていただいて、光栄です。

きっと文庫版の編集者さんによる文章だと思いますが、

舞い上がりそうです。ありがたい。

でも、このご紹介文に恥じない内容なので、

ぜひ一人でも多くの方に読んでいただきたい!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』、目指すは20万部です!!









どんな内容なの?という方へ、目次をご紹介します!!
__________________


『ワクワクしながら「天職」とであう!』 目次



文庫版まえがき


プロローグ 私の天職物語

頼れる自分を育てましょう
天職へのあこがれが芽生えたころ
自分でもびっくりの“週休四日”生活
「おうちカフェ」をスタートさせる
独立、そして「エッセイストになります」宣言
自分の仕事を自分でつくるということ
神様からの仕事をしよう
あなた自身の人生を歩いていますか?


第1章 天職を見つけるために

天職を生きているって、どんな人?
自分らしく貢献するのが神様からの仕事
天職を生きるにもバランスが大事
人は三つのパターンで天職と出合う
まずは自分という“素材”を知ろう
自分の棚卸しをする時間と空間をつくる
好きなことやもっているものに目を向ける
これまでの仕事を角度を変えて眺めてみる
光の体験と影の体験を振り返る
なぜか続けていることに目を向ける
お金や仕事に関してもっている価値観を知る
「役に立つこと探し」をしてみよう
生き方のモデルはまわりにたくさんいる
天職探しに年齢制限はありません
自分の可能性を信じることがすべての始まり


第2章 心を癒して準備をしよう

天職探しは癒しと成長のプロセス
自分にかけている心のブレーキを外そう
仕事でできた心の傷が天職を遠ざける
傷ついた心を癒す「ハンドヒーリング」
向き合えない分野に心の傷がある
心の傷に気づいたら、すぐに癒そうお金を受け取ることへの抵抗を癒す
あなたがもっている「お金のイメージ」は?
お金に対するネガティブなイメージを癒す
豊かさを受け入れるための考え方
節約するより「生き金」を使おう
「先行投資」が豊かさを引き寄せる
好きなことを仕事にしている人とつきあう


第3章 アウトプットが夢を引き寄せる

アウトプットがチャンスを呼ぶ
自分活かしのアウトプットを始めよう
まず、自分の中にある宝物を探す
どんな方法でアウトプットするのかを考えよう
こんなにある、アウトプットのメリット
アウトプット体質になる五つのアプローチ
「編集力」でサービスにまで高める
お金を受け取るレッスンをする
アウトプットを有料のサービスにする
内容を伝える告知文を作ってみよう
ワクワクしながら広報活動をしてみよう
徹底して明るく楽しいエネルギーを発する
体験を語ることは強いメッセージになる
ネーミングには魔法の力がある
セルフブランデイングの視点をもつ
熱い思いを発信すれば応援される
分かち合うほど器が大きくなる


第4章 神様の仕事をするということ

本気モードになると宇宙がサポートする
流れに乗って与えられたレイキの活動
愛が高まると天職への扉が開く
好きなものに奉仕するという生き方
あなたに“できる”仕事しか来ません
夫の療養が自立するきっかけになった
ノートに描いたイメージの場所が与えられる
大望に合わせて自分の器を大きくしていく
感謝が次の感謝を引き寄せる
行き詰まったら人の助けを借りてみる
チャンスはいつもさんさんと降り注いでいる


あとがき

特別付録 あなたを天職へ導くポジティブな口ぐせ集

__________________

ご覧の通り、モリモリです!!



天職に出合いたい、天職と思える仕事をしたい。

そんなすべての人に捧げる一冊です。

そういう世の中ならみんながハッピーになれるはず。

まずはあなたとあなたのまわりから、そういう世界にしていきませんか?!



もう読んでいるし実践しているよという読者さまは、

どうぞお子さんや身の回りの若い方や、仕事を変えたいと考えている方や、もう一旗あげちゃうよ?っていう社会貢献意識の高いお友達へも勧めてくださいませ!!

よろしくお願いいたします!!



愛と感謝とワクワクを込めて。


矢尾こと葉

s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 


★7月5日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:若返りの魔法インナーチャイルドヒーリング)
★7月7日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★7月8日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★7月13日(金)東京 オープンスタジオDAY~自然療法&リネン服お試し販売会~
★7月14日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★7月15日(日)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★7月20日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★7月21日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ご先祖ヒーリング)
★7月22日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月23日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★7月26日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月27日(金)大阪 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★7月28日(土)京都 鞍馬山レイキ瞑想ツアー
★7月29日(日)大阪 新刊発売記念イベント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/04 05:48:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.