4648038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2018/07/06
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー(R)の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした癒しと自己成長のスクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆

☆============================☆
こと葉です♪
この度、今年1冊目の本が出ました~。
ありがたいことです~。ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。





※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆


●レイキの集まりは必ずうまくいく!/インナーチャイルドヒーリングの癒し効果とは!





こと葉です♪

レイキヒーリングスキルアップ講座の、

「若返りの魔法 インナーチャイルドヒーリング」の回のことを書かせてくださいね。



「レイキの集まりは必ずうまくいく」

そう言ってはばからなかった私たちのレイキの師匠。

その師匠ゆみこままりんが他界して、今年で丸13年です。

私たち夫婦は、亡くなった師匠からの「レイキセミナーをしてください」の声に後押しされて、

今の活動を始めました。

まさか霊界?からの声が届いて、それが二人ともわかるなんて。

しかも約半年にわたって、同じメッセージがずっと続くなんて。

そんな経験はありませんでしたし、考えたこともありませんでした。

人は肉体が亡くなっても存在している。

それを実体験とともにまざまざと教えてくれたのが師匠です。



博学で経験豊かだった師匠にはいくつもの金言があり、

私たち二人ともその言葉に支えられて今までやってきました。

その一つが「レイキの集まりは必ずうまくいく」。

2006年にレイキの活動を始めて以来、毎回、その言葉を実感していますが、

先日の「若返りの魔法 インナーチャイルドヒーリング」の回でも、

それを感じました。





インナーチャイルドとは、人の最も純粋な愛の部分であり、

だからこそやわらかくて傷つきやすく、トラウマを抱えた部分でもあります。


レイキで自分自身のインナーチャイルドをヒーリングしていくと、

子どものような自分を取り戻していきます。

好奇心いっぱいで、ありのままで、楽しい自分です。

表情はやわらかくかわいらしくなり、

無邪気な内面にふさわしい若々しさがにじみ出てきます。




夫のひろあきさんなんて、

レイキと出合って以降、

数年に渡ってインナーチャイルドのヒーリングにがっつりと取り組んだ時期があるからか、

どこへ行っても年齢通りに見られたことがない若々しさ!

同い年の妻よりも若く見えるのは少々いただけませんが、彼のヒーリングの成果です。

ヒーリングはしたもの勝ちですから、仕方ありません(笑)。




インナーチャイルドのヒーリングとは、

幼かった自分を愛して救っていく方法です。

幼いゆえに、純粋で、純粋ゆえに不器用で、一途。

幼い子どもは、親をとんでもなく愛しています。

そしてその愛ゆえに、傷ついてしまい、自分が悪いと思い、自分にOKが出せなくなっていく。

その積み重ねが、悲しいかなオトナの私たちってことですよ、奥さん&お嬢さん。

オー、イェー!!




インナーチャイルドには誤解があり、

絡み合った強い感情がいくつもあり、

愛のための悲壮な決意があるのです。

これがややこしいのだけれど、

自分が自分に課した鎖に気が付いたらもう解放されたも同然。




あなたは何にも悪くない!!

してほしいこと、今全部してあげる!!

そう100%の愛で自分自身の過去を包み込み、

時空のはざまに置き去りに&無視され続けてきたインナーチャイルドを、

迷子だった自分を回収してあげる。

そして今のあなたとインナーチャイルドは仲良く一緒に暮らし始めるのです。





講座の際中は、多くの参加者さんの目から、涙が流れます。

大丈夫です。箱ティッシュは必須アイテムとして常備しています。

泣くことはみっともないことではなく、むしろおめでとうと祝福されることです。

手放しの証拠。きれいに美しくなっている証拠だから。




インナーチャイルドを癒すことは、あなたの親や家庭を否定することではありません。

もちろん、あなたの過去を、情けない者や被害者だったと断ずることでもありません。

あなた自身が、自分でも信じがたいほど大きくて深い愛を持った存在だったことに気づき、

そんな自分を尊敬し、愛し、大切にする生き方を始めるきっかけです。

親との関係を新しい形に生まれ変わらせることができるきっかけです。

人生の前提となる思い込みの土台を変え、なりたい自分を打ち立てるきっかけです。




すっきりして、迷いが晴れます。

自分の人生を肯定する力が高まります。

あなたが自分を肯定し、愛すると、必ず現実が変わります。必ず。

現実はあなたの内面の投影だからです。





レイキヒーリングスキルアップ講座では、

少人数のグループワークスタイルで、

こと葉がヒーリングのファシリテーターとなって進行していきます。

テキストがあり、レクチャーもします。

レクチャーとは、考え方ととらえ方です。

一方的にただ話すのではなく、

参加者さんの心の動きや浮上してきたものを伺いながら進みます。

そして、目的に則した複数のレイキヒーリング実践が用意されています。

ヒーリングはほとんどが参加者さんご自身がご自身のヒーリングをするもので、

時折参加者同士でヒーリングのサポートをしあうことがあります。

テキストを持ち帰り、自分でヒーリングを再現することが可能です。




講座の内容はすべて、

ここ数年、私をもっとも近いところでサポートしてくれているイケメンの(!)スピリチュアルなガイドと、

一緒に作っています。

テーマを提示すると、言葉が降りてくるので、それを記録する形で作ります。

内容はすべて検証済で、安全で、効果がある方法です。

進行役の私が自分でいうのもなんですが、どの回の内容もとてもよくできています。

時間の経過とともに、ストーリィに従って癒しが進んでいくように計算されています。




そして、グループワークの奇跡とは、集まる人同士がつくりだす協力です。

私はこの奇跡が見たくて、グループワークをしていると言っても過言ではありません。

一人で行うヒーリングと、二人、三人、四人で行うヒーリングとでは、質が変わります。

人数が増えると加速度的に癒しが進みます。

大切なことなので二度言いますね。

人数が増えると加速度的に癒しが進みます。




仮にその場に何千の人がいたとして、

全員が自分自身を癒しの主役であると思って取り組み、

まわりの人を大切に愛をもって扱えたら、

それはすばらしい力を発揮するでしょう。



私はこれまでのヒーリングスクールの経験で、

協力し合うことにコミットできる人たちで行うヒーリングが

奇跡を生むと何度も経験しています。




ですので、当日何人の人が集まっても、

互いを尊重しあえる人数でチームをつくることに注力することにしています。

レイキヒーリングスキルアップ講座の定員は8名。

いついかなるときも集まったメンバーが最善の布陣です。



レイキを使うことは、自分引いては世の中に対するラブアクションです。

愛を発し、広げることです。

その行為に対して、返ってくることは愛以外にあり得ません。

あなたには宇宙の恩恵が降り注ぎます。

それは勇気を出して、見たくないもの、取り組みたくないものへと突き進んだときほど、

大きな恩恵がやってくるのは間違いありません。



インナーチャイルドのヒーリングについて、

あるいは他のテーマのヒーリングについて、

レイキヒーリングスキルアップ講座のリクエスト開催を受け付けています。



よかったらいつでも、気軽に、コンタクトしてくださいね。

場所は東京国立と大阪福島の私たちのスタジオがメイン。

全国各地で活躍する認定レイキティーチャーさんたちからご希望があれば、

みなさまの街へ出張して対応できることもあると思います。

なおレイキを使う際の前提条件を揃えるため、

発芽*レイキアカデミーの認定レイキヒーラーさんを対象としています。

ご理解の上、ワクワクとご参加くださいませ。



愛と感謝を込めて。



矢尾こと葉

s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 


★7月5日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:若返りの魔法インナーチャイルドヒーリング)
★7月7日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★7月8日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★7月13日(金)東京 オープンスタジオDAY~自然療法&リネン服お試し販売会~
★7月14日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★7月15日(日)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★7月20日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★7月21日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ご先祖ヒーリング)
★7月22日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月23日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★7月26日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月27日(金)大阪 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★7月28日(土)京都 鞍馬山レイキ瞑想ツアー
★7月29日(日)大阪 新刊発売記念イベント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/06 05:06:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[発芽*レイキアカデミーの集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.