4643134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2018/07/08
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー(R)の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした癒しと自己成長のスクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆

☆============================☆
こと葉です♪
この度、今年1冊目の本が出ました~。
ありがたいことです~。ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。





※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆

●非常時の環境ヒーリング。レイキに祈りを込めて。






こと葉です~。

東京国立のスタジオへ、とてもうれしい来訪が続いています。

5年ぶりや7年ぶりに来てくださるレイキヒーラーさんや、

ここ数カ月のレイキセミナーを受けたホヤホヤのレイキヒーラーさんたち…。

毎月のように通ってくださっているリピーターのみなさま同様、

お会いできることがとてもうれしいです。

レイキ自体から離れてた~って方も、どうぞ気兼ねなく!

ブランクなんて関係なく一緒に楽しめますし、話ができますから、

気軽に講座へ参加してくださいね!!

東京国立でも、大阪福島でもお待ちしています!!






七夕の日は、東京はおだやかな天候で、

「男性性と女性性の癒し2」をテーマにした

レイキヒーリングスキルアップ講座でしたが、

開始の前に、大雨で被害を受けている地域やその状況を包むように意識して、

参加者全員でレイキヒーリングを行いました。

「みんなでしませんか」と言ってくれたヒーラーAさんからのご提案がうれしかったです。





起こってしまった天災に対して、自分に何ができるだろうか?

多くの人が自問することだと思います。

そして、物理的に離れた場所でも、そして一人でも、

今何かできること=レイキヒーリングがあるということが、

こうしたときに自分自身を救ってくれるといつも感じます。




たとえば、

その場にいないために大変さや苦しさをわかってあげられないという罪悪感、

自分にできることなんてちっぽけだといった無力感、

心身に大きなストレスを受けた人がいることに思いをはせると浮かぶ悲しみ、

困ったことがさらに身に迫るのではないかという恐れ…。

罪悪感も無力感も悲しみも恐れも、それ自体が悪いものではないけれど、

それを強く抱え続けることには意味がありません。

むしろ乗り越えたい。

私たちは、むしろそれらを乗り越えるために、ここに生きているのだから。






今困っている人たちや痛みを受けてくれている地域に対しての

ヒーリングを終えたとき、

「ヒーリングができてありがたい」という気持ちに包まれました。

どんなときもヒーリングは役に立ってくれます。

ヒーリングをすると、した本人は穏やかになり、自分を取り戻すことができます。

愛と感謝の状態へ整えられます。

だからレイキが好きです。

今できる最善のことを精いっぱいしようと、建設的で前向きになれるから。




ちなみにこの日の朝に確認したら、

西日本の家族はおかげさまでみな無事でしたが、

広島在住の妹一家は、念のため避難所で一夜を明かしたと言っていました。

たった今不安や心配の中にいるみなさまが、

一日も早く心のやすらぎと安心感を取り戻せますように。





なお、ここからはレイキヒーラー向け情報となりますが、

環境ヒーリングを行う場合、

レイキのシンボル&マントラ4-1を空に描いて唱え、

手をおにぎりを握る要領でまあるくし、

その中にヒーリング対象を入れるイメージをして、愛を送っていきます。




レイキヒーラーさんで、気持ちが落ち着かないという方はぜひなさってみてください。

ヒーリング中にアファメーション(肯定宣言)をするなら、

「最善のことになります。ありがとうございます」や

「私は○○○のために最善のことができます。ありがとうございます」

などをアレンジしてみてください。

まわりをヒーリングすることと、自分をヒーリングすることはつながっています。



必ず癒しが起こり、気づきがあり、

生きる喜びややすらぎを感じられると思います。





不安よりも希望にフォーカスしていきましょう!





愛と感謝を込めて。

矢尾こと葉

s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★7月13日(金)東京 オープンスタジオDAY~自然療法&リネン服お試し販売会~
★7月14日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★7月15日(日)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★7月20日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★7月21日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ご先祖ヒーリング)
★7月22日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月23日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★7月26日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★7月27日(金)大阪 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★7月28日(土)京都 鞍馬山レイキ瞑想ツアー
★7月29日(日)大阪 新刊発売記念イベント
★8月2日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:ハイアーセルフとのコンタクト)
★8月4日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★8月5日(日)東京 新刊発売記念イベント(仮)
★8月7日(火)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★8月16日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★8月17日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:リクエスト受付中)
★8月18日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:リクエスト受付中)
★8月19日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★8月20日(月)大阪 感じるレイキ練習会&体験会
★8月25日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:人生にOKを出す 自己愛ヒーリング)
★8月26日(日)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し2)
★8月29日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/08 07:01:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.