4643160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2018/11/30
XML
カテゴリ:セルフラブ
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー(R)の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆


●マスタリーオブセルフラブ ファシリテーターになりました♪




矢尾こと葉です。^^

この度、夫のひろあきさん(ホトケさん)とふたり、4日間の研修を受け、

「マスタリーオブセルフラブ ファシリテーター」という資格をいただきました。

セルフラブ。自分を愛すること。

そのためのツールをたくさん教えてくれたのは、ジャネット・アットウッドさん。

世界的に著名な講演家であり、広く変容のリーダーと目される方です。









ジャネットさんは、元配偶者のクリス・アットウッドさんとともに、

情熱に従って生きるためのツール「パッションテスト」の開発者として有名で、

世界中でパッションテストを教え、指導者を育てています。



◆パッションテストに関する書籍
『心に響くことだけをやりなさい!』(フォレスト出版刊)









◆日本パッションテスト協会
https://thepassiontest.com/


日本パッションテスト協会の仕事を、

友人のウルヴォイ佳織さん&イエンスサイモン・ウルヴォイさんご夫妻が始めたご縁で、

ジャネットさんに初対面したのが今年2018年の6月。

「ラブ・カンファレンス」というタイトルの2日間のセミナーでした。

ジャネットさんと、友人で師匠筋でもあるデボラ・ポーネマンさんとのコラボセミナーでした。































この「ラブ・カンファレンス」での体験がとてもよかったので、

次の体験として、ツールや叡智を自分自身で分かち合えるという、

マスタリーオブセルフラブのファシリテータートレーニングへ参加したというわけです。




今回、私にとって幸いだったのは、通訳さんがとても慣れた一流どころの方々だったところ。

私は英語がアレなので(笑)、

海外講師のセミナーの場合は、すごく通訳さん頼りになってしまいます。



以前(2014年)に自己啓発の世界のトップレベルの講演家であるアンソニー・ロビンスの7日間のセミナーを

フロリダで受けたことがあるのですが、

まさにその場で同時通訳として活躍していた方々が、

今回の4日間を同席してくださっていました。



しかも今回は同時通訳ではなく、

センテンスごとに訳する逐次通訳だったので、音が聞き取りやすく、

意味も理解しやすく、とても助かりました。

言語の壁をそれほど感じずに済んだのは、通訳さんたちのおかげです。




そして、ジャネットさん。

今回の研修は、総勢で28名ほどのものだったのですが、

ジャネットさんが参加者さんと関わる姿を間近で見ていて、

驚くことが度々ありました。

本人の表情や様子、エネルギーから、

本人が自覚していないことまで、

ジャネットさんにはわかってしまうことがたくさんあるようなんですね。

公開コーチングというか公開カウンセリングのような時間がたくさんあり、

ジャネットさんが繰り出す魔法を何度も見せられました。

研ぎ澄まされた人たちというのは、

一種の超能力者になっていくのだなと確信に近い思いを持ちました。

アンソニー・ロビンスさんも、まさにそうだったから。

あのときも、神の御業に近い形で、とても短い時間で、

癒しと変容が起こっていくのを目撃しました。

アンソニーのかかわりで、

自殺をしたいと思っている人たちが生きる希望を持つまでの変容や、

修復不可能に見えたカップルの関係がラブラブに変わっていく様子などを、

目の前で見たのは、驚きそのものでした。

彼も変容のリーダーでした。

ジャネットさんもそうなんだな、と思いました。

きっと慧眼が備わっているのでしょう。








ジャネットさんは、非常にスピリチュアルで、

教師でもリーダーでもありますが、ヒーラーでもあります。

かつてはインドの覚者たちを訪ねて彼らにインタビューを行って教えを受けたり、

瞑想を教えるレベルまで長年行っていたり、チャントを謳うのが毎日の日課だったり。

そして何よりもセルフワークを自分に課していて、

自分を癒すことやゆるすことにとても貪欲です。



笑ったり叫んだりと喜怒哀楽も大きくて、無邪気だし、傷つきやすい。

繊細さと豪快さが同時に仲良く備わっているような人柄なので、

とてもチャーミングでした。







年齢はおそらく60歳くらいだったはずですが、

声は大きく、活動はパワフルであり、装いはオシャレで、ファッションが大好きなのだそう。

人前にいるときは、静けさよりも動のエネルギーを発していて、

おそらく静かなときは海の底のように静かなのだろうなと思わせる、そんな女性でした。



ジャネットさんの魅力は、

幼少期に母親がアルコール中毒となったところから、

家庭で受け取る愛情環境が破綻し、

人生の底を経験し、

自己肯定感が低いままにあらゆるやんちゃや破天荒なことを経験し、

それらの経験をしてきた自分にOKを出していること。



すべての自分にOKを出していること、それがセルフラブなのです。








私は今回、4日間の研修の中で、

自分が(自分の思う)完璧でいたいという願望を持っていて、

完璧でない自分を責め、愛してこなかったことに気づかされました。




完璧主義という言葉はもちろん知っていましたが、

それは私とは関係ないと思い込んでいたのです。



ですが参加して早々に、

「いい子でいないと(親から)愛されない」と思い込んでいた…という主旨のことを話してくれた

一人の参加者さんのシェアを聞くうちに、

「そうだ、私も、完璧でいたかったんだ。完璧でない自分はダメだイヤだ、こんなのは自分じゃないと否定していたんだ」

とわかったのです。



目からうろこの体験でした。



過去の自分はよかったけど、今の自分はダメだというのも、否定ですよね。

体力や気力の低下など、数年前に更年期障害のような症状に悩むようになってから、

自分のことを認められないというループに入ってしまっていました。


このままでいいと思えない、もっとこうなればいいのに。

もっとこうなれ、もっとこうなれ、という叱咤は、果たしてセルフラブなのか?




答えは、いいえ。





今の自分はベストを生きている。

過去のすべての瞬間もそうだった。

だから、今は今でよくがんばっているよ、私、えらいよ。

そうやって自分を抱きしめること。




頭では知っていました。

私自身、レイキヒーラーで、2006年からはずっとヒーリングを教える立場です。

ずっとこのことを伝え続けてきた身の上。

ですが、100%自分に、それをできてはいなかった。





できていなかったことを認められたことが、とても大きな前進でした。





そして、研修から帰宅してすぐ、

さらに自分を愛するための習慣作りに取り組み始めています。







レイキヒーラーさんやヒーリングに関わる人ならご存知のように、

自分を愛することは、ヒーリングの基本です。




2003年11月にレイキヒーラーとなってから、

2018年の今までずっと取り組んできたことでもあります。

でも一周回って、

今だからこそ、

新たな気持ちで、取り組める部分を癒し、また一層自由になれるタイミングがきたのでしょう。

そう思うと、ひたすらうれしいです。




これまで使ったことのないパワフルなツールも手に入れました。

活用して、私は覚醒しますよ…♪

研修に参加したときの私の意図は、

「宇宙が私たちを愛するのと同じように、

自分とまわりを愛せるようになる」ということでしたから。





そんなわけで、

こと葉とホトケさんは、

マスタリーオブセルフラブ ファシリテーターとして、

ジャネット・アットウッドさんから教わった内容で、

ワークショップやセッションができるようになりました。







東京国立でも大阪でも、

もしかしたら別の地域でも、

近いうちにぜひ分かち合いたいと思っています。





自分を愛するほどに、世界が変わる。

これを一緒に実感し、まわりに愛の波動を広げていきましょう♪





愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉


s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★12月1日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★12月2日(日)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ご先祖ヒーリング)
★12月7日(金)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★12月10日(月)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★12月15日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:リクエスト受付中)
★12月16日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★12月19日(水)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:リクエスト受付中)
★12月22日(土)東京 地球ヒーリングの会(年末バージョン)
★12月22日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会(年末バージョン)
★12月24日(月祝)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ハイアーセルフとのコンタクト)
★12月25日(火)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ご先祖ヒーリング)
★12月26日(水)大阪 発芽したい人のレイキセミナー 
★12月29日(土)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★12月30日(日)大阪 地球ヒーリングの会(年末バージョン)
★12月30日(日)大阪 感じるレイキ練習会&体験会(年末バージョン)
★1月16日(水)東京 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★1月26日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★1月27日(日)東京 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★1月30・31日(水木)大阪 内なる美徳を呼び起こすワークショップ


☆============================☆
こと葉です♪
この度、今年1冊目の本が出ました~。
ありがたいことです~。ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。







※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/23 11:29:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.