4647087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2020/02/24
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー🄬の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!


発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予定&予約カレンダー (お申込みフォームへもリンクします)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆




●ウエディングドレス貸し出しはシュミな恩送り?! 今日は人生最高に祝福された日!




こと葉です♪

「今日は人生最高に祝福された日!」

11次元の愛の意識存在アシュタールが教えてくれた、

お気に入りのアファメーション通りの日々を送っております!!




以前からの読者さまは覚えておいででしょうか?

このブログでご紹介した、ウエディングドレスの貸し出しのこと。

https://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201805100000/

ついに、お二人目のドレスレンタルが実現しまして!

撮影したお写真を送ってもらったのです(ごほうび!)。




超・超・超、ハッピー波動があふれ出してる~~~ぅぅぅ!!!

花嫁さんがすごく美しくその方らしくドレスを着こなしていて、

ヴェールやブートニア、髪飾りのような付属小物も生かしてもらって!

18年前に私に手作りドレスを作ってくれた中学時代の親友Mちゃんの愛と労苦が

浮かばれるってものですぅぅぅ!!





1回目のレンタルのときは写真館での撮影。

今回は野外で自然光の元でのロケーション撮影。

どちらもよき!!




1回目は新郎がタキシード。

今回の新郎は礼服。どちらもよきッ!!




スマートフォンの画面でラブラブウエディングドレス写真を見ているだけで、

免疫力がぐんぐん上がるのがわかりました!(個人の感想です)。

これならコロナもインフルも関係ない!!





なんだろう。この喜び。このうれしさ。

パッションを感じる!!






こうして書きながら整理してみると、

一つの理由は、私自身のトラウマかもしれません。

ウエディングの写真についてのちょっとしたトラウマが(笑)ありました。




2002年のグアム挙式のときに、

メイクもアルバム撮影も自分的にあちゃーな仕上がりで…。

自分史上最高キレイな花嫁になりたかったのに、

こんなハズじゃなかった~って、当時すごくへこんでしまったんですよね~(笑)。




痛恨のミスだと、後悔して、泣いて、腹を立てて。

ウエディングアルバムは、見たくなくて、段ボール箱に入れて封印しちゃったくらい。

鏡の中の自分。写真に写る自分。

理想と現実を比べて、理想と違うからって、現実の自分を責めました。

今振り返ると、当時の私は全然、セルフラブじゃなかったです。




もしかすると、

そういうもろもろを乗り越えて、セルフラブ度が上がってきたから、

今、こうしてドレスが日の目を見られるようになったのかもしれません…♪






ずっと、いずれ誰かの役に立ってほしいと思って、

保存してきたウエディングドレス一式。





ドレスを身に纏ったその笑顔に、本当に癒されています。

レンタルしてくれる人のおかげで!

まるで自分事のように、幸せをおすそわけしてもらっています!





というわけで。

こと葉サンはやるよ!

ウエディングドレスの貸し出しという趣味の道を! 突き進む!(ご勝手に。笑)。




いずれドレスの写真なども掲載したいのですが、それはおいおい。

自分たちの式の頃ってまだデジカメ主流じゃなかったから、

データがないし、ウエディングアルバムも実家に置いたままで。


※スナップ写真が見つかったので、載せてみました♪

気になる方は、ドレス一式送りますから、どうぞご連絡くださいね。









結婚と同時に上京したばかりで体調が悪く、

精神的にも時間的にも経済的にもいろんな余裕がなかった私を、

日暮里の生地屋さんに連れて行って、何度も仮縫いしてくれた親友のMちゃん。

本当にありがとう。

私のイメージの通りの手作りドレスのみならず、

サプライズでお揃いのベアやリングピローまで作ってくれました。

心から、その友情に感謝しています。




当時は彼女がしてくれたことへ、十分な感謝を示せませんでした。

だから、ドレスのレンタルは、私なりの恩送り。

次にバトンを受け取ってくれる人が現れるのを、楽しみに待ちたいと思います。





愛と感謝を込めて。



矢尾こと葉



<2020年2月 発芽*レイキアカデミー予定>

2月26日(水)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=神聖なる自分 ハイアーセルフとのコンタクト)

2月27日(木)東京:感じるレイキ練習会&体験会

2月28日(金)東京:発芽したい人のレイキセミナー

2月29日(土)東京:人生に奇跡を起こす☆セルフラブワークショップ




<2020年3月 発芽*レイキアカデミー予定>

3月1日(日)東京:発芽したい人のレイキセミナー

3月5日(木)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=あなたの味方 ガイドとの対話)

3月6日(金)大阪:感じるレイキ練習会&体験会

3月7日(土)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

3月8日(日)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=たましいを癒す 過去生ヒーリング)

3月9日(月)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

3月14・15日(土日)岐阜・京都:「釈老師・矢尾こと葉と行く☆レイキのルーツを巡る祈りと覚醒の旅」http://www.hatsuga-reiki.jp/article/16229466.html

3月16日(月)大阪:レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)

3月28日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=ミラクル多発の遠隔ヒーリング)

3月29日(日)東京:発芽したい人のレイキセミナー




<2020年4月~ 発芽*レイキアカデミー予定>

4月11・12日(土日)奈良:「アシュタール×天河神社 覚醒の護摩焚き神事と神秘の洞川温泉ツアー」
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/16224421.html

4月25日(土)奈良:「矢尾こと葉さんと行く奈良大神神社日帰りバスツアー ~神さまからの手紙~」

5月7日(木)8日(金)東京:レディ・アシュタール東京国立特別個人セッション
https://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/202001170000/







★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、現在、東京、大阪で矢尾こと葉担当で開催。
リクエストにより大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペアが担当することも可能です。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 




☆============================☆
2018年刊行の文庫本です! ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。




※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/25 12:04:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ラブラブ夫婦を増やす会・コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.