3566005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さまの中には今回の台風15号で被害に遭われた方もいるのではないかと思います。

東京は日付が変わった9日の夜中から朝がたにかけて激しく雨風の音をたてていきました。
次男はまだ激しく音をたてている最中の朝5時半近くに仕事の関係で家を出て行きました。
電車が止まる事を予想して土曜日に会社の車を借りて帰宅を。
次男は外仕事のため一旦、会社に行ってから車に資材を載せてから会社の方数人と山形へ出張仕事に。
予定では金曜日あたりまで山形で仕事です。

昨日は資源ごみと瓶・缶・ペットボトル回収の日で朝6時半過ぎにごみ集積場に持って行ったのですが、各家庭の自転車が倒れていました。
雨は小康状態。
長男・三男も通常より早めに家を出ました。
自分もやはり通常より早めに家を出て行きました。
既に雨は止んでいました。
電車は遅れて動いていたのですが、来た電車はぎゅう詰め状態で自分を含めて何人かの方は乗らないで1本見送る事に。
次に来た電車に乗ったのですが駅間で数回停まり、結果的にはいつもの時間とさほど変わらない時間に乗り換え駅に。
乗り換えの路線では通常、ラッシュ時には駅員が数人ホームに立っているのですが総員を配置したようで各ドアの前に駅員がそれぞれ立っていて乗客を整理しながら乗り降りをよりスムーズにしていました。
降車駅前のローソンの入口には
【開店時間は未定です】
と貼り紙がしてあり店内は消灯。
某チェーン喫茶店(スタバではありません)も
【今日の開店時間は通常より遅く10時開店となります】
とやはり貼り紙がしてありました。
店内は消灯状態。

職場に行く途中も看板が倒れていたり、木々の葉が無数に道路に散っていました。
職場では事務の方がJR常磐線(じょうばんせん)を利用している方がいて、千葉県の松戸から来る方は正午近くにもう1人の事務の方は松戸の先の我孫子(あびこ)から来ていてその方は昼の3時近くに出社してきました。
職場に来る配達業者のうち、2社は午前中着が間に合わなく昼の1時半過ぎに配達を。
集荷に来る業者の方もいつも来る方でなく違う方が来ていました。
いつもの方は出社ができなかったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月10日 07時30分10秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.