3549789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明後日20日からラグビーワールドカップ日本大会が開催されます。

ラグビーワールドカップは4年ごとに行われていて今回で9回目です。
今大会はアジア初開催のため

というキャッチコピーが。
仰々しいなという方もいるかと思いますが、次に日本で開催されるのはいつになるかわかりませんからね。

東京・新宿ではラグビーワールドカップ公式グッズを販売しているショップが11月20日までの期間限定で開かれています。
(新宿西口)

中は撮影できる雰囲気ではなかったので、外観だけでご勘弁ください。
このショップの近くの京王新線新宿駅改札前に

が設置されています。

自販機の側面ですが、今にも飛び出てきそうな迫力を感じるイラストが描かれています。
*京王モールは新宿西口にある地下街*

ファミリーマートではキャンペーンを展開していてリポビタンDを2本購入すると

1個もらえますが、ピンバッジの数量は限られているのでお早めにと表示されています。

以前も書きましたが日本代表の松島選手は長男の小・中学校時代のクラスメートで当時、よく我が家に遊びにきていました。
松島選手は小学校の時はサッカー・中学ではバレーボールをやっていて中学の時に父親の仕事の関係で1年間、アフリカに行きそこでラグビーを教わり帰国しました。
今のようながっちりした体型になったのは高校に入ってからではないかと。
サッカー・バレーボールをやっていたという事もあって、足が早くフィジカル面も高いです。
前回に続いて2大会連続出場です。

ラグビーワールドカップ日本大会のマスコットキャラクター、レンジー。

レンジー:古来より幸福を招き、邪悪を退ける聖獣とされてきた【獅子】がラグビーの5つの価値(品位・情熱・結束・規律・尊重)と出会って生まれました。
顔がラグビーボールの形になっていて、歌舞伎の連獅子や獅子舞に似た部分も。
左の白い髪のほうが親のレン、右の赤い髪のほうが子供のジーという設定になっています。


20日開会式 東京スタジアム
テレビ生中継
日本テレビ系 夜6時25分~7時半
NHKBS1 夜6時~7時45分
日本VSロシア 東京スタジアム
日本テレビ系 夜7時半~9時39分
NHKBS1 夜7時45分~9時50分
国家斉唱は歌手の平原綾香さん。
*東京スタジアムは来年のオリンピックのラグビー会場(男女共)になっています*

今日、夜7時半からラグビーワールドカップ直前SPがNHK総合テレビで放送があります。

前回大会の日本代表の事が文庫本になって今月3日出版されました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 06時50分20秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.