3564766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
声優の中村正さんが11日にお亡くなりになっていたのがわかりました。
享年89歳
所属事務所(俳協)の創立メンバーの1人でもありました。
日本のテレビ草創期から俳優としても活動していました。
声優としてはナレーションや吹き替えが多く、特にテレビドラマ【奥様は魔女】のナレーションは有名です。

テレビドラマ【奥様は魔女】は50代半ば以降の方はご覧になった方が多かったのではないかと。
1964年(昭和39)から1972年(昭和47)までアメリカで放送していたドラマで全254話です。

日本では1966年(昭和41)から放送。
相思相愛でダーリンと結婚するが、実は魔女で結婚にあたり「魔法は使わない事」をダーリンと約束するが珍騒動が起きて魔法を使わなくてはいけなくなるというのが毎回の基本です。
オープニングはアニメで、この手法は日本でも採り入れられて九重佑三子さん主演のドラマ【コメットさん】(1967年―1968年)のオープニングにも使われました。

オリジナルのオープニングにはナレーションは入ってなく、ナレーション入りは日本語吹き替え版のみです。
近年もBS朝日で再放送していましたからご覧になった方もいるのではないでしょうか。
2004年(平成16)に米倉涼子さん主演でリメイクした際にも中村正さんはナレーションを担当しました。
(TBS)

2006年(平成18)から細田守監督のアニメーション映画で出演が多く、昨年7月公開の【未来のミライ】にも出演しました。

最後になりましたが、声は小さいのですが【奥様は魔女】のオープニングを貼り付けました。


画像・動画はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月23日 07時27分08秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.