3549239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハクション大魔王は1969年(昭和43)9月から1970年(昭和44)10月までフジテレビ系で放送していたギャグアニメーションです。
タツノコプロ製作。

上からカンちゃん・ハクション大魔王・アクビ・ブル公。

明日11日からハクション大魔王2020(二ーゼロ二ーゼロ)が放送開始します。
前作では与田山かんいち(カンちゃん)の家の屋根裏部屋に居候する形でした。
前作の最終回で大々魔王の命令によって魔法の国に戻ったハクション大魔王と娘のアクビですが、今作ではアクビが王位を継ぐ修行として人間界に戻ってきてカンちゃんの孫のカン太郎と出会う。
カン太郎はカンちゃんと違って勉強も運動もそこそこにできるが、将来の夢は持ってないなど人間界は50年前と変わってしまった・・・。

右からアクビ・ハクション大魔王・プゥーター。
プゥーターはハクション大魔王の息子で、アクビの弟。

ハクション大魔王 声の出演
ハクション大魔王
大平透さん 1969年版
山寺宏一さん 2020年版
アクビ
貴家堂子(さすが たかこ)さん 1969年版
諸星すみれさん 2020年版
カンちゃん
加藤みどりさん 1969年版
古川登志夫さん 2020年版
*2020年版では海外に住んでいる設定に*
ブル公
相模太郎さん(2代目)1969年版
杉崎亮さん 2020年版
*2020年版では幽霊となって登場*

それからおじさん 愛川欽也さん 1969年版


チョーさん 2020年版
*合いの手入れるキャラクター*

与田山カン太郎 島袋美由利さん
カンちゃんの孫

ブル子
与田山家で飼っているメス猫
八百屋杏(やおや きょう)さん
プゥーター
山下大輝(やました だいき)さん

ハクション大魔王2020キャラクターデザイン原案の吉田すずかさんはタツノコプロ創立者で初代社長の吉田竜夫氏の長女で黎明期のタツノコプロを知っている一人ですがマンガ家としてデビューしたのち、2001年(平成13)からタツノコプロに所属。
吉田竜夫氏は1955年(昭和30)にマンガ家デビューし、1962年(昭和37)にアニメ制作会社のタツノコプロを設立しました。

*キャラクター名がひらがな・カタカナ・漢字と入り交じっていますが、書き間違えではありません*

生真面目な性格な方はギャグはくだらないもしくは見ないというかもしれませんがご時世、笑いが必要な時がありますからタイムリーな作品なのではないかと。
ハクション大魔王2020
土曜日夕方5時半
(読売テレビ/日本テレビ系列)

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月10日 08時48分25秒
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.