216106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベターライフ

ベターライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

m_p_grassy0808

m_p_grassy0808

カテゴリ

サイド自由欄

サッカー好きなので、こんなサッカー選手偉人のホームページもあります。

よければお立ち寄りください。
(作成中につき順次更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サッカー偉人

バックナンバー

2020年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ何年かで、新卒採用された会社に定年まで働く時代ではなくなりました。
さらに、コストカットで、残業できない風潮が高まり、収入が減ってきました。
そのあと、働き方改革があって、残業抑制の気運が高まり、コロナウイルスによって、また、時代が変わろうとしています。

僕の場合は、仕事のやり方、量は変わらず、質も変わらない高いレベルを保ちつづけ、時間だけを絞る今のやり方に疑問を持ち出しました。
生産性という言葉だけが一人歩きして、以前、残業が多かった時代でしんどいながらも楽しかった時代が懐かしく思えます。
近頃は、厳しい時間規制によって、仕事を終えることができず、結局サービス残業になってしまってます。

そんな中、やはり子どもを2人抱える父として、転職は、かなりリスクが高いので、なかなか勇気がありません。
間違いなく年収は、下がります。
今の会社である程度の地位と評価を受けているがために、それを捨ててまでするほどではありません。

そこで、やはり副業について真剣に考えることにしました。

いろいろ考えて、まずは、ブログを始めることにしました。
いろんな本や、インターネットの情報を集めて、どうやれば、ブログで稼げるのかを調べてみました。

まぁ、少しググれば分かると思いますが、ブログによって、お金を稼ぐ主なやり方は、2つ。

アフィリエイトとアドセンス

アフィリエイトは、ブログに載せた商品広告を購入してもらうことで売り上げの一部を還元してもらうことです。

アドセンスは、ブログに載せた広告をクリックするだけで、報酬をもらうことです。

まず僕が選んだ手法は、アフィリエイトを始めてみることでした。

なぜか?

そもそもブログを開設する必要があったのですが、開設っていったって、どうすればいいか分からない。
それなら、簡単にブログを始めやすそうなところを探しました。
その次に、どうやらいろんなブログサービスがあるんだけど、アドセンスがOKで、かつ、簡単に始めれそうなブログサービスを見つけられなかった。
それでアフィリエイトをしようとしました。

こうして、今の楽天ブログを始めたのですが、簡単には報酬にはたどりつきません。
僕のブログを見てもらえればわかりますが、試行錯誤の塊の状態です。
まぁ、本業があるから、適当なことばかり並べているだけです。
殆どがただひたすらに商品を載せてあげているだけのものばかり。
ここにはある実験があったので、また別の記事で紹介したいと思います。
こうして、ブログを始めては挫折。また、再開しては挫折を繰り返して、今に至っています。
おそらく多くの人々は、こういう悩みを抱えて、結局副業なんてそんなに簡単じゃないって、やめていく方が殆どだと思います。

それでもこうやってあれこれためして、あかんかったと、考えたりすると楽しいです。
もはや最初の本業以外でお金を稼ぐという目的から、実験を楽しむという目的に変わりつつあります。
もし、それだけの余裕がないんだ。今すぐにでも副業でお金を稼がないといけないんだという人は、よほどの能力がなければ、ウーバーイーツやクラウドワークスなどで、汗水流す方が遥かに即効性を見込めるので、そちらをオススメします。

もし、私のようにあまり能力がない人で、本業に余裕があって、今すぐに成果が出なくても大丈夫という人なら、ブログを副業にするのことをオススメします。

まぁ、正直これ書いたらあかんやんて思いますけど、
僕の場合は、まだ、成果が全然出てないので、出るまでの道のりを書いてみるのも楽しいので、気長にやって行こうと思います。



50代から自分を生かす頭のいい副業術 一生食いっぱぐれない 青春新書INTELLIGENCE / 中山マコト 【新書】

じつは稼げる[プロ講師]という働き方 独立 副業 定年後 子育て中 介護中…誰でもできる!

ポートフォリオワーカー 「副業より複業」で幸せなお金持ちになる方法


副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 初心者でも失敗しない トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月06日 00時10分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.