000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

W-SHINCHAN

全300件 (300件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

住まい★ガーデニング・主婦のDIY

2015.12.21
XML

お風呂に内窓つけました
レビュー2 パネルと枠 工具について

20151219mado-0401.jpg

お風呂が極寒な為、内窓つけました。この記事はレビューでして
取り付け記事はコチラ↓
#寒さ対策 #DIY #お風呂 の内窓を作りました。一瞬で6℃差の効果 作り方 #ヒートショック #光モール #内窓 #2重窓

パネルフレーム

■商品名:2710 パネルフレーム ホワイト 1840mm【光モール】
■レビュアー:真ちゃんのリボン ※投稿時

■レビュー内容

他のレール等は500円もかからず購入できるのに、なぜかこのフレームだけが高い。このせいで予算が700円ほど上がってしまう。しかも、あまりが出る・・・。120×90窓の場合 893+553を4本分必要。1840-893-553=394あまる。ケチって(1840で2本)×2でとり、残りの553を取ると1本で3本分しかとれないので結局トータル4本必要。それなら均一に残るように、893+553で… もっと詳しく見る
他のレール等は500円もかからず購入できるのに、なぜかこのフレームだけが高い。このせいで予算が700円ほど上がってしまう。しかも、あまりが出る・・・。 120×90窓の場合 893+553を4本分必要。1840-893-553=394あまる。 ケチって(1840で2本)×2でとり、 残りの553を取ると1本で3本分しかとれないので結局トータル4本必要。 それなら均一に残るように、893+553で取り394余らせる方が何かの役に立ちそう。 掃き出し窓に使う人はあまりいないと思うので、1500位でもう少し安く売ればいいとおもうんですけどねぇ。 ちなみにパネルの食い込みは2センチほどなので、多少の誤差はごまかせる。 素材はかなり上出来。安っぽさはありません。 この店には置いていないようですが「取っ手」かなりオススメです。 ※画像のグリーンの上に置いてあるレール類は今回の「余り」です。 このシリーズ全部レビューしているので良かったら他の画像を見てくださいね。

mado (1).jpg

パネル ポリカプラダン

↑この商品は小さいサイズですがこのようなものを使用します。

mado (15).jpg

両面テープ

■商品名:M8040 防水補修両面テープ 30ミリX2M(1ミリ厚)
■レビュアー:真ちゃんのリボン ※投稿時

■レビュー内容

内窓の枠の取り付けに使用しました。お風呂での使用だったのでコチラを選択。厚みも特に目立つこと無くちょうど良し。しかし・・・90+90+120+120=420のところを2本の購入で20センチピッタリ足りなかった。チッ。 もっと詳しく見る

mado (16).jpg

工具

■商品名:SK11・弦鋸の替刃塩ビ用18山・NO.5SK?3F3マイ
■レビュアー:真ちゃんのリボン ※投稿時

■レビュー内容

今回はけちって本体なしで購入。刃 のみで ゴリゴリカットしました。というのも、糸鋸ってけっこう幅取るので狭いところ無理ですよねぇ。今回は、内窓のフレームをカットしました。前回はパイプのカットで狭いところでした。 もっと詳しく見る

取り付け記事はコチラ↓

#寒さ対策 #DIY #お風呂 の内窓を作りました。一瞬で6℃差の効果 作り方 #ヒートショック #光モール #内窓 #2重窓







最終更新日  2015.12.22 02:36:18
2015.11.26

水を差すようで悪いけど、皇帝ダリアは咲かなくなった・・・・

↓こっちは異例の 冬に元気なペチュニア・・・
20151126a04.jpg

このところ、うちのブログの上位に上がっている皇帝ダリアの記事
今年は皇帝ダリアの種類が多い★色々な皇帝ダリアを植えました★皇帝ダリアの育て方


花が少ない時期(秋)に 見事に空に向かって咲く皇帝ダリアは圧巻!

で、たぶん今年検索上位に上がるって事は 今年は満開なのであろう。

しかし八王子の(少なくとも)西部では ほぼ見かけなくなった。(毎年勝手に咲く状態の家)

というのも、私が皇帝ダリアに出会ったのは近所の 皇帝ダリアロード。

勝手に名付けた皇帝ダリアロードは ただの近所の畑のことなのですが、見事に毎年きれいな皇帝ダリアを咲かせていた。
花をしり、我が家でも毎年咲かせることにしたのだが、

上の記事の2012年から全く咲かなくなった
記事は2012年の5月の苗が出回る頃の記事。

皇帝ダリアは、5月に苗で購入することが多い。もしくは前年から続いて咲く。
5月に購入した皇帝ダリアは、長身で有りながら 第一関門の台風を乗り越え 夏を越え 秋になり霜がおりる前に咲く。

花というものは意外と日にち通りに咲くもので、うちの場合
カサブランカは必ず終業式の週に咲く。(なので学校に持って行けない)
モッコウバラは家庭訪問の週に咲く(いい感じに咲いてくれる)

といった具合に、皇帝ダリアも 毎年同じ「週」に咲いていた。

が!!!!

2012年から咲かない理由は 霜が早かったのだ。
つぼみになり いよいよ咲く直前の霜


2メートルもある 皇帝ダリアを霜から守るすべも無く、溶けて枯れる具合。

2012年 2013年 2014年 と不作であれば さすがに購入しようと思わない(場所を取るので) が 今年は暖かいので咲いたようだ。

皇帝ダリアロードの皇帝ダリアは、毎年同じ苗で咲かせていたもののようで、うちと同様不作でやめた(というか傷んだので咲かせられない)ようである。

知っている人は避けているようで この付近で 皇帝ダリアを咲かせている家は見なくなった。
今年は苗の出回りも少なかったように思える。(一時すごく種類があったのに・・・)

なので、今年咲かせている家はけっこう貴重なので、咲いている家があれば 観賞にいくのもいいと思う。
東京の寒い地区の話ですが・・・

そして、今年想定外なのが ペチュニア
20151126a02.jpg
↑枯らせてから処分しようと思っていて 屋外に放置していたら 枯れるどころか花を逆さ続け、さらに上に向かって新しい花がどんどん咲き始めた。

カインズホームで今年購入

あふれ咲きペチュニア
マジックシルバーベリー ナス科
非耐寒性多年草 ←非耐寒なのに咲いている訳だから、やっぱ今年は暖かい。
カインズの花は当たれば本当にスゴイ


↓枯れている部分を全て取り除いてみた。
20151126a04.jpg

屋根のあるところにおいて、年越し頑張ってみようかな。
でも 冬のペチュニアって寒々しい。。。
冬に咲くチューリップのようでなんだか 気持ち悪くも感じる。

夏の姿↓
20151126a01.jpg


こっちはついに枯れたペチュニア。この子も頑張ったね・・・。
こうなれば 処分のめどが立つ。 というか冬なら冬の花を飾りたい・・・。
20151126a03.jpg









最終更新日  2015.11.26 13:13:08
2015.11.24

#DIY ガーデン流し台周りを使いやすくする04★ #ガーデニング

近頃雨続きで 全く DIYがすすみません・・・・・


そんな中、先日作った流し周りの棚に ロールスクリーンをつけました。
立川ブラインド けっこういい商品ですが、リサイクル屋さんに 未使用品が 300円でホコリ付きで売っておりました~
20151121c07.jpg


遠くから見ると ロールスクリーンなどの方が 案外シンプルに見える。
近くから見ると カントリーに近代風で変だけど。
20151121c06.jpg

近代感をなくすため、せめてスクリーンのロール部分を見えないようにしました。
手前に板をつけるだけ~ 200円の1×4
20151121c09.jpg



↓これで もろロールスクリーン って感じがなくなったのですが、そのうちカントリーチックなステンシルでもしようと思います。
20151121c08.jpg

そのうち が たまりすぎ~~~
きっと来年の話だなぁ。

でも、このスクリーン 2週間ほど前の話なので、そのあと毎日雨が降るのですがかなり助かっています。
この雨を越えたらいよいよ凍結に入ると思うので・・・



↓ロールスクリーン 壁紙 窓に貼るシート等 オススメのお店です






最終更新日  2015.11.26 01:38:27
2015.11.11

今日は スーパーバリュー八王子高尾店で、

ケーキ型のお花を購入~
20151111e09.jpg


ケーキみたいなお花のケーキ
セロシアキャンドルケーキ
20151111e06.jpg
楽天でもよく見かけたけど、
実際に見ると「かわいすぎ!」
知らないおばちゃんと感動しあってしまった・・・。

日当たりを好み
水やりは土が乾いてからとのこと。
20151111e07.jpg


本当は もうすぐ自分の誕生日なので
誕生日に購入したかったが、品切れであろうからあるときに購入。

というのも、スーパーバリューはすごいと思う。
特に「室内の花」や「観葉植物」の質が良く安い

八王子西部~あきる野の生花店(そこそこ大きいところ)を知り尽くしている私にとって、ここのお花は魅力ありすぎ。
絶対に買わないと決めていても、買ってしまう・・・

これが 他のお店だと、いいと思っても 値段で買えない事が多いのだ。
観葉植物が欲しければ このお店であれば 間違いないと思う。


ちなみに このケーキのお花は 「1080円」である。
楽天で4000円近くはしたと思う。
20151111e05.jpg

そして、この店の室内の花は もう一つ魅力があって 「加工されている花」が目立つ

どの店でも見ない
「紫やブルーのポインセチア」が売っている
ポインセチアは 通常 白・赤・ピンクが流通していて、ブルーを探すとなればダイソーの造花である。

しかし、ここには売っていて、どんな仕組みかと思えば、
白いポインセチアに、色を塗っているのだ・・・
当然葉が散れば 白になってしまうけど、置き場が悪くなければクリスマスは問題なく越せる。
(普通の人はだいたいこの辺で処分してしまうし、ペイントされたことすら気づかない人が多そう)


他に上の画像のような、 柊に赤いぼんぼんをのせた鉢も売っている。

花へ加工するのを嫌う人もいるかと思うけど(自然に反するというか)、世界らん展を見に行ったときに、蘭と蘭以外の素材の組み合わせの展示はとても惹かれた。
白い胡蝶蘭は 図鑑通り白い胡蝶蘭。でも、蘭の花の上に、少しラメをつけただけで ただの白い胡蝶蘭は違う花になったようだった。
早い話が お化粧のようなものなので、見て癒やされれば それでいいと思う。
そんな花が多いのだ。


多肉植物は、可愛い鉢に入った寄せ植えがある。
寄せ植えはよく見るけど、ここの寄せ植えはかわいらしさがあるので、バラで購入して寄せ植えする必要も無い。


↓これはハロウィンの処分品600円。私の机にあります。
これくらい手が込むと 2000円くらいで見かける。
20151111e13.jpg


今日は、他に、フリルなシクラメンが魅力でした。


ちなみにグズマニアの寄せ植え。これも破格だった。
20151111e14.jpg


グズマニアは 水をほとんど必要としないため、面倒くさがりにはBEST。
20151111e11.jpg

このように ついつい買ってしまうため いつか植物園になってしまいそうだ。


そんな スーパーバリューのお花ですが、

「ものすごい回転率の早い花屋さん」なので、
毎週買い物に行くと、先週と違ったものが並び、先週目につけたものは100%残っていない


はじめは、数日おいて他の店舗にでも回していると思ったけど

「売約済み」札が貼ってあるので、売れているんだと思う。


ちなみに・・・
このお花は先週見かけたもの。今週はたぶん無かったと思う。

↓白い根がわかるかな??
20151111f01.jpg
これ 蘭です。
バンダ 1480円!!
1480円どころか世間では1万超えの価値の蘭です。

値段以前に、このようなお花が店頭に並ぶのは初めて見たかも。
キレイにつるされていました。


お花 大好きなので もっと増やして欲しいですね~。
写真いつもたくさん撮ってしまっているのでいつか怒られそうです・・・
そして・・・
先週はきのこおこわ
20151111e12.jpg


今週はマイタケお弁当を食べました。
20151111e08.jpg


最近は平日でもかなり混んでいます。(木材あるので下の駐車場に入れたいのに満車)
クレジットでもポイントカードたまれば 最高なんだけどねぇ。










最終更新日  2015.11.11 22:14:29
2015.11.07

まだまだ 制作中の、水道周りの棚 ですが、

大雨で ぬれてほしくない場所がぬれることが判明。↓なんかむかつく・・・
denpa20151108a14.jpg


台の下の 土いればには、ビニール地の生地をつけました。
びしょ濡れにならなければよいので。
denpa20151108a10.jpg


何でこう言うことが起きるかというと、
私の作った屋根が 垂直過ぎてしまったため。
少しは傾ければちがうんだろうけど。

で、側面は簡単にビニール生地貼ったけど、屋根からの水よけにといをつけてみた。
といのキャップは100円くらいでこうにゅうして(といは実家の中古)
ネジで1カ所とめて、若干斜めなので、奥に水が流れ 奥は隣の倉庫の雨用の溝があるためそこからうまく分散してくれる。
denpa20151108a09.jpg
↑もともと、波板が狭く 手前があいているのでこう言うことは起きてしまう。
(通常は10センチくらいは 余計に取らないといけない。)

しかし、波板だけ 10センチ手前に出すと、身長が同じな私の目に突き刺さったら怖い ので、手前はもう少し工夫をしないとね。

ハンガーが大きすぎたので、小さいものに変更。
これもイケア70円くらい。
洗った土の袋などを乾かします。
denpa20151108a12.jpg
↑イケア尽しで作っているので、 イケア倉庫と呼ばれています。


そして、この日は チビと スーパーバリューへ。
チビでも すごく役に立つので助かる。
denpa20151108a05.jpg


ツーバイをたくさん購入。
タントには、2メートル20センチくらいの長さまでなら大丈夫っぽい。
助手席をうしろに倒し 、後ろの席はたたむ。
denpa20151108a07.jpg


1本300円近くのツーバイであったが、買わないことには先に進まないため、奮発した後に気づいた。。。

傷ありの短いツーバイなどが、レジの近くに破格で(50円とか100円とか)で売られていることを・・・

またへそくりをATMでおろして購入することに。。。
↑いい加減木工赤字で家計がヤバい
denpa20151108a08.jpg


↓スーパーバリューで休憩所を発見!
できたてのポテトをおやつにしました。(チビはおやつ目当てでついてきています)
denpa20151108a06.jpg
ネジもたくさん購入したし、当分行かなくて済みそうだが・・・
屋根材 やっぱ 波板? が必要なのと、
屋根材におすすめといわれている「アスファルトシングル」というものを調べに行こうかと。

外のエコキュートの防寒対策 できたら、 当分外での仕事はなくなりそうです。
↑これはけっこう大変だと思うんだよね・・・
ツーバイを縦につなげないと行けないので・・・・。
一人でやらずに じいちゃん呼ぼうかなぁ・・・。










最終更新日  2015.11.09 02:17:17
2015.11.04

先日ムラウチホビーの タイムセールに行きました。

平日の昼間・葉書内側のセールなので、かなり知る人ぞ知るセールだったと思うのですが、

実は私は タイムセールが 大好きなのである!!

今の八王子は 路面店が減ってしまったためタイムセールを見ることはほとんど無いけれど、
電気のセキドのタイムセールや、靴の流通センターのタイムセールはよく行った。

タイムセールは 基本型落ち品や知られていないブランドが多く、

基本1000円ほどの商品で、(型落ちとして)価値は700円程度だとする。
それがタイムセールで600円になった場合・・・・

差400円で現行や名の知れたブランドになる
型落ちで得したのは100円なので、本当に必要なのか この辺が葛藤なんですけど。

まぁ お祭りだと思えばなかなか楽しいのだ。

セキドは朝 店員が立っていなかったから、お客さん同士で何を買うのか話して譲り合って並ぶのもなかなか楽しかった。
寒いのに並んだなぁ・・・。 灯油ストーブとか、ウォークマンとか・・・。

ちなみに靴は鉄腕アトムの靴とか、タイムセールに行っても誰もいなかったけど・・・。

denpa20151108a03.jpg
今回のターゲットは 
10時の トップ810g 3つで500円(税込み)
11時のセール 腐葉土200円(税込み)である。


うちは基本洗剤ゼロコースだが、100%ではない上、ちょうど洗剤がない。
腐葉土もかなり前からほしかったので購入に。
1時間ふらふらしていれば あっという間だ。


ムラウチの腐葉土タイムセール含め タイムセールは何度も行ったことがあるが、
ここでの購入は「現金のみ」で、商品と引き替えになる。

つまり、手に500円玉がないと購入ができない(お釣りはくれるだろうけど、後ろの視線が痛い)

見事に おじーちゃん おばーちゃん ばっかだ。。。。。↓
denpa20151108b02.jpg
のんびりしていたら ギリギリになってしまったけど 無事購入。

私がタイムセールを好きな理由は 安いこともあるけど、人間観察が楽しいのだ。
今回はトップで810g (安いところで購入すれば)だいたい200円くらいの商品なので、
3個購入で100円得した感じ。

圧縮腐葉土は、アイリスで300円くらい。
今回はメーカーが アイリスじゃない って事で 200円で まぁ 普通だ。

どちらも 血眼になって購入するものでもない。

が、人間観察をするとなかなか面白いんだな、

いろいろなサイトで値段をリサーチしていたり(それを大声で自慢している)、
腐葉土を何か知らずに買っている人もいるし、
突き飛ばして最後尾に走る人。
最後尾で購入できるのか?と店員に突っかかる人。
購入後再び並ぶ人(購入した腐葉土持ったまま)
お一人様1つまで って事なのに、店の人は気にもせず売る。
車に隠してくる なんてことをせず堂々と並んでしまう姿。
そして、1人並べば私もと、 次々同じ事をする人たち。

そもそも 腐葉土はかなり圧縮されているから 開けるとすごいことになるから・・・・
何個も購入する 畑でも あるのかな?と思ったり。

ま、八王子の奥はこんなもんだ。
私はセール以外はもう スーパーバリュー行くことにしたし。
1割引でも元が高すぎる・・・。


今回はお皿をもらうキャンペーンもあったが 
お皿はもういらない(いい加減皿以外にしてほしい)のにオレンジ柄だったのでもらってしまった。
denpa20151108a02.jpg
衝動買いは コチラ↑みかんです。
3キロ1400円くらい。高いのか安いのかわからなかったけど、香りと色がキレイだったので購入。
3キロにしては重すぎる(3キロというのは新生児の体重なのでたいていのママはなんとなくわかると思う)
家ではかった4キロ以上あった。でかい新生児だ。
ラッキーである。

しかもめちゃ 甘かったです。


2時の球根と、3時のペーパーもほしかったなぁ。。。
全部のタイムセール行っている人もいそう。
ペーパーは定価で購入し帰りました。 そんなに暇じゃない・・・。








最終更新日  2015.11.09 01:52:07
2015.11.01

今日は バイトで ヘロヘロでしたが、

イケアのフロアマップを作りたいので、立川の IKEAに行きました。

フロアマップさえ作れば、次回からは短時間で買い物ができますからね~。

ノートを持ってくるのを忘れたので、行きにビックカメラでノートを購入。
私は方眼が好きなので 方眼で。

20151101a04.jpg

リサーチは簡単です 歩いて、MAP書くだけ・・・なんですけどね~~~

やっぱり方向感覚が途中から怪しくなり

なんか疲れているし。。。 て感じで 何度もくじけそうになってしまいましたが、頑張りました~

で、無事最後のフロアまで到達し、自分の地図見ながら買い物をすると楽なこと・・・

トイレにも簡単に行けるし、一番近い出口がすぐわかるし、

もう一度行きたいところへすんなり行ける!!

で、今回の購入 ほぼ フック。(イケア=フックのお店ってかんじです)

20151101a03.jpg

↓戦利品 ソーラーライトなんですけど、798円→399円です。2つ購入~
地元の園芸ショップだとすぐに売れてしまいそうなアイテムですけどね・・・。

明日、どこかへ飾ってこようと思います。

20151101a02.jpg

イケア記事は今回はこの辺で・・・・

完成したら アップしますね~

スーパーバリューで購入のハロウィン用の多肉植物

机の上に置くとなんだか 癒やされます~

20151101a01.jpg









最終更新日  2015.11.02 00:12:45
2015.10.31

日々 黙々と?だらだらと? 作っている ガーデンシンク周りのDIYです。

今日も 終わらなかったのですが、ほぼ 完成したので紹介。

今朝の段階です。
まだざっくりとした感じで、ここに何を置くのか考えると、けっこうあるので、棚を作りました。
20151030c01.jpg

↓上段 そこそこ背の低い 小物置き場
計量カップ(薬剤の分量を量るのに使う)
鉛筆入れ・瓶(釘いれたり) など
20151030c16.jpg
↑真ん中 突っ張り棒でカーテンつけてみた。
カーテンは布で作りました。
仮にそれが先日作ったハロウィンのズボンの糸だったとしても気にしない。
切りっぱなしです。

↓カーテンの向こうは なんとなく隠したい カラフルな薬剤や洗剤など。
中でもキッチンハイターが一番現実っぽくて嫌。
なんでキッチンハイターがあるのか 考えたら、 ヘチマのカビ落としに使ったんだった・・・。
20151030c04.jpg


↓下段 フックで掛けるようなもの。今は仮でネジにしてあります。
水回りものなのですが、水は下のシンクに落ちるので問題なし。
左のはヘチマで作ったスポンジ。手についたペンキがよく落ちる。
20151030c12.jpg


で、↓こんな感じ。
20151030c13.jpg


↓右にIKEAで購入のタオル掛けつけて
IKEAで購入のS字フックをつけた。
このS字 うどんのように平べったい。すごく可愛いではないか。
100円フックではこんな可愛いのないので、IKEAフックはおすすめである。シンプルだし。
ちなみに 柄杓(ひしゃく) とか、長い洗車スポンジなんかをぶら下げている。
基本右側は水回りという感じ。
20151030c08.jpg



↓左は作業台。
ここでは園芸関係重視で 土をいじったりしたい。
20151030c14.jpg

↓フタを外すと 古いシンクとペンキグッズ置き場。
IKEA行って いい感じの箱を買ってきたい。
20151030c05.jpg

↓その下は土置き場で、
そこの板は外れるようにしている。
掃除が楽だし、蜘蛛の卵? や ゴキブリ防止に
20151030c02.jpg

↓左 全体
土がけっこう入ります。
20151030c15.jpg

↓天井は 波板で、
夜中に豪雨があったが、中が全くぬれていなかったので、上手にできたと思う。
20151030c03.jpg


↓通常は邪魔なんだけど、ちょっとした洗濯物が乾かせるように IKEAハンガー(パーツを取って短くした)や、
ランタンをぶら下げるための フックをつけた。(ネジのみ)
20151030c07.jpg

↓ランタンもIKEAですが、改造していて、
ランタンのガラス全部取って(手ではずせる)
ランタンの中にIKEAのセンサーライトを入れてあります。(夜のみセンサーで点灯)
天井の波板は火で一瞬でもえるので、火は怖いので電池です。
夜が早いのでライトは必要ですよね。
ちなみに黒いフック類は全てIKEA。 IKEAパーツはマジで気に入ったぞ~。
20151030c06.jpg


↓そして念願の!!! モップやほうき置き場を作りました。
20151030c10.jpg


↓ここには先日福袋購入の両面テーブルクロスをネジで貼り、
フックをつけました。フック不足で一部ネジ。
20151030c11.jpg
↑モップも地面に置きたくないし、
ほうきは地面に置くと痛むし、今までこまっていたんですね・・・。
ちなみに、フックにかからないようなものには「結束バンド」をつけて 掛けています。


で まぁ だいたいこんな感じです。
20151030c09.jpg
週末はバイト+祝日もあるので、来週はあまりできないなぁ・・・。

ですが バイトの帰りに IKEAによって フックや 他に活用できそうなものを物色してこようと思います。

あと、スピーカーと花を飾れたら最高かなぁ。。。









最終更新日  2015.10.31 01:53:49
2015.10.28

昨日から、ガーデンシンクをかわいくしたい! ということで、頑張っています。


というのも、うちの流し台周りは かわいいとかそういうレベル通り越して
使用頻度の高いものをぶら下げている といった状態。
(私的にはかなり使い勝手がよいのだが・・・見かけが最悪でして・・・)

タイルにしたいとか、可愛い扉つけたい とか、そういう問題以前レベル。



先日念願の
#DIY 庭の流し台を広くしました ということで
流し台(ガーデンシンク)を 大きくし、
キレイなシンクついでに、周りも どうにかしようと思った。




そこで スーパーバリュー八王子高尾店(すっかり常連)

2×4 4本と 1000円くらい
1×4 10本購入 2000円くらい 予算的には それ以上は 無理~
で、
波板400円くらいで売っていて 屋根もつけたいので購入。

まず いろいろ片づけてみた。
横に置いていた アイリスの小さい倉庫は もう20年くらい使っているから処分しようと思う。
中にスズメバチが巣を作ったり、いろいろ事件有りで、中は塩カルしか入っていないし。
ぶら下げていた本体は、実は自転車の簡易屋根(サイクルガレージ)でして、壊れて骨組みだけ再利用していたもので、これも処分。
2015102801.jpg
↑意外と広かった。


いつものことだが、今回も行き当たりばったりで作成するので、設計図なんて無い。
考えながら作っているので、作業時間よりも ボケ~と考えて、フリーズしている時間の方が長い。
2015102802.jpg
とりあえず 2×4をどだいに上に1×4

水道の横に 土置き場を作りたかったので、その枠を作る。
で、1日目終了。5時ですっかり真っ暗。
2015102803.jpg


翌日。
実はあきらめていなかったことがある。
それは、立った姿勢で流し台を使いたい。
それが却下されて、大きなシンクを購入したのだが、庭に外したシンクを持って行ったものの、やっぱり小さいので使いにくそう。

そこで、古いシンクを、ここで使うことにした。

流し台の横に流し台である。
2015102804.jpg
↑ここに置いて、普段は上に 板のフタをし、作業台として使用。
流しを使うときだけフタを開ける設定にしてみた。


↓作業台は板にするのだが、テーブルクロスのようなものをかぶせてみようかと(まだ検討中)
2015102806.jpg


↓古い流し台の下に、洗濯機のホースつなげて 新しいシンクへ誘導
(あと10センチ長ければ問題が無いのだが ぎりぎりなので、防水テープで固定。)
2015102807.jpg
↑境目に、カーポート放置されていた波板を置き

↓波板に穴を開けて、そこから洗濯機のホース・水が出る。
あと・・・10センチ長ければ・・・・・ 問題が無いのだが
その10センチのせいで 流しそうめんのように 「とい」を使わないとうまくシンクに流れない。
ホースは100円くらいで購入できるので、そのうち購入しようと思う。

ちなみに、波板に穴を開ける方法は ライターで溶かす。
ちょっと溶けたら はさみでゴリゴリ開けました。
2015102805.jpg
↑フタをしたらこんな感じ。
ちなみに 古いシンクでは ペンキのつけ置き洗いとか、ニスとか、新しい流しで使いたくないものを洗う。
なので普段はフタをした状態で、フタの上では、植木鉢に土いれたりとか、そういう作業台。


ここまでが 軸 という感じで、 後はぶら下げるもの。
置きたいものに合わせて 板をつけたりフックを付けたり・・・・。

水道周りに 水回り的なものを置くようにしてみました。
バケツ置き場は、手前を斜めにカットしてみた。
2015102810.jpg

後の記事で詳しく紹介するけど、トイレットペーパーホルダー。
かわいくて購入。(あんまり使わないけどね)
今回のフックは全てIKEAです。
IKEAのフックはめちゃかわいいと思う。 フック系全部で総額1500円くらい。
2015102808.jpg

で、今日も5時で 終了。
上に波板(屋根)ついているんですけど 画像取り忘れた。
明日完成したら 無線も直っていることだろうし、画像たくさんで更新したいです。
(今4G回線でテザリングで更新中)
2015102809.jpg
↑トイレのペーパーつけてみた。
ペーパーじゃなくて、ガムテープとかホルダーにしても いいかもしれない。
今日は、毛虫に刺されるし、昼ご飯食べるの忘れていたりと ちょっと散々でした。

あと、凍結対策もしないといけないんだった・・・


↓こういうのが理想だったのだが・・・


↓こういうのとかね・・・







最終更新日  2015.10.28 22:30:12
2015.10.26

先日 エコキュートの温度が下がるのでカバーを作る記事を書いたのですが、その続きです。

先日の記事↓
DIY ★エコキュート 断熱・防寒・寒さ対策

今日 作ったものはコチラ↓

20151026a01.jpg

なぜか ポケモン ジラーチ の 塗り絵を拡大して切り抜いています。

さて、何に使うのでしょうか~

そして、できあがっている部分は ピンクに塗りました。

本当は もう少し ガーデンっぽい色がよかったんですけど・・・

うちにある 限られた塗料はこれだけ・・・。

どこかで 大量に ペンキ安く販売しないかなぁ・・・
(以前は楽天で 処分ペンキを破格で売っている店があった)

20151026a06.jpg

今週もDIYな日々が続きそうです。

明日は スーパーバリューへ大量に木を購入しに行く予定です!

★格安ペンキを探す

平均600~800円の 1/5サイズ
↓ここがかなり安い

卸問屋 都築屋本舗

↓このお店もけっこう安い


ホームセンターカタモト楽天市場店

お金にゆとりがあるときに注文しないとね。







最終更新日  2015.10.28 23:40:18

全300件 (300件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)


ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)
参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↑上のPRはうちのブログとは関係ありません
ブログ内に表示されている右上に×印がある広告は全て楽天ブログの仕様です。×マークの無いものは当方が設置している広告です。
「ブログやっているんでしょ~儲かってていいね~」
↑よく言われるのですが、とんでもありません! 全部楽天への 「寄付」です・
というのが理由で 楽天ブログを引っ越しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)

参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館
br>★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリに沿って見る場合は「こちら」よりどうぞ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


衣類・小物01
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物01

衣類・小物02
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物02

手作り衣類・小物・学用品パーラービーズ

(パラービーズあいうえお表はこちら

デコねんど
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→デコ粘土

ビーズいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→ビーズ

ミシン・ロックミシン・道具
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→ミシン・ロックミシン・道具

主婦のDIY
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→主婦のDIY(日曜大工)

イラストいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→イラストいろいろ

食★記事一覧はこちら


子供らのファッション1
(2007年~2009年6月まで)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

子供らのファッション2
(2009年7月~現在)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

ママのファッション
(衣装・化粧品・ハンドメイドなど)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら


ケロロ軍曹応援してます!
今も応援中です!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

MAXファン歴20年!!
ついに20年。いろいろあっても大好きです
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

おもちゃ大公開!
今まで購入した玩具など
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

アニメ・漫画の感想
記事のタイトル一覧はこちら
画像付はこちら

ゲーム・攻略・ネタ
3DS・アドバンス
ロックマンエグゼ・ポケモン・電波人間・どうぶつの森ほか、3DS本体のゲームなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら


アイドル・感想
モーニング娘。・ハロプロ系・AKBグループなどなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

セサミストリート(セサミプレイス)
あきる野市にあったセサミストリートの遊園地、セサミプレイスの記事です。今は存在しませんが、まだまだ更新してゆきたい!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付でこちら

ベビー
妊娠・出産・マタニティ
当時の忙しさで記事があまり充実していません。
ベビー用品・便利グッツ
授乳・オムツ・トイレトレーーニング・食事 たくさんの画像あります。
児童館・プレ保育・ベビースイミング
幼稚園に入るまでの日々を綴っています。
骨盤ダイエット・ワンダーコア
出産後開いてしまった骨盤をエアリーシェイプでダイエット。

キッズ~ジュニア
幼稚園の行事
2人分の幼稚園の記録です。
小学校・中学校の行事
小学校、中学校での行事・イベントなど。
幼稚園~中学校の学習用品
幼稚園~中学になっても使用できる用品や、手作り品など。
あんふぁんランドセル
二人の子が使用したあんふぁんランドセル。他社製品の比較など
乗用玩具・自転車・子乗せ電動自転車
赤ちゃんが遊ぶ乗用玩具~小学生の自転車。中学校自転車通学。ママチャリ。
通信教材
ポピー11年め。しまじろう・こどもちゃれんじなど
習い事
サッカー・ダンスなど。今はダンスがんばってます。

おもちゃ・ゲーム・書籍
おもちゃとゲーム漫画類。感想、裏技なども有り。

夢・はやぶさ・はやぶさ2
小さい頃の夢は純粋です。はやぶさを応援しているので、かなり細かい記事を載せています。はやぶさの帰還ではリアルに公開していました。

子供の家具・収納・安全
家具や安全グッツです。大きいものなので購入したあとに困らないように記録にしました。

子供の携帯電話・親のスマホ
auのスマホで、キッズケータイとあわせて載せています。

年間行事・写真撮影・誕生日
カテゴリ分類がが難しい、我が家の記事です。

旅行・子連れ外出
一日旅行から数日旅行。公園の散歩。都心めぐりなど、子供とのお出かけ記録です。


家庭用品
家庭用品・家電の使用感・修理費等
 家電・プリンタ・インク・LED・暖房冷房器具・生活雑貨の感想。修理。

調理・家庭のアイディア用品

 家庭用品でアイディア商品に近いもの。使い勝手。

新築を建てて・・メンテナンス
 サボりぎみなのですが、家を建ててからの家にまつわるいろいろ。
 太陽光・インテリアなど。

こども家具・収納・安全用品
 ベビー~大人向け家具の購入感想。

ピアノ・メンテナンス
 中古ピアノのメンテナンス

ガーデニング・ウッドデッキ・駐車場
 花、カポート、メンテナンスいろいろ。

のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具
 幼児向け~大人用自転車。通学自転車も。

くるま(自家用車・チャイルドシート)
 我が家の愛車たち。

予防接種・病気・安全
 予防接種。病気。幼児の病気など。 

レーシック
 品川近視クリニックで、視力を回復した日記。

auでんわ・子供携帯・スマホ

 長い年月分の記録。

ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記
 今はいないリクガメと、一年中家で飼っているオカヤドカリの観察

windowsXP 7の覚え書き
 パソコン導入時、アップグレードの覚え書きです。

パソコン・ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ
  楽天ブログや、ホームページづくりのいろいろ

楽天ブログ
 楽天ブログの仕様変更など。

楽天市場
 楽天市場のお知らせなど。

更新履歴・アクセス・お知らせ
 アクセス数などのお知らせです。いつもありがとうございます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

応援よろしくお願いします↓


bnr02.gif
子育て ブログランキングblogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
プレミアム バンダイ
アニメイトオンラインショップ
ビックカメラ.com
マウスコンピューター/G-Tune
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
QLOOKアクセス解析

br>

カレンダー

楽天プロフィール


真ちゃんのリボンさん

今年こそは・・・・・

フォローする

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

--どおでもいい話

(172)

ハンドメイド★小物・パーラービーズ

(43)

ハンドメイド★衣類

(201)

ハンドメイド★デコ粘土・スイーツ・リメイク・スワロ

(34)

ハンドメイド★ビーズ・作品・収納

(66)

ハンドメイド★ミシン・ロックミシン・道具

(45)

イラストいろいろ

(28)

食★スイーツ・お弁当いろいろ

(299)

衣★子供07.09.20~09.06.26

(103)

衣★子供09.06.29~

(81)

衣★ママのファッション・化粧品

(73)

あそび★LOVE☆ケロロ軍曹

(146)

あそび★おもちゃいっぱい

(200)

あそび★アニメ・漫画・韓国ドラマの感想

(153)

あそび★ゲーム攻略・ネタ

(243)

あそび★コレクション☆あいどる☆あにめ

(149)

あそび★MAXファンやってます~

(72)

あそび★セサミストリート☆東京セサミプレイス

(5)

ベビー★妊娠+出産+マタニティ

(8)

ベビー★ベビー用品・便利グッツ+話題

(117)

ベビー★児童館+プレ保育+ベビースイミング

(108)

子供★幼稚園の行事編

(56)

子供★小学校・中学校の行事編

(67)

子供★幼稚園・小学校・中学校の学習用品編

(145)

子供★通信教材学習・ベネッセ・ポピーなど

(47)

子供★習い事☆サッカー・ダンス・スイミング

(69)

子供★夢はでっかく・科学者・はやぶさ記事

(91)

子供★あんふぁんランドセル【推し記事】

(12)

住まい★家庭用品・家電の使用感・修理費等

(253)

住まい★調理・家庭のアイディア用品

(79)

住まい★新築を建てて・・メンテナンス

(26)

住まい★こども家具・収納・安全用品

(32)

住まい★ピアノ・メンテナンス

(34)

住まい★auでんわ・子供携帯・スマホ

(32)

住まい★骨盤ダイエット★エアリーシェイプ

(8)

住まい★ガーデニング・主婦のDIY

(300)

住まい★ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記

(62)

住まい★のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具

(46)

住まい★くるま

(24)

人生★年間行事・節句・写真撮影・誕生日

(72)

人生★子連れ外出・旅行・行楽地・美容院

(129)

人生★予防接種・薬・病気・安全

(97)

人生★品川近視クリニック・視力回復しました!

(13)

人生★日々の出来事(読まぬが吉)

(70)

パソコン★Windows7・XP 覚え書き

(73)

パソコン★ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ

(39)

楽天★楽天ブログ☆情報・裏技・アバター

(78)

楽天★楽天市場☆情報 裏技

(45)

★★更新履歴・アクセス・お知らせ★★

(42)

八王子市のネタ+ちょっと立川

(82)

購入履歴

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.