000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

W-SHINCHAN

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

人生★品川近視クリニック・視力回復しました!

2008.09.14
XML
テーマ:レーシック(144)

品川近視クリニックでレーシックを受けたのが5月。それから3ヶ月はとうに過ぎ、本来3ヶ月検診に行かなければ行けないのですが、故意に行き忘れました大笑い

検診に行くためには、子供を見てもらうので、

私が仕事を休みにすると日給が無し
交通費
食費(おいしいものを食べちゃう)
無駄遣い(無意味にお土産やショッピング・・・)

2万くらい損をする計算なので、今回はパス

というのも、すごく調子がいいんです。

手術の検診で、ドライアイなので、レーシックをするともっとドライアイがきつくなるかもしれない心配をされましたが、逆になくなりました。

レーシックをして、体のいたるところが回復!ちょき 
目
腰痛・肩こり泣き笑い

おかげさまで夏をエンジョイできました!

荒波荒波荒波荒波荒波かに座さそり座スマイル荒波荒波荒波荒波荒波

まだ、レーシックに戸惑いがある あなた! レーシックは悩むよりも早く実行です。

本当に世界が変わります。

出産よりも楽です!

青ハートところで、後遺症ですが、ハログレはようやく落ち着いてきた感じです。
もともと、光がメガネに反射していたので、実際の光がどんなものかはわからないのですが、特に一番感じるのが、夜間の車の運転で、3ヶ月間長距離はほとんど走りませんでした。(信号機とトンネルの光がまぶしい)
最近はまぶしい感じも、ボケ感もなく、今日はきれいな月が見えお月見楽しめました。月

 










最終更新日  2008.09.15 01:28:28
2008.07.23

CA320012
品川エディション最高級スーパーイントラレーシック保護用めがね

頂いた時は恥ずかしかったけど、つけている人を見るとみんな馴染んでいるので、案外誰でもメガネという感じ。

真ちゃんは子のメガネが大好きです。

でも、このメガネ、やはり顔にあっていないらしく、ずっとかけていると頭が痛くなるので、少しの時間しかかけていません。

私は術後しばらく、園芸をする時には必ずつけていました。くもの巣やバラのとげが顔にぶつかるのが怖かったので。

ところで、もう3ヶ月検診の予約をしなければいけないのですが、面倒くさいなあ・・・

一応、通常の視力に問題はなし。
ハロについて だんだん落ち着いてきました。今では若干感じる程度。
ですが、夜の長距離運転は避けています。

(ハロとは夜間、街頭の明かりなどを見たときに光の周囲がぼんやりとして霧がかかったように見える状態。雨に濡れためがねでイルミネーションを見たような感じ)

レーシック







最終更新日  2008.07.23 01:10:02
2008.06.03

080525_1347~0001品川近視クリニック 銀座院 
東京駅から有楽町に歩く途中、道の向い側にあるお店。わしたさん。
へちまの苗が丁度欲しかったので、寄ってみました。すごく混んでいました。
沖縄のお土産はおいしい。紫芋とか。でも、重いので苗を3株。
緑のカーテンを作る予定です。
緑のカーテンを作る 01


レーシックを受ける時は、きっと緊張でいっぱいでしょう・・。
ですが、東京駅を楽しみに行くと思えば、逆に楽しみでいっぱいだと思います。
手術当日は避ければ、かなり楽しく買い物ができます!(当日はさすがに目が辛い)








最終更新日  2008.06.03 00:16:43
2008.05.25

今日はレーシックの1週間後検診です。
品川クリニックには、メガネリサイクル箱らしき物があり、最後に置いてこようかと。

メガネはリサイクルされるそうです。

よく、不要メガネを海外でリサイクルされる話を聞くけれどそれかな?

まさか、品川さんが、そのメガネで一儲けではないよねえ・・・

メガネって金属みたいに売れるのかな?

誰かの役に立つことを期待したいです。何しろ過去に購入しためがねは20万以上かかっているはず・・・。

本日は異常なし。

次に、検診に行くのは3ヵ月後で、1ヶ月前に予約が取れるそうです。

★1週間で気になることは些細なことでも書き留めておきましょう
★不要メガネの引取りをしていて、よほど気に入っているフレームでしたら度無しに変更できますが、もう使わないのであれば、寄付することをおすすめします。
誰かの役に立てますしね。忘れないように・・・

★クリニックでもらう保護めがねは、捨てずに取って置きます。普段はしなくてかまわないのですが、花粉シーズンや汚い水しぶき・バラなど園芸等、意外と役に立ちます。












最終更新日  2010.01.28 18:19:35
2008.05.18

今日はレーシックの翌日検診です。
検診の後に買い物したいので、1時頃予約をとりました
目の調子はすごくよくかなり遠くの葉っぱまでみえる
痛みもとまり、難点は若干老眼状態かな

ぺろり翌日になると、観光がしたくなる!ぽっ

翌日検診は緊張も無く、気楽で楽しめます。
せっかく東京・有楽町まで来たのですから、お土産・ショッピングを楽しみましょう!

地図で歩く新東京観光東京、10の短編とちょっとした観光案内
るるぶ新東京観光しよう!
地図で歩く東京下町
東京の隠れ名所を歩く地図
地図で探す東京うまい店

私が寄ったところは有楽町のビックカメラ・八重洲地下街探索・東京駅探索です。
デパート系は一切子供のものが売っていないので、いって損した気分でした。
ドラえもん人形焼・サッカーショップなど、探せば子供のお土産も沢山見つかると思います。

八重洲地下街マップ けっこう広いです。












最終更新日  2010.01.28 18:11:24
2008.05.17

これから手術  手術成功!びっくり

手術は4時ですが終了が遅くなりそうなので腹ごしらえ。
イトシアビル前の地下街、クリスピードーナツのあるところでパスタたべます。ところでケータイが圏外です。私はじめて圏外味わいました。

いやはや、手術はディズニーランドのようにドキドキ。
無事成功しました。
よく見える!

でも目がやたらに乾くし、なんだか痛むのでさっそく点眼薬をさしました
3時間は寝れないので 電車で ナナの最新刊をよみます

★レーシック後、家に帰るまでにすること★
術後、点眼薬をもらいますが、痛み止めの点眼薬をすぐに取り出せるところにしまっておきましょう。
私の場合、術後お手洗い・東京駅お手洗い・中央線内
と、途中何度か目薬をさしました。
と言うのも、けっこう痛いです。何痛いのかわからないような味わったことの無い目の痛み。
当然レーザーしたわけで痛いのでしょうが、眼球を圧迫された痛みもかなりあります。
目薬ですぐに痛み自体は引くので、家に帰るまで我慢せずさします。

★この日は寄り道をしない★
極度の緊張でかなり疲れています。寄り道は翌日の検診後に楽しみましょう!

★めがねは黒を!★
白いめがねもありますが、黒の方がかっこいいです。一見レーシックめがねだとはわからない。
個人的に白のほうは若干老眼くさい気がします。

レーシックプラス ハードケース 2個セットデリケートな目を有害紫外線やホコリ、花粉から守る
涙を瞳にキープする、高粘度目薬"目の乾燥・疲れに”ロートドライエイド
目の乾燥予防・飲む目薬ポリグロン 80カプセル








最終更新日  2010.01.28 18:01:32
2008.05.16

明日は手術です。
品川近視クリニック。

注意事項・持ち物
お化粧なし(眉毛はくらいは書かねば)
OPE代金 183000円
クレジットの限度額の確認で50万までOKと確認済み。
クレジットって同じカードを長く持つとこういうときに助かる。
同意書を持参

それだけでいいのかな?

家に帰ってすぐに寝れるようにしたいので、手術は夕方の予約をとりました。
翌日は少し早め。

明日は子供のサッカーの試合もあるけど、見れないなあ。残念。

手術前日の感想。
失敗とか、恐怖とかはあまり感じない。忙しかったのもあるし、やっとメガネから開放されると思うとうれしい。
何しろ最近ベビー真ちゃんが、私の顔を触るのでめがねがベトベトで、朝も気づいたら置いてあるメガネをつかまれていることも。


メガネの利点はてんぷら油がはねた時などにしてて良かったと思うけど、コンタクトもない、裸眼は10年ぶりくらいだからうれしい。

ところで、同意書ですが、これを読むと手術が怖くなるような内容。
全てうまくいきますように・・・

遠くでしたら首都圏旅行ガイドでホテル探しをおすすめ。
疲れるし、見えないし、痛いので1~2泊 安いホテルを借りましょう。

レーシックが日本を変える

レーシック

近視は「新技術(レーシック)」で20分で治る!








最終更新日  2010.01.28 17:46:43
2008.04.24

今日はレーシックの検査。
しかしいろいろと...
昨日夜から風邪っぽい。(緊張かも?持ち合わせの抗生物質をのむ)
雨(さっきまで降っていなかったのに)
電車の遅れ(車内に怪しい物?あってそれの撤去)
今電車に乗れば11時には着くかな。
少しでも空いているといいな。

午後
やはり今日はついていないのか。
品川近視クリニックのある有楽町イトシアは丸井の上にあるのだか、丸井の営業開始時間11時30分からだって。ちょっと遅すぎない?
丸井イトシア内で昼食べようとしていたので時間無駄にしてしまった。八重洲地下で食べれば良かった...

レーシック適応検査結果
視力 右0.04 左0.05
屈折値
球面 右-5.25左-4.5
乱視 右-0.25左-0.75
角膜厚 右558左565

■■結果■■
適応

注意事項など
角膜がどうやら厚めらしい。再手術も可能・しやすいとか
瞳孔が大きいらしい。ハログレが感じやすいかもとの事。
ドライアイテスト。二秒で非常に早いらしく、手術後非常に乾燥するおそれあり。
手術後に目の中が押される事により出血を起こしびっくりするほど目が真っ赤になれかも知れないので写真などとる予定なら手術前にとの事
いづれにしても2ヶ月かからないうちに改善されるようで、結婚式などもないから、丁度今かな。


レーシックを受ける人は、スーツ来た重役系のおじさんや、セレブがおおかった。いかにも田舎者っぽい人は私位。
結構年配の方がおおかったかなあ。
適応検査翌日手術の人が多いみたい。
私の手術はゴールデンウイーク明けです。
ところで同じバイト先でレーシックを受けた人がいるのですが、視力がでなくて再手術したとか。(こちらの病院ではありませんが)
再手術ってきくと怖いなあ...

★食事は八重洲地下街がおすすめです。東京駅で八重洲口から折り階段を下るとさまざまなお店が沢山あります。地下街と言うとイメージ的に怖いですが、そんなことはありません。薬局もあって、ちょっとしたものを購入するのに便利だと思います。★

★その後どうなったと言うと・・・ この星枠内は2010年の追加記事です。とりあえず問題点はいろいろあげられましたが、実際は何も無いです。後で苦情が出ても困るので余計に言うんでしょうね。まぶしさ系は半年でしたが、ドライアイ等も無くまさに正常!この記事の後も参考にしてくださいね!★


近視矯正とドライアイ
アレルギー性眼疾患とドライアイ
アレルギー性眼疾患とドライアイ
視力アップ・疲れ目・ドライアイに効く100のコツ
一番やさしい視力回復法
知っておきたい子どもの目のケア







最終更新日  2010.01.28 18:02:29
2008.04.23

明日はレーシックの検査に行きます。品川近視クリニックです。

持ち物
割引チケット
身分証
保険証
メガネ(かけてないと見えないって・・)

ローンの申請も一応行うので銀行・口座・勤め先の住所

料金は無料

検査自体は20分位らしいのですが、待ち時間に3時間はかかるのでご了承くださいとの事

お昼に行くので夕方には帰る予定
この間のように中央線が止まらなければ良いのだが・・・

有楽町か・・・
東京駅で降りて国際フォーラムの方に歩いて行けばよいのだな

有楽町イトシア15階って丸井の上らしい。

寝坊しないようにがんばります。駅までは車で行くのは今回はやめておくか・・・

ところで5月6・7・8日の3日間、期間限定のスペシャル価格!15.8万円だって
もっと早くに言ってくれれば・・・・

★丸井の上→正確には丸井の上ではありません。丸井のエレベーターではいけません。
お隣のオフィスチックな建物です。めがねをかけている人が沢山いるのでわかりやすいかも。エレベーターが沢山あって都心って感じです。

★車で行くのを・・・→車はもってのほか。バイクもやめたほうが良いかと思います。
検査で指す目薬が特殊で、老眼状態になります。雑誌を読んでいると、近くが全く見えない。
遠くのほうはめがねでいつもどおりなんですけどね。
やはり特殊な目薬を指すので、スピードの出る乗り物を運転するのは避けたほうが無難かと思います。(たった1日、2日の事ですし、事故を考えるとタクシーを惜しむのもやめましょう)

★2010年・レーシックと同時に老眼も治るようになったんですって!当時(2008年)は老眼のみのレーシックはあったのですが・・・。すごい進歩ですね!レジ打ちなどでいちいちめがねって大変ですものね★








最終更新日  2010.01.28 17:26:48
2008.04.19

一週間ほど前バイト先の子がレーシックの手術を受けた。
今日仕事復帰したらしくなんでも世界が変わったとか!
うらやましい。
その子は新宿で日本に一つだけしかない最新の機械で受けたらしく、目の乾きが全く無いらしい。すぐ終了しよく見えるようになったとか
私も早く受けたいな。
今度の木曜日に品川に検索に行きます。ドキドキ。
品川ったって有楽町だ。有楽町ったって東京駅じゃん。
中央線で一本さ。

★品川近視クリニックは託児所もあります。個人的感想ですが子供がママの顔をさわる前かさわらなくなる頃がおすすめ。(1~2歳は顔をすぐさわってきますしね・・・)★

近視は「新技術(レーシック)」で20分で治る!

矯正手術(レーシック)で近視を治す








最終更新日  2010.01.28 17:11:07

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)


ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)
参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↑上のPRはうちのブログとは関係ありません
ブログ内に表示されている右上に×印がある広告は全て楽天ブログの仕様です。×マークの無いものは当方が設置している広告です。
「ブログやっているんでしょ~儲かってていいね~」
↑よく言われるのですが、とんでもありません! 全部楽天への 「寄付」です・
というのが理由で 楽天ブログを引っ越しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)

参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館
br>★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリに沿って見る場合は「こちら」よりどうぞ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


衣類・小物01
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物01

衣類・小物02
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物02

手作り衣類・小物・学用品パーラービーズ

(パラービーズあいうえお表はこちら

デコねんど
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→デコ粘土

ビーズいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→ビーズ

ミシン・ロックミシン・道具
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→ミシン・ロックミシン・道具

主婦のDIY
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→主婦のDIY(日曜大工)

イラストいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→イラストいろいろ

食★記事一覧はこちら


子供らのファッション1
(2007年~2009年6月まで)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

子供らのファッション2
(2009年7月~現在)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

ママのファッション
(衣装・化粧品・ハンドメイドなど)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら


ケロロ軍曹応援してます!
今も応援中です!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

MAXファン歴20年!!
ついに20年。いろいろあっても大好きです
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

おもちゃ大公開!
今まで購入した玩具など
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

アニメ・漫画の感想
記事のタイトル一覧はこちら
画像付はこちら

ゲーム・攻略・ネタ
3DS・アドバンス
ロックマンエグゼ・ポケモン・電波人間・どうぶつの森ほか、3DS本体のゲームなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら


アイドル・感想
モーニング娘。・ハロプロ系・AKBグループなどなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

セサミストリート(セサミプレイス)
あきる野市にあったセサミストリートの遊園地、セサミプレイスの記事です。今は存在しませんが、まだまだ更新してゆきたい!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付でこちら

ベビー
妊娠・出産・マタニティ
当時の忙しさで記事があまり充実していません。
ベビー用品・便利グッツ
授乳・オムツ・トイレトレーーニング・食事 たくさんの画像あります。
児童館・プレ保育・ベビースイミング
幼稚園に入るまでの日々を綴っています。
骨盤ダイエット・ワンダーコア
出産後開いてしまった骨盤をエアリーシェイプでダイエット。

キッズ~ジュニア
幼稚園の行事
2人分の幼稚園の記録です。
小学校・中学校の行事
小学校、中学校での行事・イベントなど。
幼稚園~中学校の学習用品
幼稚園~中学になっても使用できる用品や、手作り品など。
あんふぁんランドセル
二人の子が使用したあんふぁんランドセル。他社製品の比較など
乗用玩具・自転車・子乗せ電動自転車
赤ちゃんが遊ぶ乗用玩具~小学生の自転車。中学校自転車通学。ママチャリ。
通信教材
ポピー11年め。しまじろう・こどもちゃれんじなど
習い事
サッカー・ダンスなど。今はダンスがんばってます。

おもちゃ・ゲーム・書籍
おもちゃとゲーム漫画類。感想、裏技なども有り。

夢・はやぶさ・はやぶさ2
小さい頃の夢は純粋です。はやぶさを応援しているので、かなり細かい記事を載せています。はやぶさの帰還ではリアルに公開していました。

子供の家具・収納・安全
家具や安全グッツです。大きいものなので購入したあとに困らないように記録にしました。

子供の携帯電話・親のスマホ
auのスマホで、キッズケータイとあわせて載せています。

年間行事・写真撮影・誕生日
カテゴリ分類がが難しい、我が家の記事です。

旅行・子連れ外出
一日旅行から数日旅行。公園の散歩。都心めぐりなど、子供とのお出かけ記録です。


家庭用品
家庭用品・家電の使用感・修理費等
 家電・プリンタ・インク・LED・暖房冷房器具・生活雑貨の感想。修理。

調理・家庭のアイディア用品

 家庭用品でアイディア商品に近いもの。使い勝手。

新築を建てて・・メンテナンス
 サボりぎみなのですが、家を建ててからの家にまつわるいろいろ。
 太陽光・インテリアなど。

こども家具・収納・安全用品
 ベビー~大人向け家具の購入感想。

ピアノ・メンテナンス
 中古ピアノのメンテナンス

ガーデニング・ウッドデッキ・駐車場
 花、カポート、メンテナンスいろいろ。

のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具
 幼児向け~大人用自転車。通学自転車も。

くるま(自家用車・チャイルドシート)
 我が家の愛車たち。

予防接種・病気・安全
 予防接種。病気。幼児の病気など。 

レーシック
 品川近視クリニックで、視力を回復した日記。

auでんわ・子供携帯・スマホ

 長い年月分の記録。

ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記
 今はいないリクガメと、一年中家で飼っているオカヤドカリの観察

windowsXP 7の覚え書き
 パソコン導入時、アップグレードの覚え書きです。

パソコン・ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ
  楽天ブログや、ホームページづくりのいろいろ

楽天ブログ
 楽天ブログの仕様変更など。

楽天市場
 楽天市場のお知らせなど。

更新履歴・アクセス・お知らせ
 アクセス数などのお知らせです。いつもありがとうございます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

応援よろしくお願いします↓


bnr02.gif
子育て ブログランキングblogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
プレミアム バンダイ
アニメイトオンラインショップ
ビックカメラ.com
マウスコンピューター/G-Tune
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
QLOOKアクセス解析

br>

カレンダー

楽天プロフィール


真ちゃんのリボンさん

今年こそは・・・・・

フォローする

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

--どおでもいい話

(172)

ハンドメイド★小物・パーラービーズ

(43)

ハンドメイド★衣類

(201)

ハンドメイド★デコ粘土・スイーツ・リメイク・スワロ

(34)

ハンドメイド★ビーズ・作品・収納

(66)

ハンドメイド★ミシン・ロックミシン・道具

(45)

イラストいろいろ

(28)

食★スイーツ・お弁当いろいろ

(299)

衣★子供07.09.20~09.06.26

(103)

衣★子供09.06.29~

(81)

衣★ママのファッション・化粧品

(73)

あそび★LOVE☆ケロロ軍曹

(146)

あそび★おもちゃいっぱい

(200)

あそび★アニメ・漫画・韓国ドラマの感想

(153)

あそび★ゲーム攻略・ネタ

(243)

あそび★コレクション☆あいどる☆あにめ

(149)

あそび★MAXファンやってます~

(72)

あそび★セサミストリート☆東京セサミプレイス

(5)

ベビー★妊娠+出産+マタニティ

(8)

ベビー★ベビー用品・便利グッツ+話題

(117)

ベビー★児童館+プレ保育+ベビースイミング

(108)

子供★幼稚園の行事編

(56)

子供★小学校・中学校の行事編

(67)

子供★幼稚園・小学校・中学校の学習用品編

(145)

子供★通信教材学習・ベネッセ・ポピーなど

(47)

子供★習い事☆サッカー・ダンス・スイミング

(69)

子供★夢はでっかく・科学者・はやぶさ記事

(91)

子供★あんふぁんランドセル【推し記事】

(12)

住まい★家庭用品・家電の使用感・修理費等

(253)

住まい★調理・家庭のアイディア用品

(79)

住まい★新築を建てて・・メンテナンス

(26)

住まい★こども家具・収納・安全用品

(32)

住まい★ピアノ・メンテナンス

(34)

住まい★auでんわ・子供携帯・スマホ

(32)

住まい★骨盤ダイエット★エアリーシェイプ

(8)

住まい★ガーデニング・主婦のDIY

(300)

住まい★ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記

(62)

住まい★のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具

(46)

住まい★くるま

(24)

人生★年間行事・節句・写真撮影・誕生日

(72)

人生★子連れ外出・旅行・行楽地・美容院

(129)

人生★予防接種・薬・病気・安全

(97)

人生★品川近視クリニック・視力回復しました!

(13)

人生★日々の出来事(読まぬが吉)

(70)

パソコン★Windows7・XP 覚え書き

(73)

パソコン★ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ

(39)

楽天★楽天ブログ☆情報・裏技・アバター

(78)

楽天★楽天市場☆情報 裏技

(45)

★★更新履歴・アクセス・お知らせ★★

(42)

八王子市のネタ+ちょっと立川

(82)

購入履歴

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.