597469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020/12/04
XML
秋篠宮殿下は
長子眞子さまのご結婚に、
とうとうGOサインを示した。
「結婚と婚約とは違う」
という意味深な表現をしたが。

これは庶民的な表現に直すならば
「勝手に結婚しなさい。
お父さんとお母さんは反対だからな」
と解釈できそうだ。

つまり秋篠宮家としては
「納采の儀」は行わない。
今後は2人で生きなさい、
といったに等しい。

ここで国民の半分は
苦々しく思うことになる。
もちろん若い世代は
「愛を貫いた」ということで、
眞子さまファンがふえるかもしれない。

ところが、皇族、天皇家としては
深刻な問題になる。
怪しげな借金を抱える母を持つ男を、
自分たちの一員に迎えなければならないし、
この夫婦の父親が次代の天皇になるからだ。

つまり天皇の娘夫婦に
借金のトラブルを抱え、
それも何となく問題のありそうな
義母が付くことになってしまう。

さらに次の次の天皇、
悠宮さまの義兄になってしまうのだ。
そうなると天皇の権威も
尊崇の念も大きく揺らぐだろう。

三島由紀夫は
「昭和天皇の人間宣言は間違いだった」
といって
「などてすめろぎ(天皇)は
ひと(人間)となりたまひし」
と『英霊の声』の中で書いているが、
神のままでいたほうが、
トラブルは起こらなかったかもしれない。

いずれにせよ、
もうご結婚は決まったようなものだ。
蟻の一穴から大堤が崩れることもあるように、
このご結婚は、
将来どのような事態を引き起こすかわからない。

果してこのあと、どうなっていくか、
誰もわからない。
皇室はつづいても、
日本国民の尊崇の中心に
なっていくことはむずかしそうだ。

天皇の権威は間違いなく低下するだろう。
天皇制廃止論も出てくるかもしれない。



☆YouTubeをスタートしました!☆
 ▼チャンネル登録はこちら!▼
You Tubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

櫻井秀勲 著『三島由紀夫は何を遺したか』

櫻井秀勲 著『新しい時代は「逆転の発想」で生きる』

櫻井秀勲 著『80歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『誰も見ていない 書斎の松本清張』

櫻井秀勲 著『昭和から平成、そして令和へ 皇后三代』

DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

穴口恵子×櫻井秀勲 オンラインサロン「魔法大学」

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『60歳からの後悔しない生き方』

櫻井秀勲 著『劇場化社会』

櫻井秀勲 著『老後の運命は54歳で決まる!』

櫻井秀勲 著『子どもの運命は14歳で決まる!』

櫻井秀勲Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/12/04 05:43:05 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.