597459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021/03/26
XML
最近の人たちは、
意外に知人、友人のジャンルが狭い。
ひとつにはネットで、
似たような環境や考え方の人たちと
知り合うことが多いからかもしれない。

また自分から積極的に連絡する、
というタイプも少なくなって
きたからではないか。

これだと、常に自分の力だけで
勝負しなければならないので、
抜きん出た存在になるのは、
なかなかむずかしい。

私は昔から自分の力だけでは、
できることは小さいと思っていた。
どなたかの力を借りることで、
実力の2倍、3倍の成績を出すことができる。

そのために親しい人たちをいかにふやすかを、
いつも考えていたのだが、
私の場合は、それが成功の緒(いとぐち)に
なった気がする。

私の日常は「雑」で成り立っている。
雑学、雑誌、雑談、雑趣味、
雑交際、乱雑、猥雑……。
大人の雑誌の編集長の知識は、
尋常ではない。

また雑学を知っているだけではなく、
雑種な人間を知っている。
ピンからキリまでというか、
やくざから首相までというか、
ともかく交際範囲は横に広く、
タテにも長いのだ。

自分にはそんなことムリだ、
とあきらめるのではなく、
ダメもとでボールを蹴ってみるといいだろう。

できる人間は、そこで工夫をする。
警視総監と知り合いたい、と思えば、
総監の知り合いをさがすのだ。

だたあなたは、
そんな人と知り合う必要はないだろう。
それだけ易しいし、
知り合えるチャンスは多い。
人生、やるかやらないかなのだ。

人間は一生に一度しか生きないのだから、
思いきってやることだ。

好きな人ができたら
「好きです」といってみよう。

つき合いたい先輩がいたら
「勉強させてください」といおう。

そうやって、人脈、
きずなを広げていってはどうか? 


☆チャンネル登録者数7000人突破!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
You Tubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

櫻井秀勲 著『三島由紀夫は何を遺したか』

櫻井秀勲 著『新しい時代は「逆転の発想」で生きる』

櫻井秀勲 著『80歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『誰も見ていない 書斎の松本清張』

櫻井秀勲 著『昭和から平成、そして令和へ 皇后三代』

DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

穴口恵子×櫻井秀勲 オンラインサロン「魔法大学」

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『60歳からの後悔しない生き方』

櫻井秀勲 著『劇場化社会』

櫻井秀勲 著『老後の運命は54歳で決まる!』

櫻井秀勲 著『子どもの運命は14歳で決まる!』

櫻井秀勲Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/03/26 05:00:23 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.