597151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021/10/01
XML
東山魁夷、平山郁夫、片岡球子ら有名画家の作品をもとに作られた偽の版画が、大量に市場に出回っている。

それらをつくって、市場に流していた画商と版画家が逮捕された。

もともと版画は2種類あり、オリジナル版画は原作者が自ら携わっているもので、左下に限定番号が入っている。

右下に自筆書名したものもあるが、ないものも多い。

これに対しエスタンプは、オリジナル作者、又は権利者の了解を得て、原画を第三者の手により版画化したものだが、素人には見分けがつかないものが多い。

現在、市場に出回っているものの多くは偽作、と思ったほうがいい。

百貨店が主催者でも、本物と思うと危ない。

素人は目を楽しませるものとして買ったほうがいい。

あとで売れると思ったら、大損するだろう。

基本的に買った値段の10分の1で売れる、と思ったほうがいい。

それというのも、よほどの画家でないと、名前が残らないからだ。

それは絵画にかぎらず、壺などの陶磁器も同じだ。

よほどの作者でないと、値段はつかない。

また仮に値がついても、業者は知らん顔をして、その10分の1くらいの値をつけるだろう。

素人は100万円の絵画を買ったとしても、死ぬまで鑑賞することで、もう元は取ったと思い、値段はゼロ円と考えたほうがいい。

芸術品で儲けられるのは、業者だけだと思ったほうがよさそうだ。

もし価値が知りたいなら、業者を呼んで鑑定してもらうといいだろう。

なまじな芸術作品ではなく、北原照久さんのように、安いおもちゃを楽しんで集めたほうが、よほど価値が上がるかもしれない。


☆★櫻井秀勲最新刊★☆
櫻井秀勲 著『70歳からのボケない生き方』

☆チャンネル登録者数10000人突破!!!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
You Tubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

▼櫻井秀勲のオンラインサロン☆▼
DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

▼Facebookもやってます!▼
櫻井秀勲Facebook


【櫻井秀勲の好評既刊】
櫻井秀勲 著『70歳からの人生の整え方』

櫻井秀勲 著『三島由紀夫は何を遺したか』

櫻井秀勲 著『新しい時代は「逆転の発想」で生きる』

櫻井秀勲 著『80歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『誰も見ていない 書斎の松本清張』

櫻井秀勲 著『昭和から平成、そして令和へ 皇后三代』

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『60歳からの後悔しない生き方』

櫻井秀勲 著『劇場化社会』

櫻井秀勲 著『老後の運命は54歳で決まる!』

櫻井秀勲 著『子どもの運命は14歳で決まる!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/01 04:42:23 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.