194070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅・ホテル・プラザ

旅・ホテル・プラザ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

プロフィール

コトブキ0501

コトブキ0501

2012年11月04日
XML
カテゴリ:お勧めトラベル
子供の所に行くといつも善光寺に行ってきます。

4時頃なので少し日も陰り肌寒い感じでした。

紅葉も始まりきれいでした。

s-P1020437.jpg

s-P1020438.jpg

s-P1020439.jpg

s-P1020440.jpg

s-P1020441.jpg

この日もとても混雑しておりました。

幾度となく行きますが、内陣参拝をしたことがなく今日

こそはと思いましたが、30分待ちで断念しました。びっくり

山門(三門)重要文化財は4時までの為入場できず。しょんぼり

結局、いつも通りぶらぶらお買いものでした。

でも、お参りとびんずる尊者はなでてきましたよ!


【びんずる尊者】

本堂正面から外陣に入りますと最初に目にとまる像が、

びんずる(賓頭廬)尊者です。お釈迦様の弟子、

十六羅漢の一人で、神通力(超能力に似た力)

が大変強い方でした。俗に「撫仏」といわれ、病人

が自らの患部と同じところを触れることでその神通力に

あやかり治していただくという信仰があります。



banner_04.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

応援クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月14日 13時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[お勧めトラベル] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.