029510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile☆Factory

Smile☆Factory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Smile☆Factory

Smile☆Factory

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

john@ MTctMorVkTfb 45rpOx http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
horny@ QVXtTgFpGuZiCO 3ob3Qr http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
にゃんたま@ Re:自己紹介スピーチ Sの母です。スピーチサンプル、助かりま…
まりぽっさ@ Re:WHITE 11/15レッスンの話(11/16) ご無沙汰です!!! 先日はすれ違い、ビ…

Freepage List

Headline News

2006.09.22
XML
カテゴリ:児童英語
長らくブログ更新が滞っていました。
バタバタと忙しい毎日を送る中で、
ブログ更新よりも英語の準備やチビケンとの時間を優先させているのですが、
時にはブログも更新しなくちゃね。ご心配いただいた方、すみませんでした~。

8/25、9/22に英語でうたっちゃお♪を開催しました。
8月だけの限定企画にしようと思った3部構成でしたが、
なんと、9月も3部構成。嬉しい悲鳴です。

7月の反省を生かし、きちんと子供たちに向き合うように気をつけました。
きちんと目が合うように、子供たちのペースに合わせるように・・・。
さらに、
手遊び歌を多くしたり、
日本の童謡(パンダ、ウサギ、コアラなど)を英語にしたり、
子供の集中力を考えて、分刻みでレッスンプランを考えたり、
自分なりに工夫をしてみました。
すると、今までよりもスムーズにレッスンが出来たのです。
毎回参加してくれるママも『いつもよりスムーズだった』と言ってくれました。
やった~ウィンク

話す言葉や反応をシュミレーションして、
綿密にレッスンプランを練るのは本当に重要だと身を持って体験しました。
来月から、『英語でうたっちゃお♪』が有料になります。
来月はハロウィーンパーティ。
有料でも申し込んでくれた人をがっかりさせない様に、
子供たちが少しでも楽しいと思ってくれるように、
今まで以上に頑張らなくては!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.28 23:32:27
コメント(0) | コメントを書く
[児童英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X