113602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころの声を聞きながら・・・

こころの声を聞きながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray*

ray*

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

「続^10・ばらずし」 はなだんなさん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
ノクターン nokutaさん

Comments

ray*@ 一時的なものかもしれませんが^_^; yhannaさんへ 本当に暑い日が続いていま…
yhanna@ たくさん読んでおられますね!  お暑うございます。暑いですが、ray*さ…
ray*@ Re[3]:平原綾香コンサート はなだんなさんへ サンパレスもコンサー…
はなだんな@ Re[2]:平原綾香コンサート ray*さん< アクロスは大きさも手頃なのか…
2008.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前からブログを読んでいただいてる方はご承知の通り

今年の6月はキネシオロジーを学ぶために

アメリカのロスで過ごしたのですが

その同期生だった、あいちゃんが福岡にやってきたので

ちょうど5ヶ月ぶりに再会を果たしました。



約3週間とちょっとの間だったけど、寝食とまではいかなくとも

寝るとき以外はずっと一緒に生活し

夜遅くまで、いろんなことを語り合った仲なので

ロスで別れるときも、またいつか会おうね!とハグして

いったい、いつ会えるんだろうと思っていたので(あいちゃんは岐阜在住なので)

まさか、こんなに早く会うことになるなんて思ってもいませんでした。



午前9時過ぎに博多駅で嬉しい再会後

JRとバスを乗り継いで「宗像大社(むなかたたいしゃ)」へ向かいました。

あいちゃんの希望もあってだけど

実は私も行かなきゃと思っていたところだったので

時期が来たなあ、という感じでの参拝となりました。



天気予報では、午後からけっこう激しい雨になるとのことで

一応、傘は用意していたものの

私もあいちゃんも、かなりの晴れ女を自負しているので

「雨なんか降るわけないよね~」みたいなノリだったんですが

はい、見事に夕方まではもたせることが出来ました(笑)



宗像大社は知る人ぞ知る、ってぐらいの有名なパワースポットでもあります。

(裏伊勢とも称されているようです)

本殿にお参りしたあと、鎮守の杜の道を抜け

高宮への悠久の道を歩き、神聖な木々に囲まれた「高宮祭場」へ

宗像大社.jpg

空気が凛としているというか、心身ともに清まる感じでした。



その後、又博多駅まで戻り地下鉄で天神へ出て

大名という街のマクロビオテックのお店で昼食。

JRでもバスでも歩きながらでも

そして食事をしながら、ここ数ヶ月の積もり積もった話を

たくさんたくさん、おしゃべりしました。



昼食後もバスに乗ったり歩いたりしながら

あちらこちら福岡の街を移動し

とうとう夕方になって振り出した雨の中

最終的には傘をさすことにはなったものの

大満足の私たちでした。




「生きる」ことに対してのスタンスが似ていることもあり

何を話しても、お互いに気持ちが通じるのは

一緒にいてとても楽だし、心地いいものです。

まる一日を共に過ごし、また博多駅まで戻ってきて

ロスで別れを惜しんだときのように

ハグをして帰途へつきました。



次はいつ会うことになるかもしれないけれど

お互いに自分の道を一歩一歩進んで行こう

「今に生きる」ということを大切にしながら・・・

そんな思いで、この日記を書いています。

最後にあいちゃんが福岡の街をとっても気に入ってくれて

それも私には大きな喜びとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 21:52:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.