372784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

テニスBAU

PR

Free Space







Rakuten Profile


xapierさん

Happyは自転車操業!!

フォローする

Calendar

Category

Wishlist

2017年09月23日
XML
カテゴリ:テニス見聞記
今週ATPツアーテニス
ロシア・サンクトペテルブルグSt.Petersburg Open 2017
フランス・メッツMoselle Openが開催中です。

そして有明では男子のマスターズ王冠に相当するグレードの「女子の大会」おとめ座
東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント - TORAY PPO TENNISが開催中ですきらきら


先週の週末は男子の「国別対抗戦デビスカップ(Davis Cup)」の

準決勝炎
フランスvsセルビア
ベルギーvsオーストラリア
と、
ワールドグループ16か国への残留をかけたプレーオフ炎
が開催されていましたひらめき


日本チームは大阪・靭公園でプレーオフ対ブラジル戦でしたひらめき

記念撮影カメラきらきら→​Davis Cup - Photos

岩渕さんがキャプテンになっての最初の試合に錦織さんがいないとは…しょんぼり
と思ったのですが、

その分、杉田祐一さんがエースとしてシングルス2勝をあげる大活躍をしたので星星
よきかなよきかなグッド

岩渕さんと杉田さんのやけに仲良しな感じも見て取れて泣き笑い
よきかなよきかなグッド


と、杉田さんの大活躍もかなりうれしかったのですが…ウィンク

準決勝のベルギーvsオーストラリア炎
ケガから復帰して上向き矢印US OPENはまあまあの活躍!?
ちょっとしょんぼりしてるくもり!?なベルギーのゴファンがっびっくり

昨年のジャパンオープンの決勝で負けた涙ぽろり相手キリオスに
デビスカップのシングルス1の対決でみごと勝ちましたっっっ上向き矢印上向き矢印きらきら

熱いっっっ!!カメラ→​Davis Cup - Photos
試合前の記念撮影にそれぞれの心模様が映ってる気がするカメラ→​Davis Cup - Photos​


おかげで、5試合目のシングルス2に勝敗がかかる大熱戦に…ショック
ベルギーはベテラン・ダルシスvsオーストラリアはベイビーフェイス・トンプソン師匠泣き笑い

ダルシスの貫録勝ちでベルギーが決勝です炎

決勝はベルギーvsフランス
フランスは駒が豊富だけど…今回はベルギーに…勝たせたい…私ですひよこダッシュダッシュ


トンプソン師匠はデビスカップでここまで意外な!?大活躍が多かったけどうっしっし
まあこういうことも経験しなくちゃね~失恋


↓デビスカップ応援グッズ↓

↑商品のショップ







Last updated  2017年09月23日 00時28分55秒
コメント(1) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.