2915475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/01
XML
カテゴリ:科学

「オナラをいい匂いに変えたい!!」そんな使命を胸に抱いて、8年間かけてオナラの匂いを変える薬を発明した男がいる。それが、クリスティアン・ポインチェヴァルさん(65)だ。彼が生み出した薬を使えば、アラ不思議! くさ〜いオナラが “いい匂い” に変わってしまうのだとか。 消化を促進させることでオナラの匂いを変化させるこの薬は、バラやスミレなどの “花の香りバージョン” が最初に売り出された。体臭をバラの匂いにする薬は存在しているが、まさかオナラまでとは……。
(【嗅ぎたいオナラ?】ガスが出たって問題なし! オナラを「チョコレート」や「バラ」の香りに変える薬が販売されている | ロケットニュース24)


これは、イグノーベル賞にノミネートされそうな研究ですねw
一体、どういうメカニズムなんだろうか?
排泄物・・・・いわゆる「うんこ」自体の匂いを変えることとは違うんだろうか。
ガスの匂いだけを変えているとしたら、排泄物が溜まっている時はまた微妙な匂いに変わってしまいそうな予感。
オナラだけでなく、排泄物の匂いを変える事ができるようになれば、介護の苦労も軽減できそうな話で、一石二鳥な話ですよ。
その辺がどうなっているのか・・・・・気になるトコロ。
ただ、
いくらバラの匂いがしようが、食事中にオナラっていうのはマナー的にも我慢したほうが良いと思うんですけどね。(^.^;
↑健康的には、ガマンしないほうが良いんだろうけどさw


泡の膜と消臭成分で臭いをカットし排泄物を目立たなくします。安寿トイレ消臭剤フォームタイプ280ml(1日1回で55日分)

【他に気になったニュース】
未来のエレベーターは磁気浮上式で縦にも横にも動く : ギズモード・ジャパン
 横にも動くとなると、行き先表示は駅のようになるのかな?→「5階・紳士服売り場前」とか。

故人のDNAを木に埋め込んで「生きた墓標」にする « WIRED.jp
 個人的には、そこまでしてもらわなくても良いかな。

【訃報】「仁義なき戦い」「トラック野郎」の俳優・菅原文太さん死去 - GIGAZINE
 高倉健さんに続いて、菅原文太さんも・・・・故人のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

12/4打ち上げ。人類を火星に連れて行ってくれる宇宙船「オリオン」 « WIRED.jp
 はやぶさ2も3日に決まったようだし・・・・双方ともうまくいくと良いね。(^-^)

ボーイング新型「787-9」のキケンなアクロバット飛行(動画あり) « WIRED.jp
 実際に見たら、迫力ありそうですね。

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX


・楽天ブログでは、トラックバックの受付機能が、運営により廃止されました。
当ブログにおいては、コメント欄に記事のURLを記入していただければ、トラックバックのお返しさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/01 08:54:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.