|
テーマ:台湾へ、通おう。(324)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年1月に早くも就航を発表していたANAに続き、
JALも10月31日から、東京羽田~台北松山線を1日2往復就航させるそうです。 JALグループ、再生に向けた2010年度路線便数計画を策定 華航や長榮も就航してくれるのでしょうか。 長榮は羽田勤務の地上職員を募集しているところを見ると、期待が持てそうです。 ANA2往復、JAL2往復に加え、華航や長榮ももしそれぞれ1日2往復となると、 合計で1日8往復、相当便利になりそうです。 (個人的には、華航は怖くて乗れませんが・・・。) 東京での移動の差、空港での待ち時間の差、台北での移動の差を考えると、 東京羽田~台北松山線の就航で、 まず時間的には片道約3時間節約、仕事帰りの台湾訪問も考えられ、 そして交通費的にも節約、何より体力も温存できるなど、 個人的にはいいことづくめに思えます。 こちら(↓)、桃園機場で見かけた長榮航空のパソコンです。 飾り付けセンスが何とも台湾らしく、いい感じです。 ANAも長榮も好きな会社ではあるのですが、台湾初心者の頃から JAAにお世話になった者としては、JALにもやはり頑張ってほしいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.05.08 16:15:47
コメント(0) | コメントを書く |
|