135615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西南の嫁 ~楽しき国際結婚~ オクサマは中国四川省成都人

西南の嫁 ~楽しき国際結婚~ オクサマは中国四川省成都人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白羽扇@西南の嫁

白羽扇@西南の嫁

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

江南の婿 ぽー@江南の婿さん
東方之珠 (亜細亜と… 農民房屋さん

Shopping List

2006.10.05
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
ウチのオクサマは中国人。最近はバイトに精を出していまして、お金儲けに燃えまくり中です♪


さて、今月のバイト料をもらったオクサマ。病気の義母のために中国へ2万円ほど送金してあげることにしたようです。でも郵便局で送金すると、2,500円かかるようです。2万円送るのに2,500円…。12.5%もかかるのか…。高いですよね。ま、何円送金しても2,500円らしいので、たくさんのお金を送るときには気にならないかもしれませんが。ちなみにお友達の肖さんは衣服に隠して送ってるとか…。でもソレはコワイのでやめときます。てなわけでちょっと調べてみました。


やはり海外送金は郵便局が1番安いようです。銀行から送金すると、安くても4,000円ほどかかる様子。そこで別の方法を調べました。

【JCB海外送金】 安い!
・ 手数料:金額にかかわらず、1回のご依頼につき525円(税込)
・ IDカード発行手数料(初回発行時のみ):525円(税込)
ただし、サービス対象国はアメリカ カナダ イギリス フランス ドイツ オーストラリア ニュージーランドだそうです。残念。


【CITIBANKの国際キャッシュカード】 これも安そうに見えるけど…
・発行手数料・引き落とし手数料なし!
・追加手数料 レート+3円?
ただし、外貨20万円もしくは日本円50万円以上の残高がないと口座管理費用2,100円/月がかかるそうです。


【新生銀行の国際キャッシュカード】 これがいいかな?
・発行手数料・引き落とし手数料なし!
・追加手数料 レート+4%
これにして、子供名義で口座を作り、キャッシュカードを義母に送ればいいかと思っています。まさか違法ではないですよね。もし違法ならナイショでお願いします♪


他にもイイ方法がありましたら、どうぞご教授ください。よろしくお願いします。


よろしければ中国ランキングに投票お願いします。←コチラをポチッとワンクリックです。



(新生銀行お客様)株式投資・基礎テキストコース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.05 21:57:54
[白羽扇@西南の嫁の雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.