8437666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

すやすやクッション… New! さくらもち市長さん

金柑ちゃんです。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2007年01月12日
XML
カテゴリ:お勧めの本
繁殖犬・・・関係者の方々には申し訳ないけど・・




嫌な言葉やわ・・・




以前も書きましたが、佐賀の繁殖場やっとメディアが
取り上げてくれましたね・・・


ペットショップに並んでる仔達・・・



それをお金で買って飼ってる方々は、
血統書見て何を感じるんだろうな・・・



こんな書き方すると、誤解があるかもしれないけど、
決して買う人のことを否定批判してるわけではありませんよ(^^;;)


犬種によって性格も顔も違うだろうし、それは「好み」が
人それぞれですからね。

私も、「顔」で言うならば「柴犬」「紀州犬」大好きですっ♪


↓の本は、助けられた繁殖犬たちのお話です。

07-01-12_15-36.jpg

ばっちゃん
文・井上夕香様  写真・小関左智様


「絵本」っぽい感じの本になっています。


((・・ )( ・・)) ウウン 絵じゃなくて全部写真なんですよね・・・
全部すごく良い写真です・・・


漢字には全部ふりがながついてるので、
小学校低学年の子でも読めると思うけど・・・

難しい言葉がならんでるので、説明しながら読み聞かせると良いかも♪



愛知県の管理センターに、繁殖場から保護された94匹のワンコ達・・・

その中の「ばっちゃん」というゴールデンのワンコは、
仔犬を100匹以上も産まされてた仔です・・・



ばっちゃんは、ぬいぐるみを自分のベットに集め、
「おっぱいあげるから起きて」・・・と
言っているように、悲しそうに鳴いていたそうです。


出産のたびに、我が仔を人間に取り上げられて・・・

どんな気持ちだったんだろうね・・・




繁殖場から保護されたワンコ達94匹は、無事に里親さんが
みつかったそうです^_^
もちろんばっちゃんも・・・\(σ_σ)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 16時26分45秒
[お勧めの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.