5437167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

動物たちの未来のために

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

ランキング市場

お気に入りブログ

25日の日記 New! わんこ堂さん

フリマ、終わりまし… New! ぴぃ1122さん

淡路島へハイキング! 広海163さん

2007年10月17日
XML
テーマ:動物愛護(527)
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
この仔と会った瞬間、言葉を失いその場にへたりこみました・・・


20071016e.jpg




骨と皮になってしまうまで・・・




動けなくなってしまうまで・・・




どの位の期間「苦痛」と戦ってきたんでしょうか・・・





頑張って生きてるんです




動画には映っていませんが、頻繁にケイレンしていました。




22日がこの仔の命の期限日です。



・・・早く楽にしてあげたい・・・



できるなら・・・こんなに長く苦しんだのだから・・・



せめて安楽死させてあげたい・・・




というのは私の捻じ曲がったエゴなんでしょうね。




私には・・・どうしようもできないのでしょうか。




同じ檻に入っていた仔達です。

20071016c.jpg

檻の中は下痢だらけ・・・

もちろん職員さんが掃除はしていますが、職員さんは一人です・・・。

ボランティアで私もお手伝いできたらどんなに良いか・・・




「動物のいのちを守る会」宛に届いた沢山のフードも届けてきました。

優しいお気持ちを本当にありがとうございます。

管理所の仔達は、下痢をすることが多いので大変助かります。






20071016b.jpg

私と一度も目を合わせることなく・・・

ぐるぐると檻の中を歩き回っていました・・・





20071016a.jpg

ハウンド系の仔は、飼い主さんらしき方が確認に来られるそうです。

どうかこの仔でありますように・・・

とても人懐っこく、尻尾振りながら私のカメラを向ける方向へ

飛ぶようについて周ってついてきました。

可愛い性格の子です。きっと可愛がられてたんでしょうね・・・





そして・・・





20071016d.jpg

また・・・また!Mダックスの仔です!

でも・・・この仔は飼い主が「殺してくれ」と持ち込んだ仔です。

本当なら、宮崎管理所の場合持ち込まれた成犬は即日処分されてしまうのですが、

管理所の職員さんの「新しい里親さんがきっとみつかる」という判断で

飼い主からの許可を得て(得なきゃいけないところが腹が立つ)

処分はしないことになりました。





この仔が持ち込まれた理由・・・




「吠えるから」だそうです!




職員さんも「連れてくる人間はこんなんばっかりですよ・・・」嘆いておられました。

驚くことに・・・この仔はずっと吠え防止にと「くちわ」(くつわ?)を

装着されてたそうで、目の下にはくちわの痕がまだ取れないそうです。

どのくらいの期間この仔はこんな酷い扱いされてたのか・・・




職員さんが愛情いっぱい注いでくれています。

きっと・・・こんなに人間と一緒にいることが心地良いと感じたのは

今が初めてではないのでしょうか・・・




管理所に来ることによって、逆に幸せになっていった仔も私はたくさん知っています。

この仔も管理所に来て良かったんですよね・・・




職員さんは愛しそうにこの仔を見ていました。接していました。

この仔の目にも職員さんしか映ってない位に、信頼関係ができていました。




「もし里親さんが見つからなかったら、私がここで飼いたいと思ってるんです」




その位、深い愛情を持たれているようです。








沢山の激励のコメントありがとうございます。

お返事が出来ないままで申し訳ございませんでした。

この場を借りて、お礼を言わせてください。



ミー子さん ぱちさん らいちさん す・せ・そ・@さん

yumeu22さん hiroさん marico720さん まさこさん

晴太の母さん ハンナまみーさん bambooさん jacoさん

ぷうさん プチさん きなママさん nahocatさん mikugureさん

オリーブさん hiromiさん momoさん ミンさん まゆさん

サンドゥさん リンジの母さん リリー304さん ミーコさん




温かいお言葉、本当に・・・本当にありがとうございます。

私の発言や失敗や判断ミス・・・指摘されても仕方ないことだと思っていましたが、

私ではなく、違う矛先に向けてしまう方もいらっしゃるようだったので、

あえて書かせて頂きましたが、こんなにも沢山の方から温かいコメントを頂き、

何度も読みながら涙してしまいました(^^;;)

本当にありがたいです・・・

そして・・・何よりも皆さんにご心配かけてしまい申し訳ございませんでした。



そして・・・ここにもよくコメント残してくださる「ぶーちゃんままさん」が、

都城の管理所から成犬のレスキューに往復2時間かけて行って下さり

一時保護までして下さっています。

愛情いっぱいのお写真も預かっておりますので、明日公開します§^o^§





本当に・・・こういった皆さんの大きなサポートがあるから

私も活動を続けられているんだな・・・とありがたく涙出る思いでいっぱいです。



私達が不必要になる位の世の中になりますように・・・
どうかご協力よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月18日 01時34分38秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.