5426979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

動物たちの未来のために

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

ランキング市場

お気に入りブログ

ワサビの花が咲く(⋈◍… New! Fugu-chanさん

<画像有>明日はり… New! ぴぃ1122さん

猫の隣で今日も。 このはずく*さん

2008年04月16日
XML
カテゴリ:お勧めの本
とっても奥のふか~い児童書をみつけました。




20080417a.jpg

かわいいこねこをもらってください




仔猫をひろった「ちぃちゃん」は、アパートで飼えなくて、

お母さんと一生懸命小さな命を守ろうと頑張ったお話です。

チラシを作って、街中や学校で飼い主さんを探すのですが、

なかなかみつからない・・・

学校では「猫中毒」「猫バカ」と、男の子たちからからかわれるようになり、

ちぃちゃんは、「捨てた人が悪いのに、どうして私が・・・」と心を痛めるのですが、

「いくらからかわれても、私の命はなくならない。

 でも、この仔達は、私が諦めたら殺される!」


アパートで保護できる約束の期限が明日に迫り、

ちぃちゃんは仔猫を連れて家を飛び出してしまいました。

仔猫を助けたい・・・「どこにいけば殺されないの?」と・・・。




このお話の中には、「助けたい犬猫をみつけたときにどうすればいいの?」

という答えやヒントがいっぱい書かれていました。





というのは・・・大人でも「動物愛護団体」に全てお任せ

という方がとても多いのです。



「保護してあげて」「助けてあげて」



通報するだけで「良い事をした」とご自分に酔いしれている方がいます。

一番驚いたのは「私の親切な行いを神様がみてくれてるといいんだけど」

という言葉です。



はぁ~・・・(´。`;;;)

何度こういう事書いても無駄なのでしょうか・・・




にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~



2.jpg










最終更新日  2008年04月17日 01時39分30秒
[お勧めの本] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.